スポンサーサイト


1週間ぶりによく眠るしばちゃん

お腹の具合を考慮して少しずつご飯の量を増やしています。

今朝はいつもの半分を食べました。

先日作ったフードふやかし丸めご飯は失敗

ガブっと食いつくものの、半分くらいを舌で出してしまいます。

丸める量を半分にしてもやっぱり半分くらい出てくるので

フードをコーヒーミルで粉々にして

お湯を加えてお豆腐くらいのぽよぽよとした感じにまとめて

山を作ってガブっと食べてもらうことにしました。

うんちスもして、し~も沢山出して

久しぶりに長時間続けて眠っています。

体調が落ち着いてきたんでしょうね

この頃横になることが少ないです

RIMG0784.jpg

ゲップで朝ごはんがちょっぴりタオルに出てしまいました(*´艸`)

RIMG0786.jpg

朝ごはんから4時間、うとうとと静かにここで過ごしています。

RIMG0788.jpg

先週はずっと1時間ごとに起きて、動いて、お水だ、おトイレだ、

という状態でしたが、こうなると、管理する側の体力面、かなりキツイです。

これから冬に向けてきちんと管理しないと共倒れだな~と思いました。


しばちゃんは時計周り・右回りに歩いて体の左側をサークルの内側に

バンバンとぶつけて、サークルの中心にふっとんで転んできます。

そこで、捨て置いたアイランドを置きなおしてみました。

昨日はそこでよく歩いてくれたので

その間管理人も眠ることができました

[広告] VPS


あと困っているのは冬に向かって床が冷たくなってくることです。

しばらく前に、サークルの内側につかっているアルミをタオルの下に敷いたのですが

どうも気に入らなかったようで、その状態では眠らなくなってしまいました。

それで撤去してありますが

やっぱり床は冷たいし・・・。どうしようかな~。



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

しばじちゃん凄いよー!!!
しっかり歩いて本当に偉いよヽ(`▽´)/
テケテケとぐるぐるしているしばじちゃん
愛しい(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

No title

こたまこさん、おひさしぶりです。
ちょっと来られなかった間に、しばちゃんの具合が悪くなっていたんですね。
でも、復調して、こたまこさんも睡眠を確保できているようで何よりです。
夜中から明け方は、うちでも何回かオシッコで起こされるんですけど、まとまった時間寝てくれる時と有難いです。

うちは、ドライのふやかしに必ず何か混ぜてやらないと、食べません。
まあ、人間だって、毎日同じもん食べてると飽きますけど。
でも、なんかな~。

No title

こたまこさんご無沙汰してました。
厳はとても元気なんですがここ数日台風や雨で毎日、一緒にいるときは抱っこ状態でPCだけでなく家の事も班と度しない状態でした。
しばちゃん体調崩されていたんですね。少しずつ回復荒れているのかな?心配ですね。厳は前より後ろ足の震えが多くなったかんじがします。
やはり足からくるのでしょうか?
昼間は平気ですが夜は不安になるようで、少しずつ進んでいるんですね。私は弱い人間なのでまだ認めたくない部分もあり今複雑な気持ちです。
あっ!ごめんなさい。チョット愚痴っぽいこと言っちゃいました。
しばちゃんも厳も食欲があることが何よりの救いですかね・・・

☆もこママさん

しばちゃんを観察していると、1代目の柴コ(♀)と何だか経過が違うな~、固体によって違うんだな~といつも思います。v-398
1代目の子は腰を抜かすようになって3ヶ月で寝たきりになりましたが、しばちゃんは腰を抜かしてから1年以上経ってるんですよ~v-344

もこママさんのブッチューv-413しばちゃんに届け~v-354

☆チロルさん

丸呑みフードを消化できなくなったみたいですv-219
流動食に切り替えるタイミングっていつなんだろうとずっと思っていました。やっぱり、しばちゃんが決めてくれましたv-398

チロルさんのところはグルメさんなんですね~v-405
でもちょっと手間かかりますよねv-356

チロルさんも、夜中のWC頑張っておられるんですねv-363
同士がいて心強いですv-353

☆ゲンポコさん

厳ちゃんはまだまだピチピチだけれど、でも、雨や台風の日はママを独占してしまうんですねv-405
可愛いけれど、大変ですねv-356

しばちゃんは1年前の11月にお散歩をギブアップしたのですが、その時は後ろ足がブルブルと震えていました。でも、それからもう丸1年経っているので、足の弱りから即他界や寝たきり、何らかの病気の発症、ということにはなりませんでした。

厳ちゃんを大切にされているママさんが不安になられるお気持ち、とてもよくわかります。ゲンポコさんには旦那さまもついておられるし、大丈夫v-363

怖くなるし、心配になるし、居てもたってもいられないような気持ちにもなるけれど、逃げさえしなければ、ママさんはきっと何か見えない宝を手に入れると思います。怖い、寂しい、悲しい、、、それだけではないというのは、逃げてしまったら決してわからないことだと思います。v-398v-363

がんばっていきましょう~v-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

