スポンサーサイト


夏のつかれ?

順調に気温が下がってきたしばじ地方

あと3日頑張ったら、最高気温が27度前後まで下がるようです

来ましたね、やっとここまで・・・。長かった~!

気候のせいか夏の疲れか

もう1段年いっちゃったか、

しばちゃんよく眠ります

右側を下にして4時間ほど寝ていましたが

起きて、1、2歩歩いて左側を下にしてまた寝てしまいました。

眠ってくれていると、日の下で倒れられる心配がなくて

管理人としては助かります

ありがとう、しばちゃん

6、7年前にしばちゃんが倒れるようになってから

何回も厄神さんへお参りに行っていました。

どうか、病気でなく老衰でいかせて下さい。

どうか苦しみませんように。

延々と平穏に眠るしばちゃんの顔を見ていると

お願い事、もしかして、聞いてもらっちゃったかな~

って思います。

100919.jpg

こちらは当たりのふりかけです。届きました!

新橋玉木屋の「秋のふりかけ」

めっちゃ、大人なふりかけなんです。

素材が昆布にたらことか、山椒にしらすとか。。。

上品で、よくお弁当に付けるふりかけとは違いました。

ちょっと水分が多くて、つくだ煮を乾かしたみたいな舌触りです。

http://monipla.jp/tamakiya/akifurikake0825/?r=n

RIMG0367.jpg

新橋玉木屋ファンサイト応援中


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こたまこさん、こんにちわ。

やっと、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
昨日はかなり気温が上がって、暑かったですけど、今日はこちらは雨なので、涼しいです。

しばちゃんも、涼しくなってきて、やっとのんびりお昼寝できるようになったみたいで、良かったです。

お願い事って、効くと思いますよ。
とくに、誰かを思って、誰かの為にって時に。
しばちゃんが、こたまこさんの気持ちに応えようとしてくれてるって所が大きいと思いますけど。

ふりかけ、美味しそうですね。
私もふりかけや、ちりめん山椒が大好きで、お弁当にはふりかけって、決まってましてね。
これ、山椒としらすって、ホントに大人の為の、かなり高級なふりかけとお見受けしました。
絶対に、美味しいんだろうな。

☆チロルさん

チロルさんの所は雨ですかv-279
こちらは曇りで少し蒸し暑いですが、あと2日と思えば嬉しい我慢ですv-14

やっぱりクーラーをつけていても、犬にとっては夏は辛い暑さなんですね。かわいそうだったけど、何とか頑張ってくれました。自然の涼しさで心地よく眠っていてくれているとほんとに安心しますねv-398

ふりかけ、大事に食べてますv-344

No title

ほんとほんと~v-237
長い長い夏が終わろうとしてますね。
でも、まだ30℃・・・・じわっと汗が出てきます~。v-278

しばじちゃん、気持ち良さそう~
今、ももとさくらもイビキをかいて寝ています。
少し涼しくなって、
ももの動きも軽やかになってきました。

山椒としらすって、私の一番好きな組み合わせです~
ホント美味しそう!
20名しか当たらないのに、こたまこさん、すごい!

☆モモママさん

こちらもちょっとまだ暑いんですv-41
う~ん、でも、老犬抱えてのあの35度+熱帯夜の1ヶ月超の日々を思うと、なんだか感慨深いですね~v-398

そうだ!フードプロセッサーの情報をありがとうございますv-421
価格。comで調べましたよv-411
わたしなら2600の方ですv-219

ふりかけの山椒すごく効いて主張が強かったです。ちょっとばかり高級感を感じましたv-238

No title

しばちゃん、けっこう前から倒れるようになってたんですね~。というか、しばちゃんのために、何度もお参りするだなんて、しばちゃん幸せですよ~
気持ちが通じていると思います!!
今日は広島にいたのですが、けっこう暑かったです。
でも確実に涼しくなってるし、秋がなが~く続いてくれることを祈ります^^
↓オムツをごほうびで覚えること、うちの2匹に関しては無理でした~^^;

☆かめ子さん

しばちゃんは管理人の気持ちを受け取ってくれたんですねv-398

オムツはごほうびではやっぱりだめですか・・・。
そりゃ気持ち悪いですよね~。
困ったもんです・・・。

広島も暑かったんですねv-278
本格的に涼しくなるまでにもうほんとにあと1歩ですね。良かった良かったv-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

