スポンサーサイト


流動食にチャレンジ

先日のあまりの消化不良ッぷりを見て

固形を若干ふやかした形から流動食に変えようと思いました。

自ら課した絶食を解禁したしばちゃんは

良い勢いでお水を飲むので

流動食がいいんじゃないかなー?



まずフードをふやかして、お湯でのばしてみました。

すると、しばちゃんは水分はズズズーっと入るのですが

ふやけたフードを舌ですくいとることができません。

ガブっと上から噛もうとするのを見て

ふやかしたフードを団子状にしてあげました。

ガブガブと次々と食べて、喉に詰める様子はありません。

絶食していたので少なめに上げて

それからすぐにスヤスヤ眠り始めました。

フードを食べるまでは、1時間ほど横になっては歩いて、と、ずっと落ちつきませんでした。

口から食べ物をとることは今更ながら、やはりとても大事ですね。


10103002.jpg


スポンサーサイト
コメント

No title

しばじちゃんエライぞ!素晴らしいことだよ^^
ママにフードで富士山作ってもらおうかね( `ー´)ノ
お山のてっぺんからガブっと。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口からの摂取は大切です

はい、是非とも自然な形で、口腔からの食物摂取に励んでください。
可愛いワンコだからこそ、長生きさせてあげてください(泣)

☆もこママさん

お水を飲み出してすぐに食欲がもどりましたv-354

お山や丘を沢山作ったのですが・・・×!
また記事にしますv-392

☆玉葱屋さん

ぱるちゃんのお父さんですねv-364
こんにちはv-222

ぱるちゃんの渾身のお世話の記事を拝見していて、どうしてここまでして上げられるんだろうっていつも感動していました。
ぱるちゃん、玉葱屋さんの愛情で満腹になって、もう食べなくて十分だよ~って眠ったんだとわたしは思います。

できれば眠るように枯れていって欲しいのですが、体調をよくみて、しばちゃんの自然に適うように誘導していけたら、というのがわたしの思いですv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

