スポンサーサイト


しばちゃん助けを乞う

早朝5時頃

「ふぅぅぅ~ん」という声がしたのですが

聞きなれなくて気のせいにして寝ていました。

すると、もう一度、今度は少し大き目の声で、長めの鳴き方で

「ふぅぅぅぅぅ~~~ん!」

という可愛い声がしました

慌ててしばちゃんがお散歩していた方(室内)を見ると

立ち上がろうとして滑って立ち上がれないしばちゃんがいました。

あんまり可愛い声だったので

ムギューと抱きしめて自分の寝場所の近くに運びました

しばちゃんも安心したのか、それから3時間ほど熟睡しました


101012.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

しばじちゃん、がんばって!
11歳のしばじちゃん、ふっくらしてかわいいですね~。
年と共に、筋力が衰えたせいか、
モモも、段々痩せてきています。
でも、おかげて咳も出なくなったので、
内臓の為にも、足腰の為にも、
ヤセ気味の方が良いのかも~。

しばじちゃん、かわいい声なのねv-238
ももは、ウオンウオンって、おっさんくさい声ですよ~。

No title

たとえ痴呆気味であろうと
寝てばっかりであろうと
自分の心の寄る辺・・・
こたまこさんが助けてくれるって
ちゃんとわかってるんですよね~ゼッタイ♡

ムギュ~って抱きしめた気持ち
わかるナ~♡
カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン

No title

こんなに可愛い声で泣かれたら、助けなくっちゃと思いますよね。
まして、それが可愛いしばちゃんの頼みならば、なおさらですよ。

うちなんか、え~ん、え~んと子供のように泣いて(こなき爺かよ?)甘えても相手にしてもらえないと、本当の犬のように吠えます。
そうなると、憐れみもへったくれも…。

☆モモママさん

モモちゃんの咳がでなくなったのは素晴らしいですねv-237心配が一つ減ってよかったですねv-14v-344

老犬になるとほんとにすごく痩せるんですね~!
うちは今年いかにもお年寄りの痩せ方をしてしまいました。
脱水に注意して、スタミナもないから、体調管理に気をつけないといけないですねv-354

☆piyopiyo0215さん

この時はいかにも、助けを求めている鳴き方でしたよ~v-343

普段、どれだけ転んでも、倒れても、カイカイになっても決して鳴かないので、なんだかとっても可愛かったですv-290

☆チロルさん

子供のように、本当の犬のように、、、
あ~v-364面白すぎますv-425
v-411v-411v-411

なんて笑わせてくれるチロルさんとワンコちゃんv-408
チロルさんはお世話がとても大変だろうけれども、エピソードがめっちゃ面白いです~v-344

こんばんは

しばちゃん、しあわせです。
すぐに駆けつけてくれる人がいるんですもの~。

☆おてわんさん

こんにちはv-237

ちょうど、りんしゃんみたいになってきたな~と思っていたところだったんですよv-398

手足の力が弱くなって、こういう格好になってしまうんですね。
本人はとてももどかしいでしょうねv-409
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

