スポンサーサイト


オリオン座と「夢想花」としばちゃんと

今日はよく晴れて暑かったのですが

しばちゃんは良く眠ってくれて、お昼間はゆっくりとした時間を過ごしました。

珍しく廊下で爆睡のしばちゃん

実は部屋の中よりも廊下の方が涼しいので

昨年はよく廊下で寝ていました。

今年はしばちゃん、自分で暑いとか涼しいとかもうわからなくなったようで

「涼しい場所を選んで」ということはしなくなり

殆どの場合、部屋の中で寝ています。

100917.jpg

昨日管理人は多分22時頃に寝てしまいました

3時に起きるとしばちゃんが静か~に ウロウロウロウロ 歩いていて

既・WCもなかったので

外に出して30分後見に行きました。

あら~ん。。。今日もですネ。

夜中なので静かに静かにお水で流して

静かに静かにしばちゃんを拭きまくりました

わたしの頭の中では「夢想花」の替え歌が旋回・・・

拭いて 拭いて 拭いて 拭いて・・・(拭いて×9)
流して 流して 流して 流~すうぅぅう~ 

静かで冷んやりとした空気の中ふと空を見ると

ふわー

なんてきれい

東の空にキラキラとオリオン座

オリオンの周りにも沢山の星が・・・

星を道しるべに旅をする人たちの心はきっと

ゆったりとしているだろうな・・・



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

