スポンサーサイト


パニックっちゃうんだワン

今日もまた暑くなりましたがこの猛暑と余波もあと1週間ほどですよね

がんばりましょう~

1人でウンさんをするとお祭りになってしまうしばじちゃん

床に広げてまみれるだけなら良いのですが

パニックになるようで

昨晩30、40分ほどTVを見て様子を見に行くと

事後のハイテンションで歩き周っておかしくなっていました

外だったので

水で流してしばちゃんを拭きまくってお水をのませると落ち着きました

う~ん・・・

パニックになるのは可哀想だ

おむつのサンプルを色々さがしているのですが、なかなかなくて・・・。

ちょっと高いけどペット用おむつ買ってみようかな~。

でも、しばじちゃん、拒否る可能性高いしな~・・・。

拭かれた

昨晩に続いて今朝、管理人がうっかりと寝過ごしている間にお祭りはまた開催された模様でした

ズガーンっという門を閉める爆音でハッと目が覚め

母が庭をお水で流していました。

しまった母にお祭り後が見つかった

(しばちゃんのお世話は、祖父母が他界して空いている母の実家を借りてしているのですが)

犬をばい菌の塊と思っている母には、ウン祭りなんて到底耐えられないのです。

管理人はあの胃の底が冷えるような怒りを示した爆音がイヤなので

しばちゃんのWC事情、何とかしなければなりません。

今日もリフレッシュに

朝マックへGO

コーヒーとパンで220円!

色々考えるつもりでしたが休憩しただけでした。

まあ、そんなものよね。人って。



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさんお疲れ様><
しばじちゃんのウンタイミングってどんな感じなんでしょう?
食後とか赤ちゃんのときみたいにちょいと肛門刺激して出せる様子なら、こたまこさんペースに出来そうなんですけどね;;
うちはワンツーワンツー連呼してるとクルクル回りだしてポトっと・・・^^;
おむつはしばじちゃんには違和感あって
いやだーーーーとか言ってしまうかもしれないけど試す価値はありますね。
こたまこさんにもしばじちゃんにもいいアイデアなにかないかなぁ;;
なーーんの助けにもならんでごめんねv-409

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっきyahooニュースで見ましたが、この猛暑、24日くらいまで続くそうですよv-12
しばちゃん、だいじょうぶかな。。。
ウン祭りの後始末、お疲れ様ですっ!
ペット用のオムツ、うちも雷の時のクロに着けたことがあるんですが、動作が固まってました[絵文字:v-390
その後お尻をぶんぶん振って、落ち着きなくって。。。
なかなかあれを受け入れれる子はいなさそうですよね。しかも、男の子は、オシッコがちゃんと受けれない事もあるようですよ~まだマナーバンドの方がマシかもですv-292

☆もこママさん

しばりんのタイミング、、、ずっとつけてるんですが、夜中~早朝に1回します。それから朝寝の後と、夕方~夜にかけて、1日で言うと6~10時間置きにしてますぅv-394
お尻を刺激すると出ることがありますv-402
月末にお薬をとりに動物病院へ行くので獣医さんに刺激による排便について聞いてみようかな~v-418

情報色々ありがとうございますv-411
おむつ以外にも色々欲しくなっちゃいました。
蚊が多いので、しばちゃんように虫除け買ってあげたら良かったなって思いました。
特に今の時期なんか、おむつなんか暑苦しくて可哀想だし、まー、それ以前に身体に物をつけるのは耐えられないんじゃないかなって思います。1代目の赤しばちゃんも、寝たきりになっておむつをしたけど脱いじゃってました。v-411

☆かめ子さん

え゛~~~~~v-12
24日までv-364v-364v-364
25日から涼しくなるなんてマジックなことないから9月中は暑いってことですよねv-12v-12v-12

そうそう、固まるんですよね。柴だし、そう簡単には受け入れる犬種ではないんですよね~。マナーバンドもね、買ったんです。でも、装着した途端、右側に倒れて歩けなくなるという現象を起してつけれないんです・・・v-406

止める箇所が身体のわきにくるような構造のオムツカバーにパッドがだめだったら、もうやっぱり1日ついて見てすぐ処理するしかないですねv-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

