スポンサーサイト


童謡「つき」の替え歌

暑さのため相変わらず「WC・のち・フラフラ」のしばじちゃん

飼い主のマットへふらふらと歩いて行って座った姿は

お猿さんのよう

ですが、しばじのデンジェラスタイムゾーンは

9:00~16:30くらいに縮小してきました

まだまだ35度超えの猛暑続きですが

秋か一足飛びに冬は必ず来る

レスキュー

今日のしばじちゃんは早朝と15時に大のご用時を済ませたので

飼い主油断していました

2時間後の17時

「ドスン」という音で背後をふりむくと

あ~またしかもそんなに

すぐお手洗いに流して

滑らんタオルをすすいで洗濯機へ!

わたしの頭に浮かんだ歌はこれでした

 で~たあ で~たあ う○こさん
 なあがい やらかい 産みたての
 バナナのような う○こさん

(-"-;)・・・

こんなに産出していては

もしオムツをつけてくれてパートに出られても

その間にオムツが大変なことになるのでは・・・?

しばじちゃんのストレスもすごいんじゃないかと

想像した管理人でした



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

秋は近づいてきていますよね。
でも日中はまだ暑い・・・しばじさんのアイスノン要求も分かりますね。

しばじさん、排泄キングっぷり発揮してますねぇ。
大変でしょうけど、出ないよりマシですものね。
歌から想像するに、結構立派なものを産出されてるようですね。

☆ツバサの兄貴さん

う~ん、日中の暑さはまだまだ厳しいですね。今年はちょっとキツイですね~・・・。アイスノンは今年初めて買ったのですが、買っておいて本当に良かったです。

出なかったらえらいことですよねv-12
ありがたく片付けさせていただきますv-424
もう、ほんと人並みなんです。ウンチの量が多いのは吸収してないということですよね。それも困った問題ですv-356

No title

しばちゃんの後姿、なんとも哀愁が。。。
やっぱりふらふら続いてるんですねーv-292
アイスノンのある時代に生まれてて、そしてちゃんと介護してくれる飼い主さんで、本当に良かったよね、しばちゃん!!
しかし、しばちゃんのウンは相当立派なんでしょうね。。。替え歌が面白すぎっ!笑

☆かめ子さん

ぼ~~~っとして、横になる少し前のしばちゃん、力無い感じですねv-292この後エアコンをいつもより低い温度でかけたところ、長めに眠って回復してくれましたv-411

やっぱりどう考えても排泄しすぎなような気がするので、ヨーグルトのように、腸に良い物をあげた方がいいか考え中ですv-403

No title

最近のラッキーさんも踏ん張りが付かなくなった来て ウンさまの上に座っちゃうんです
見てる時だったら すぐに 支えられるんだけど
今朝は 洗濯もの干している間にされて・・・・

ラッキーさんの洗濯もしました(-""-;;;;; 
おむつね
ラッキーさんは 後ろ足が弱るんですよ
しばじちゃんも 様子を見て使ってあげてくださいね

No title

歌が・・・(笑)
メロディーにはまりすぎて爆笑ーーーー!
しばじちゃん笑いすぎてごめんねv-389
よく食べよく寝てよく出す!
長生きにはこれがまさに大事だもんね♪

☆くうちゃん さん

そうそう、そうなんです!見てる時だったらつぶさなくて済むんですけどね・・・。ご飯を用意しているちょっとの間とか、選りすぐってそんなタイミングをつかんでくれますよねv-406

くうちゃん さんは、コロちゃんや他のコをみて、ラッキーちゃんを洗ってあげて、家事もきちんとされて、しんどいことを沢山こなされていますねv-343

わたしはしばちゃんのオケツを安売りのウェットティッシュを水でもっとウェットにして拭いてから、通常のウェットの状態できれいにしています。

☆もこママさん

ママさん、歌ってくれましたv-341v-411

でた、でた、ってクセになっちゃいそうですよv-354

眠らなくても心配なので、寝てくれてよしと思うことにしま~す♪

No title

しばちゃんの写真はいつもこちらが勇気付けられる写真ばかりです。
まだまだ暑いのにほんと一生懸命毎日頑張っているので、私もグータラをなおさなくてはと反省しています。

☆ゲンポコさん

いいんですよ~v-411

のんびりできる間はのんびりいきましょうv-364
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

