スポンサーサイト


まだだめだ~

今日も昨日に続いて曇りがちでだったので

盛んに外に出て行くしばちゃんが

この暑さに耐えられるか観察しました

あっ

だめです

行き倒れました バターン きゅぅ・・・

(と倒れたわけではないのですがハアハア言い出したのでレスキュー)

実は管理人には参加したい講座があって、

3ヶ月伸ばしていました。

秋からにしようと、今日がその初日だったのですが

行かなくて正解でした。

レスキューしなかったらしばちゃん、どうなっていたか・・・。

管理人、でも、ちょっとへこんじゃいました。。。

次の機会は春だし・・・。

しかも、昨日の夕方にものすごく嫌なメールを受け取って

とってもどんよりしています。。。

今日は落ち込みday

明日から切り替えて、ふっきって行こう


まだだめ



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、こちらは昨夜雨が降り、今日も曇っていて、かな~り涼しいです。

しばちゃんのお世話で、したい事もままならずって、よ~く分かります。
私も同じだから、綺麗事を言うつもりはないです。
だだね、しばちゃんのお世話は、今とっても必要な事だから、やっぱり一緒に居てあげられれば、しばちゃんだけでなく、こたまこさん自身が、きっと一番安心していられるんじゃないかと思います。

オムツはね、しばちゃんを立たせた状態で、こたまこさんがしばちゃんの前に立って、テープの有る方をしばちゃんの背中に持ってくるようにして、尻尾を穴に通したら、テープを止めます。
人間用v-73のは、犬には逆方向に付けるので(人間には、テープ部分がお腹側でしょ)、背中にくる部分が短めです。
しばちゃんのチンチンが、しっかり隠れるように、前を長めに(お腹がスッポリ隠れるように)、背中の部分を短めに付けてあげてください。
私は、こうやってるんですけど、あまり上手に説明できなかったかも…。
そうそう、人間用のは、必ず尻尾の出る穴をあけてくださいね。

嫌な事もあるし、介護って試練の連続みたいだけど、寝てる姿とか、名前を呼べばよってきたりすると、なんとかしてやりたいって思います。

☆チロルさん

一時に比べればかなり温度は下がりましたよね。あと2、3週間の我慢かな~。

今日はなんだか落ち込んじゃったので、そういう日はそれにまかせて、でも、明日はきっちり切り替えていくようにしますv-237

しばちゃんが立っている間にオムツを装着してみました。ペット用のものを使ったのですが、足の周りがすごく開いてしまって・・・。大きいのかな?ちょっとこれは、管理人自身の練習と経験が必要です。みなさんよく、横漏れするってブログに書かれているから、そういうものなのかなー?ちょと今は判断付かないですねv-403v-362

マナーベルトよりはオムツの方がしばちゃん良いようです。でも、なんだか背中がすごく丸まるような気が・・・?

課題は多いけれど希望も垣間見ましたよv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝は半そで1枚だと肌寒い気もするのですが、まだまだ日中はそうもいきませんね。
しばちゃんが活気付く季節はいつ到来するのかな~。
あ、オムツサンプルゲットしたんですねv-22
ペット用の方は、クロが使ってたので一緒だ^^ オムツでシーができるようになったら、随分介護負担が軽くなりますね~♪あとは柴ちゃん次第ですねv-290
今日はどよよん気分ですか~v-356実は私もですよぉ。仕事から逃げたい・・・みたいな気分ですe-263 こたまこさん、嫌なことは寝て忘れろ、ですよe-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆かめ子さん

そうそう、時間によってはほんとに肌寒いくらいになりましたねv-343やったねv-411

オムツをしてくれたらほんとに楽にはなりますよ~!でも、、、罪悪感も感じるし、犬にとっては実際のところどうなんでしょうね。やっぱり気持ち悪いんかな・・・?

かめ子さんもテンション低かったのですかv-362そういう日もありますよねv-364

こたまこ、復活してきましたよ~~v-415

No title

こたまこさん、こちらは今日も雨で、涼しいです。
でも、晴れて涼しい方が…。
まっ、涼しいってだけでも有難いと思わなくちゃと、自分を説得中。

しばちゃん、オムツの方が良いみたいですね。
スッポリお尻が隠れて、違和感が少ないのかな?
ペット用のはね、うちでも脇が甘いと感じました。
ギャザーが少ないからかな?
だから、柴ちゃんと同じ、お尻がブカッとした感じ。
人間の赤ちゃん用のは、少しギャザーも多くて、寝ながらジタバタと暴れてシッコしない限り、OK。
家では、今のところ排泄は、必ず起きて立ってするので、オムツは本当に念のために使用しています。
罪悪感もあったけど、でもいまさら躾が云々よりも、犬に負担が無い方がずっと良いし、家の中でもシッコOKと本犬が覚えたようで、オムツでしてくれるようになりました。
やっぱり楽だと思っています。

柴ちゃんも、慣れてくれると良いね。

☆チロルさん

もちろん晴れて涼しいのが良いですよ~!
残念ながらまだもう2週間くらいはかかりそうな気配ですね・・・。日が照るとやっぱりまだきついです。

この頃は、寒くなったらどうしてあげたらいいのかまた考えないといけないな~と思い始めました。

チロルさんのところは、オムツに慣れてくれたんですね!すごいです・・・!年をとると犬って言うのは慣れないものかな~と懸念していたんですが、答えはやっぱりやってみてからですね。

こちらは、動物病院で買ったのとは別のを試してみようともくろんでいますよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

