スポンサーサイト


おむつ ゲッツ

お昼から涼しくなったので、しばちゃんには庭で歩いてもらって

動物病院へいつものお薬をとりに行きました

心臓のお薬と、フィラリアの2種類。

そこで、足が弱ってウンチの上に崩れて困っていることを相談しました

オムツのサンプルを探したけれどなかったことを言うと

あぁ、ありますよちょっと待ってて」

「はい、これ、ペット用と人間用(普通サイズの柴犬雄なのでL)

「ありがとうございますぅ!」(やった!!!ただ!?やった!)

小躍りしたのも一瞬・・・

「実費頂きます。一つ100円。」

なーーーーーんだ・・・

病院はやっているんだから1コくらいちょうだいよね~。

まあ仕方ないか・・・。

とりあえずオムツをゲットしたよ~、しばちゃーん!!

お祭り覚悟で帰ると、しばちゃんご用事してないし

あ~、なんだか久しぶりに穏やかな1日でしたよー。


100914.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

おお~!
ワンコ用、人間様用両方くれた(買った)んですね^^
ってかかりつけの病院なのにくれなかったんですね・・・;;

あとはしばじちゃん装着してからの様子ですね!
不謹慎発言になってしまいますが
しばじちゃんおむつ姿可愛いだろうなぁ(ぽっv-343

☆もこママさん

くれるのかと思っちゃいました~v-411
そんなに甘くないですね・・・v-390

獣医さんにも、マナーベルトがだめなら多分おむつも難しいと思うって言われて、わたしも同感なのですが、1度はチャレンジしようと思って買いました。

しばちゃんの力ない時をねらって練習したいんですv-353

オムツ

こたまこさん、とうとう手に入れましたね。
ペット用のって、一枚100円位の計算なんですよね。
人間用のを買って、尻尾の穴の位置を決めるために、ペット用のをひな型にしました。
穴をあける時に吸収材が飛び散るので、気を付けてね。
あと、穴の所からも吸収材が出てしまうので、擦れても痛くない布製などのテープで穴の周りを止めた方がいいと思います。

しばちゃん、案外すんなり着装してくれるかもよ?
家は、初めての時に「可愛い~」とか、「すんごく似合ってるよー」とか、うんと煽てたのが良かったのかな?
それとも、この猛暑で外へ出るのがもう嫌になってしまったからか?

とにかく、成功を祈っていますv-221

☆チロルさん

100円ショップでも探したんですが無くて、ついに動物病院で手に入れましたよv-221

今日くたばっている間に装着を試みたのですが、うまいことできなくて。
あれ~?どうやって?Lなのにもしかして小さい?
えぇ?でも、これ以上大きかったら不自然だし・・・?
なんだか装着し具合がよくわからない管理人なんですv-403v-362v-362v-362
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

