スポンサーサイト


ご飯はモリモリだけど

ご飯の時間が待ち遠しいしばじちゃん

今朝のご飯の後お水の器を差し出すたのですが

目と鼻が悪いので、

ご飯が飼い主の手にまだあると思って

お水を”ガブー”っと噛みました

そんなに見えていないのか~・・・

ですが、ペットドアからはちゃんと1人で出て行ったりして、

どれくらい見えているんでしょうね

ご飯を毎日モリモリ食べているしばちゃんですが

この頃何となく力ない感じです

今日もご飯後ほとんど眠りっぱなしで

飼い主はその間に家でできることをするのですが

ちょっぴりサミシイかな

飼い主の大好きな立ち寝姿を見せてくれたしばちゃんです

立ち寝




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

まるで鼻で体重を支えてるかのような
寝姿♪
しばじちゃんが立ってる姿は
ホント爺ちゃん婆ちゃん犬には
勇気づけられるよ~~v-413

台風がきてるみたいだから
雨降って少し涼しくなるといいね~><

のだめドラマは借りるとお金もったいないので
『youtube 無料まとめて動画』で見るといいですよん♪
TOPページ画面左下のほうに放送終了の過去のドラマ一覧の中にありまっす^^
1話が3分割になっているので忙しいときもいいかも(笑)
daily1/3 2/3 3/3というのでみれます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆もこママさん

v-398早速のだめちゃん少し見てみました!アニメと実写とがあるんですねv-14知らなかったv-343
実写だと千秋にちょっと違和感感じてしまいます~。あんな子供いるかv-362って(笑)

台風が来てますね!雨がこちらは梅雨明けてからほとんど降ってないので、台風でいいからちょっとザーっと行って欲しいです

今日は比較的気温マシでしたよ~v-278
アイスノンも使わずでした

No title

食欲旺盛でいいですね。しばちゃん。
厳も毎日食べては寝ての生活ですよ!
今は寝姿も可愛いと思っていますが、いざおきていることが少なくなると柴らしい立ち姿が
懐かしく思うのでしょうね。
厳にも1日でも元気でいてもらいたいです。
しばちゃんも、もうすぐ秋が来ますよ!
待っててね!!

☆ゲンポコさん

厳ちゃんも14才ですものね。寝ることが多くなりますよね。しばちゃんは11~13才の頃、あんまり寝ているのでその時は大丈夫かと凄く心配していました。でも、そういうものなんですね~。v-410

秋が来てますねv-34蚊が少なくなって弱って来たのでしとめやすいです。フィラリアの投薬もあと2回くらいですねv-310

No title

えっ??
しばじちゃん、あの体勢で眠っているんですか?
足の力がすごい~v-278
ごはんをもりもり食べるのは、安心です~。
モモも、もりり食べますが、
舌ですくう力が弱くなって、
食べるのに時間がかかります。
さくらは、秒殺で食べてしまうので、
もものモソモソぶりがよくわかります~。
年をとると、色々な面で工夫が必要になりますよね~。v-356

☆モモママさん

そうなんです、立ち寝なんですv-238
放っておくと、横にボーン、と倒れるので危ないから見張っていますv-512

食べるのが下手になりますよね。わたしはシリコンのスプーンで補助していますが、よく見えないみたいで、そのスプーンをガッチリと噛んだりします。
飲み込んでは大変なので食事どきもスリリングですv-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

