スポンサーサイト


な~ぜ~

身体があたたまるとお通じがさらによくなるのでしょうか?

今日もスパーーーーンっ!と寝ウンをしました。

RIMG0711.jpg

寝ウンは21:00

熟睡後、シ~のご用事が1:30だったので

管理人はWCは一端済んだと、はりきってお風呂へ入ってきました。

ふ~

今日はゆっくりお風呂に入って大丈夫

といっても20分くらいでしょうか?

さっぱりして帰ってくると

あああああ・・・・!

サークルで起きウンが!!

な~ぜ~

10102501.jpg

でもよく考えてみると

前回の時間から約5時間経過・・・

しばちゃんのリズムから行くとこんなもんか~・・・。

油断してしまいました。

10102502.jpg

マットへ避難させてお掃除中

チラっとしばちゃんを見ると大人しい・・・。

もしかして、ちょっと悪いなって思ったとか・・・?

気をとりなおして3年前のお目目くりくりのしばちゃんを眺めてみました。

かわいい・・・。

などと思っているとまたもやシ~に行く、と玄関へにじり寄ってこちらをチラ見していました。

いいにおい

今度こそお仕事を終えて

クリーンなサークルで寝始めたしばちゃん

RIMG0719.jpg

管理人も寝ましょうかね~。

さて3時間後6時・・・。

ん?このニオイはま、さ、か・・・

ああああああああ・・・

起きウン・・・

管理人はウンだけ捨てて7時まで不貞寝しました

10102503.jpg

乾燥機が壊れてタオルが乾かないのよ、しばちゃん。

これ以上は今日は踏んではだめよ。

管理人と2人3脚でキャッチしないとね。

そして10:30、今度は寝ウン!

寝ウンなら踏むよりずっといいよ、しばちゃん!!

でも、どんだけ出すの・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

うわ~~しばじちゃんの若い頃だあああ^^
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でもそのクリクリ目のほんわか顔はぜ~~んぜん変わってない^^
ウ〇チは、状況は違いますが
ウチも後ろ足の踏ん張りが弱くなったせいか
1度の量はそうでもないかわりに
回数が増えました。
夜はやたらとオナラぷすぷすってするし@@
でもしばじちゃんお通じいいのは大事なこと^^
ちゃんと消化して食べたら出す!
えらいよーーーー!v-424

No title

こたまこさん、こんにちわ。
だんだんと、お鍋とか布団の温もりが嬉しくなってきましたね。

しばちゃん、快腸のようですね。
運動量が増えて、腸の蠕動運動が活発になったんでしょうか?
うちの妖怪、いや犬も徐々に若返ってきているみたいで、活動的になって(ちょっと迷惑な時もあるんですが)便の量が増えましたよ。
硬さが丁度良ければ、詰まるよりは…、ねぇ?

若かりし頃のしばちゃん、なんとなくレッサーパンダに似ているようなきがしますが。
今はね、3歳くらいの小さな男の子みたいで、これまた可愛いよね、しばちゃん。

*スチームケースって、シリコン製の調理器具です。
電子レンジでもオーブンでも使えるんです。
本体と蓋が一体になっている、お高い輸入品が人気が有るみたいですけど、うちのはナンチャッテもんです。

☆もこママさん

アッシュちゃんも後ろ足の力が少し弱くなってきたのですねv-356高齢になると犬はどうしても後ろ足に来ますよね。

うちも昨日なんかは、小出しにしている感じでした。ぜひともまとめてお願いしたいものですv-421

多分出ない方が大変なことになると思うので、まあ良しとしなきゃですねv-91

☆チロルさん

スチームケース・・・、なかなか使えそうな雰囲気ですねv-237

そうそう、便秘や下痢じゃないからまだまだ許容範囲内ですね~。でもできるなら、もう少し控えめにしていただけると非常にありがたいのですが・・・。

そうですね、レッサーパンダっぽいですね。タヌキとかあらいぐまとかその辺の感じですね。

チロルさんのところも快腸ですかv-411
しかも若返って・・・v-425
わたしたちの未来はいったいどうなるんでしょうね~v-354

No title

だんだんトイレが近くなってくるんですね。
厳は多きほうは小さい頃は1回散歩で3,4回していて、夜も夜中に何度か起こされることがあったのですが、ここ半年前くらいから1回の散歩では1回だけで1日1回ということも多くなり、夜パジャマを着て寝れるようになったのです、しーのほうは回数が増えてきています。しばちゃんはトイレの回数はどちらも同じように回数が増えてきたんですか?

あ~おめめクリクリのしばちゃんめっちゃ可愛いですよv-10あまりの可愛さにパクッ!したくなりますね。

☆ゲンポコさん

うちもずっと、お散歩で3回くらいしていました。家の庭でも時々してましたが、基本的にはお散歩まで持ち越していましたよv-398
今はしたい時に・・・!という感じでしょうか。

しーは夏の間多尿・頻尿でしたが、お水を立って飲めなくなってからわたしが器を手で持ってあげるようになり、回数は減りました。できるだけ上げるようにしているのですが、タイミングが合わないとしっかり口を閉じて飲んでくれません。v-356夏の間は、出すぎ・飲みすぎていた感じがしますが、今は逆に足りないように思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

