スポンサーサイト


やっぱり起きちゃうね

昨日の夜中からよく歩いていたしばちゃん

朝ごはん後フィラリアの投薬をして9:30頃ようやく自ら横になりました

よし!飼い主は朝マックへ1時間行って来よう

でも・・・、何だか怪しい・・・

まだ陽射しもきついし、1時間だけだからペットドアにふたをして、、、と。

消防署前の気温は29度と少しで

なんと30度を切っていました

11時に帰ってくると

オ~また歩いていて、外に出ようとした痕跡がありました。

良かった・・・、ドアを閉鎖しておいて・・・。陽の中で倒れていたとこでした・・・。

外に出ようとして、多分ペットドアに頭をぶつけたと思うけれど

とにかく寝ながら歩いていて、一応無事のようです。

おもらしも無し

WCのために一端外に連れ出したものの収穫ナシ。

飼い主の寝床へ追い込んで寝かせて顔をのぞき見ると

あら~!寝ている!たった今横たわらせたのに!

フィラリア駆虫薬の影響がきっとあるはず。がんばれ、しばちゃん・・・!


おくすりの日




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こちらは明日明後日と雲行き怪しいようです。
(やっとこ恵の雨か!?)
しばじちゃん地方はどうかな?
ザーザー降りも困るけど少しでも涼しかったら
お外出れるもんね><

毎回しばじちゃん見るたび耳にかじりつきたくなる・・・(笑)

☆もこママさん

v-279雨が中途半端で蒸し暑い~v-406でも、今度こそ、あと一歩ですよねv-364もう9月中旬にさしかかってくるし・・・。

わたしもしばちゃんの耳にそそられて、触ってはブルブルされてます。

No title

こたまこさん、こんにちわ。
しばちゃん、しっかりお留守番していてくれたようで、朝マックを食べた後の満足感も一入と思います。

今日は台風の影響で、雨。
涼しくて良いんですが、排泄散歩には面倒な日になりました。
日に日に足腰が弱っているのに、ウンチだけは絶対に家でも庭でもしないので、困ったもんです。

しばちゃんも、腫瘍があるんですね。
一昨日、はじめてのステロイド治療の経過をみるために通院したんですが、腫瘍は増えていないし、大きくももなっていないので、年齢や体力を考えて、今の状態を極力保っていかれるような方法で見守りましょうと言われました。
私は納得したんですけど、裏を返せばもう手の打ちようがないってことだし。
でも、自然が一番だと思っています。

散歩は、もっと涼しくなって、こたまこさんもしばちゃんも調子の良い時に、例の公園の東屋でのんびり過ごすのも良いんじゃないかと思います。
歩くだけがお散歩じゃないし、外へ出て、外気浴としゃれこむのも良いと思いますよ、気分転換に。

☆チロルさん

こんにちは
ようやく雨が降りましたね!しばじ・こたまこ地方では実に梅雨明け以来の雨でしたよ~♪
雨の中のWCは、元気な時でも厄介ですよね。足もよく立たないなら尚更ですし、チロルさん、本当にお疲れさまですm(_ _)m
しばちゃんみたいに、がまんできませ~ん!ここでしまっす!というのもあちこち汚れて大変だし、チロルさんの所みたいに外でなきゃダメ!!というのも大変だし、飼い主は頑張りどころですね(ーー;)

人間も代謝が低いお年寄りの方がガンの進行は遅いっていうし、共存の方が良い場合もあると思うんです。でも、転移するかどうかも全くわからないし、どうなるかわからないから、獣医さんと飼い主サイドとで納得の行く方法を選択するしかないですよね。

お散歩も抱っこして東屋くらいだったらわたしにもできそうです。そんなにきばらずに、家の前や近くの道でウロウロとか、一緒に庭でウロウロとか、しばちゃんが落ち着いて、自分も苦しくならないやり方を選ぼうと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

