スポンサーサイト


センターアイランド採用

くるくるの動きがはっきりしてきたので

エンドレスサークルとセンターアイランドを設置することにしました。

サークルにはレジャーシートを切って巡らす予定です。

お水6本(2リットル×6)のダンボールに

キッチンマットを巻きつけてあります。

上手いこと周りますね~。

しばちゃん、思う存分歩いてよ

100924.jpg

ゆ~っくり周っています

[広告] VPS



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

しばちゃん、ほんとヨタヨタ~ってがんばって歩いてますねーv-218
しかし、センターアイランドって、犬の介護ではポピュラーなものなんですか?ナイスアイディア~v-82
しばちゃん、たくさん歩いて冬に向けて体力つけなきゃねーv-91

☆かめ子さん

エンドレスサークルは皆さんよく使ってらっしゃいますヨv-237
アイランドも、ブログランキングに参加されている方はご存知の方が多いようです。

ネットのある時代でホント良かったですよ~v-410
情報をすぐに得られますもんv-426

No title

こたまこさん、こんにちわ。

しばちゃんに新しい「お散歩コース」が出来たんですね。
楽しく歩けるって、大事ですよね。

いや、センターアイランドは知りませんでしたよ。
うちはグルグルしても、すぐにヨロヨロとあちこち歩き始めてしまうので、考えもしなかったな。
先週から、介助が無いと歩くのも厳しくなったので、今は、こっちもワンコも楽な介助方法を思案中。
歩行器を作ってみましたが、まだまだ改良が必要なので、完成する前に寝たきりになってしまうか、ちょっと気になる所です。

No title

しばちゃん私が想像していた以上にしっかりとした足取りでのお散歩。動画を見ながら一人で頑張れと応援していました。
この頑張り姿にウルウルしちゃったわ・・・
暑さの後の寒さの厳しさもやって来ますが
それまでの過ごしやすい季節です。
毎日一人運動家で冬に向かって体力つけてくださいね。
ふれ~ふれ~しばちゃん、
頑張れ、頑張れしばちゃん。

☆チロルさん

そうなんです、コースを新設しましたv-411
サークルの壁が気に入らないって怒るかと思ったけど、気にしていないようです。若い頃だったらすごい抗議をしたものですが・・・v-356

そっか~、次に来るのが「要介助の歩行」「寝たきり」なんですね。
どうしようか、今は全く思いつきません。レンタルの歩行器にのせて日向ぼっこが良いかな?

寝たきりになってしまうと床ずれのケアが大変ですよね。どうしましょうね・・・。

☆ゲンポコさん

夜中はもう寒いくらいになりましたよ~。移らない季節はないんですね。

暑さが一段落してから、しばちゃんは足がプルプルと震えるようになりました。筋肉が落ちたんでしょうね。出来る限り歩いて本人に、気分よく過ごして欲しいですv-237

初コメです

はじめまして!
ちょっと前からお邪魔させてもらって、ます。
初めてしばじちゃんの写真を見た時
寝ている写真がほとんどで
ホントに犬なのかぁ?名前からして柴犬なのかぁ。
ずーっと疑ってました。
でも、むちゃくちゃかわいい~、って思ってました。

今回なんと!動画!スゴイ!
転ばないで歩いてます!
確信しました。
やっぱり、しばじちゃんは犬でしたー。
かわいいしばじちゃん、がんばろうね。

☆えみじんさん

こんにちはv-354

年を取ってよく寝ているのと、わたしがしばちゃんの寝姿が好きで寝ている写真ばかりになってしまいました。

おっしゃるとおり、柴犬です。犬ですよ!
若かりし頃はハスキーv-362とかタヌキv-362とか言われましたよ~。
飼い主はクマみたいだと思っていますv-398

しばちゃんに頑張ってもらいますよ~v-496
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

