スポンサーサイト


冬眠???

先週お騒がせのしばちゃん U。・ェ・。U

今日は打って変わって寝続けています

管理人も便乗して寝て

ゴミの日なのにスルーしました(゚m`;)

でも、1人で量が少ないので、冬は可燃ごみは週1でもいいかなー。

しばちゃんの今日は・・・

5:00 し~
8:00 ごはん
9:00 ウン
10:00 し~
15:00 ごはん
18;00 し~

ご飯やご用事に費やすのは15~20分。

それ以外の時間は寝ていて

特にご飯の後は即寝(★´-ω-)。゚


管理人は、しばちゃんが、起きてようが寝てようが

出ようが詰まろうが、心配になります

このリズムが続けば、10:00~15:00に何か出来そうだけど

そうは問屋が卸さないのが老犬の定石ですよね・・・。


先日のゲーゲーの後

しばちゃんのエネルギーが何となくまろやかになったというか

今まで7/10、7割くらいあった感じのが

5割くらいになったような感じです。

よく食べ、よく眠り、よく出し、、、

そういう様子を見ていると「病気」ではないと思います。

でも、何と言うか、

今までは「耳が遠くなった」とか、「足が弱くなった」とか

「やせた」とか、「長時間眠るようになった」とか、

そういう、身体に現れてくる老化の現象を

段階を追って経過してきたのですが

そういうのではなくて、

身体の中の力、

生命のエネルギーそのものが少し弱くなった、上手く表現できないけれど

そんな感じに受け止められます。

RIMG0811.jpg

RIMG0812.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

【モニプラ×ニチレイフーズダイレクト】Welcome!パスタベジ大試食会☆

毎日の食事で気軽に手軽に♪【ダイエットナビ】にパスタ登場!

株式会社ニチレイフーズダイレクト
スポンサーサイト
コメント

No title

生命のエネルギーがもし小さくなってきたとしても、しばじちゃんはよく食べ、よく出し、よく寝る。
しばじちゃんのエネルギー小さかったとしても
とても濃いです^^
それにしばじちゃん自身がエネルギーをしっかり蓄えようと頑張ってます^^

何かいい夢みてるのかな♪
いい笑顔で寝てる~v-343

No title

こんにちは

何というんでしょうね・・・。
「弱っちゃった!」(・д・川)っていうんじゃなくて、いい具合に力が抜けた感じでしょうか。
穏やかな顔つきで寝ているし・・・。

もこママさんのあったかv-238ありがたく頂戴しますv-421
しばちゃんへパ~スv-423v-132v-286

こんばんは~

早速遊びに来ました(^O^)
こちらがメインだったのねf^_^;
ワンちゃんも何とか頑張ってるね。

ソフトバンク同士なら通話料無料だもんね。パケ割は同じぐらいなのかな
私も変更したいけど機種変更の二年の縛りが…来年の今頃、やっと分割払いが終わるので(>_<)まだまだauだなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆オレンジさん

こんにちは!
しばちゃんは、ゆっくりおっとり生活しています。
今のところ落ち着いていますよv-354

e-518家に居るんだったらネットはPCでしたいので、携帯はメールとたまに電話に使うくらいです。
なので、その昨日で極力安いプランのキャリアにしたいですv-14

No title

生命のエネルギーが弱ったというより、今落ち着いているように私は思いますが、私はここ数ヶ月しかしばちゃんの生活ぶりを知らないのでいえないのですが、秋になってあの今年の猛暑から開放されてほっとしているのでは・・・
こたまこさんがいつもそばについていてくれるんですがkらしばちゃんはとても幸せなわんこですね。
でもしばちゃんの寝顔はホント可愛いですね。私もこの寝顔を見れば苦労も乗り越えられそうです。

☆ゲンポコさん

そうですね~、なんでしょう?やっぱり冬眠?
「元気消失」という感じでもないんですよね。しんどそうっていうより、なんだか、ゆーーーっくりとしています。抱っこしたらすぐに寝ちゃうし・・・。

穏やかな寝顔はホント癒しになりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

