スポンサーサイト


ピンポン♪

しばじ・こたまこ地方の今日は予報によると

「南からの湿った空気で所により曇りになるでしょう」

予報どおり曇りがち

管理人は曇ると体感温度が大分違ってかなり楽ですが

しばちゃん、まだまだだめです

涼しかった昨日の夜から、蚊をものともせずにずっと外に居たがり、

中に入れては出て行く、の、 管理人 vs しばじ の攻防の繰り返しでした

が、暑くなってきて、ついにしばちゃんダウン

100902_1.jpg

鼻ボタンは全く機能せず・・・

100902_2.jpg

そんなしばちゃんを冷房・アイスノン完備のご老体用特設VIP室へ残して

管理人は歩いて5分のガ○トで523円のランチをいただいてきました

100902.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

しばじちゃんのピンポ~ン♪笑っちゃった~。
こたまこさん、しばじちゃんのお世話、
大変なのに、とっても明るくて、
思わずにっこりしてしまいます~。v-278
しばじちゃん、気を失う事があるのですか?
こたまこさん、もう慣れたなんて~
すごい~~v-363

歯を抜く獣医さん、ニッコニコしながらささっと
抜いてしまうの。
虐待みたいだね~って言いながら・・
ほんと~こたまこさんの言うとおり、
最初は、どんな気持ちだったんだろうな~。v-356

☆モモママさん

しばじの気絶歴は長いんですよ~v-12
もう6,7年になると思います。バーンとぶっ倒れるので、家族が怖がって誰も全く近づかないんです~。v-403

倒れるようになったのは、ヤブ医のせいですv-220
出された心臓の薬を上げていたらどんどん悪くなって、おかしいって言っているのに変更がなく、ついに窒息したので自己判断で薬を止めました。そうしたら復活してきましたが、でも、その後何年も症状を引きずって、しばちゃんに本当に悪かったと思って後悔しています。獣医さんはみんな信用できる存在だって思い込んでいましたv-390

しばちゃんの気絶はわたしも最初は怖かったんですけどね、6、7年前も、今年の熱中症の時も。以前は愛犬が死んでしまうという恐怖で、わたしまでもが不整脈になっていました。でも、これまでの経験がわたしの心を鍛えたみたいです。

獣医さんも「抜くぞ~」ってオーラを出していたらきっと抜かれる方が不穏な空気を感じ取って血塗られた診察室になるのでは・・・v-411

はじめまして♪

ブログ村から来ました
只今2頭の老犬介護中&やんちゃ組3頭との生活です
しばじちゃんが吊られながら ごはん食べてる画像見て 昨年お空へ旅立ったM・ダックス リョウ(19歳7ヶ月) を思い出しました
リョウも最後は吊ってましたから・・・・

徘徊ね~ うちのじっさまも1時間でも2時間でも3あ時間でもしてますよ~~
家もお外の子だったので 今は暑くて 庭に出してあげられないので 部屋を徘徊 オシッコ うんPです

でも 洗濯すればいいのだから・・・・ で済ませています(* ̄m ̄)プッ!
ただなぁ 洗剤と水道代が恐いですけど(((( ;°Д°))))

これからもよろしくお願いします

☆くうちゃん さん

こんにちはv-344

ブログ村の老犬のカテゴリーを毎日ザーッと見ています
くうちゃん さんのも読ませて頂いていましたv-411

ラッキーちゃんのオムツでの排泄の記事を拝見して、重みで下がるんだな~っ、とちょっと笑いました。

わたしの所は、排泄と食事が今最大の悩みで、ウンチ時に座る確率が高くなってきたので何かアイディアがないか、なんとかひねり出したいんですが・・・v-394

老化の過程で今の「足が弱っているけれど歩ける」段階が一番汚れますよね。わたしは平気なのですが、家族が不衛生だということで耐えられないので、真剣に悩んでいますv-293v-42
も~ 何かアイディア生まれでてこ~いv-438

くうちゃん さんの所は腫瘍のある高齢のコを2人も引き取られたんですね
陳腐な言葉で申し訳ないのですが、本当にすごいですねv-353

No title

こたまこさん、こんにちわ。

こちらは、一昨日の朝曇っていたので、ちょっと「ヤッタネ」と思っていたのに、やっぱり晴れて暑くなりました。
曇りとか雨とか、以前はちっとも嬉しくなかったのに、老犬を抱えていると、晴れの日よりもお散歩(排泄ですね)が楽なのにと思います。

こたまこさんは、美味しそうなランチを満喫されたんですね。
ちょっとした気分転換て、とっても大事だと思います。
明るい介護って難しいけど、それを目指しています。

ベスト型のハーネスは、如何です?
前に回って、ちょっと補助してやる(軽く引っ張る)と、前にのめってくれて、尻もちをつきにくいみたいですよ。



☆チロルさん

わたしも「ヤッタネe-266」「あ・・・、やっぱりe-456」って思いました。
チロルさんのところも同じお天気なんですね。

気温が下がったら、もう少し足を伸ばしてと思ってるんですが、今年の高気圧ものすごくしつこいe-210月も暑いってN○Kで言ってましたよ~e-259

ふつうのハーネスを使ってリードをくぃっとひっぱると、1歩も動かないんです。
ベスト型だと、お散歩だけではなくて何か他の時にも役立ちそうですね。探してみようかなv-344



☆チロルさん

P.S. しばじ、夜中の2:00~8:00頃までは
1、2時間の睡眠を挟んでずっと歩いているんですね。それで、飼い主・こたまこは勝手にそれを「お散歩」代わりに解釈しようかなって思っていたんです・・・。やっぱり外に連れて行った方がいいかな~・・・?皮膚と心臓が悪いので、獣医さんと相談して去年からワクチンを打っていないんです。それも心配なんです~v-406

☆チロルさん

P.S.2 チロルさん、コロちゃんのところでコメントを拝見したのですが、うちも獣医さんに首の腫瘤は肥満細胞腫だと思うと言われました。もう3、4年経って大きくなったりすこし小さくなったり変動があるのですが、何か起こった時に対処する方が良いでしょうということでした。うちも、本人はそんなに辛そうなそぶりはありません。でも、瘤のある左側を下にして寝ないので、痛いかもしれません。ちなみに、この3、4年の間に、首の他、身体の表面には転移は見られません。

No title

ピンポンキャワイイ~v-344
介護って大変ですが、こんな時は見ているほうも
ほっとしますv-363

厳は気絶は無いですが、疲れたり体調が悪かったりすると、全身硬直しちゃうので、予告が無いのが何度経験しても怖いです。
厳もそう遠くなく訪れることなので、
明るく介護を出来ればいいですので、
色々アドバイスよろしくお願いします。

No title

ピンポンしばじちゃん(笑)
ブタ鼻もうちもよくやります(笑)
これが意外とおきませんよね~~♪
でも鼻の穴に指いれるとフンガーって
口開けて起きます^^;

寝顔が笑っているようでめちゃめちゃ可愛いーーーーーーv-413
でも起きるまでつい押したくなってしまう(笑)

☆ゲンポコさん

愛情があればきっと、小さな小さな楽しみも見つかるんですよねv-364
落ち込みすぎたりイライラしすぎたりしたら煮詰まる一方ですもんね。

厳ちゃんは硬直するのですかv-362それはてんかんの一種か何かですか?見ている方も心配で倒れそうになりますねv-12厳ちゃんもしばじも、最後まで、寝たきりになったり大病をしたりせずに過ごせますようにv-421

☆もこママさん

鼻の穴に指を・・・?
ピアニストのもこママさんの指がなんと鼻の穴に・・・!v-411きゃ~は~v-364

寝ているとついついいたずらしたくなるもんですよねv-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

