スポンサーサイト


暑さが明日から少しやわらぐようで

毎日お庭を長時間ぽつぽつ歩いているしばちゃん

天気予報がようやく

最高34度前後 最低27度前後 の期間を脱し

最高30度前後 最低25度前後 に変わりました

熱中症の危険はまだまだ続きますが

それでも34度~36度の日々よりはどれだけマシか

しばちゃんだって、管理人に連れ戻されずに

自分の好きな時に好きなだけ外をぶらぶらして

車や犬や人が通る気配や風や日を感じて

したいときにお手洗いをしたいと思うんです

もう少ししたら蚊も減って、陽射しももやわらかくなって、

思う存分外に出られるからね~

とりあえず1ヶ月以上続いた猛暑は脱したよ

しばちゃん、偉かったよ

皮膚も心臓も悪いのに、ほんとによく頑張ったよ~



長かった




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

おお~!しばちゃん、写真からもヨタヨタ感が伝わるーv-356
しばちゃん、お外で見ると、脱毛がよく分かりますねー。相変わらず痒いのかな?皮膚病ってホント、いろんな原因が絡み合ったりで、治療が進まないですよね。。。
私もわざわざ大阪の皮膚病専門医を訪れたんですが、結局先生にもさじ投げられた状態を思い出します。。。
涼しくなったら、皮膚の状態も少しはマシになるのかな?しばちゃんの痒みストレスも少し楽になるといいですね!

No title

こたまこさん、こんにちわ。

やっと涼しくなってきましたね。
でも、昨日はえらく蒸し暑かったです。
本当に、この酷暑に良く耐えたと褒めてあげたいです。
爽やかな秋風を受けて、思う存分外で寛いで、トイレだって、好きな時にしたいよね。

家は、昨日あたりからいよいよ歩行も怪しくなってきて、歩いては転び、助けを求めて泣いては、また立って歩きのくり返し。
犬もこっちも、イライラしています。
でもね、こんなに辛い思いをしても、最後まで立って歩いたり、排泄や食事をしたいんだと思うと、やっぱり付き合ってあげたい。
まあ、犬の介助で動き回っていれば、エクササイズ代わりになって、そのうちナイス・バディーになれるかもと、期待する事にして、頑張ります!

☆かめ子さん

昨日はかゆみがきつかったようで、だいぶカジカジしていました。毎日拭いて、くしを入れて、ハーブのクリームを塗りこんだりしているんですが、なかなかです。v-390でも、去年よりはずっとずっと良い状態です。

大阪に専門医がおられるんですかv-364連れて行ってあげて、やさしいですね。

皮膚は涼しくなると大分増しになります。でも、きちんと生えそろうのは3月頃になります。

☆チロルさん

こちらも昨日蒸し蒸し暑かったですよ~v-394ずーっとクーラーをつけっぱなしでした。今日は大分マシですが、それでもクーラーは切れません。

チロルさんのワンちゃんは大分足が立たなくなったんですねv-390。排泄に介助が必要になってから完全に寝たきりになるまでは、一番お世話が大変な時ですよね。どれだけ大切に思っていても、時にはネガティブな感情に襲われそうになることもあるし・・・。

なんとか乗り切っていきたいですねv-410

No title

ほんと やっと・・・・ と思うでしょ?
でも我が地方 明日の最高気温34度 ですって(--#)
でも最低気温が下がってきたから 夜眠りやすくなって朝元気が出て来てくれると良いですよね

この所 家のじっさま達 朝ごはんの食べが悪いんです
今日エアコンなしで眠れば明日は元気で食べてくれると良いなぁ

しばじちゃん もう少しだよ
そしてら思う存分 お庭徘徊だーーーー!

No title

うんうん;;しばじちゃん本当に本当に頑張ったね;;
自分でおトイレに外に出たり
お水飲み頑張って歩いたり
ウマウマもちゃんと食べて本当に偉かったよv-410
やっと秋がきてくれるね~~♪
お外が気持ちよくなるし、かゆかゆも段々和らぐからね!
この激夏頑張ったご褒美沢山もらおうね♪

No title

くうちゃんのところはまだ34度v-42ですかv-12きっついですねv-42

ラッキーちゃんたちは食欲が落ちているんですね・・・。コロちゃんなんかは特に大病を患っているから、せめて気候だけでも早くよくなってほしいとジリジリしますね。

あと一踏ん張りが、なかなか大きいですよ~v-356

☆もこママさん

しばじは大の方は外まで我慢できないのですが、小の方はほとんどの場合、外に行ってしてくれるので助かっていますv-221

ご褒美、愛のチューと(いらなさそう・・・)好きなウマウマをあげちゃいますv-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

