スポンサーサイト


お水はどうしてあげたら良いかな

涼しい~\(◎o◎)/!!

この気温!!

9月はこうでなくっちゃ

しばちゃんは、もう3日連続で熱中症になっていません

ようやくもうあと1週間くらいの我慢ですね、きっと・・・!

今日は涼しいせいか、はっきりした顔つきでいたしばちゃんでした

しばちゃんは足が着実に弱ってきているので

お水を飲んでいる間に体勢を崩して思う存分お水を飲むことができません

管理人もお水の器を持って飲ませることもありますが、まだほとんどの場合置いてあるのを飲みます

1日2回のフードにはとろみ調整剤をくわえたとろとろお水を加えているので

脱水になることはないと思うのですが

やっぱり、飲みたい時に欲しいだけ飲んで欲しいし・・・。

どうしたもんかな~


水



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

しばじちゃんに
超能力が使えると
いいのだが・・・(^O^;)。。。

☆piyopiyo0215さん

ね~、ほんとにそうですよねv-219

しばちゃんの執念を持ってすれば可能かもv-398

No title

こたまこさん、こちらも昨日はとっても涼しくて、嬉しかったですよ。
今日も、今のところ曇っていて涼しいので、やっと正気に戻れそうです。

そうなんですよね、お水。
自力で立って飲めるには飲めるけど、一度よろけてしまうとやめてしまうので、ころ合いを見て、強制的に抱きかかえ、後ろから支えて飲ませています。
でも、この2~3日で急に歩ける距離が短くなり、もういよいよ寝たきりかと…。
でもまあ、歩いていて倒れたり、何処へ行くのか目が離せないっていう事がなくなれば、それはそれで楽かとも思っています。
でも、起こせとかなんとか、煩くなるんだろうな~。

しばちゃん、ほんとだよね。
そっちから歩いて来いっていうの!

No title

しばじちゃんv-406
オカンも一緒に念送ってあげるからね!

うちは歳になってから一気にがぶ飲みは
控えたほうがいいと先生に言われて
ボトル式にしていますがやはり飲みたいときは
そこまで行かんといけないので悩みますねぇ・・・。
こたまこさんが気付いてあげたときは
ボトル式(持ち歩き用)のであげるのも
いいかもしれませんね><

せっかくの曇り空がしっかり晴れてしまったv-406

☆チロルさん

こんにちは。こちらは今日木曜日はまた晴れて暑くなりました。でも、今度こそ気のせいでなくもう一踏ん張りですよねv-238こたまこもお盆明けくらいから発狂気味だったと思います~v-394

チロルさんのところは急に来たんですね。夏が終わると弱りますもんね。どなかたがブログで、寝たきりになったことで介護はすごく楽になったと書かれていました。うん、それはもっともですよね。今の状態ではいつ転んだり、いつWCになるかわからにので、寝たきりになった方が、ペットシッターさんにも来てもらいやすい(してもらうことがはっきりしていて)と思います。

歩けなくなっても、犬としてはそりゃあ歩きたいですよね。実際、血行が悪くなるんですよね。ビーズクッションに乗せたりできるかなぁ?と想像したりしています。

☆もこママさん

そうそう、獣医さんに、「心臓に負担がかからない程度にお水をたっぷりあげて」と言われました。心臓に負担になる程度って・・・?わからないので、今度獣医さんに確かめます!

ボトル式って、コミちゃんがなめていたやつですか?あれ一度やってみたいなって思っていました。哺乳瓶が可愛いかな~v-345と迷っているんですが・・・

No title

そうですそうです^^
とりつけタイプとお散歩用の携帯タイプとあります。
子犬子猫用の哺乳瓶もありますよね^^
しばじちゃん哺乳瓶飲む姿・・・・
萌え~~~だーーーv-343v-343v-343v-343v-343

☆もこママさん

あと少しで長めに外出できそうな気候になってきたので、もうしばらくしたらリフレッシュをかねてペット用品屋さんを見にいってきます。

哺乳瓶・・・愛犬の姿にほんと萌えますよねv-398
こういうのって女性ならではの感覚なんでしょうかねv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

