スポンサーサイト


今日も寝かされるしばちゃん

ここ数日なんとなく動きの鈍いしばちゃんです

徘徊にもキレがありません

この暑さですものね

室内に居ても負担ですよね

お昼間はまた強制就寝にチャレンジしました

1時間寝たけれど

不本意だったかな

お~い、しばじ、感想は・・・

nemuikamo.jpg

こちらは管理人こたまこが休憩におとずれるあずま屋

家から1分程度の公園にあります

今日はあずま屋を見ながらCCレモンを一気飲み

来たれビタミンよ

しばちゃんとのお散歩に毎日のように来た場所

ある時は泣きながら

ある時は勢いづいて小走りで・・・


木漏れ日が

木陰が

葉擦れの音がさわやかなヒーリングスポットです

もうセミは1匹たりとも鳴いていません

2010年夏の終わり・・・

(もういいから暑いの早く終われ~

100831_1420~0001



四季折々のふりかけ 秋バージョンができました。


株式会社 新橋玉木屋

イタリアントマト



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

少し気分転換されましたか?
この公園のんびり出来そうでいいですね。
きっと休憩していてもしばちゃんのことが
気になるんですよね。
今のところ元気な厳でもこの暑さで
家での留守番が気になりますもの・・・
セミ全く鳴かなくなりましたね。
秋はやってくるんですよね。たぶん・・・
しばちゃんゆっくり寝れたかな?

No title

セミいなくなりましたか!!!!
いいな~~;;
ウチはまだジージー、ミンミン鳴いています。
かと思いきやトンボも飛んでおりました(笑)
いい加減バトンタッチしてほしいです・・・。

しばじちゃ~~~ん♪
とりあえず9月にはなるからね!!!
食欲の秋、芸術の秋の始まりだよ~~♪
ママさんにBGM流してもらってね♪

☆ゲンポコさん

この公園が、意外なことに真昼間そんなに暑くないんですよv-411
日向が暑すぎるんでしょうね~v-278
そうなんです、外に出ても心配になります。ゲンポコさんもそうなんですよね。

秋はたぶんやって来ますよv-218
あら、去年は秋が一瞬で急に冬になったような・・・
来ないかも~v-12

☆もこママさん

もこママさんのところミンミンが鳴くんですか?
うちの周辺は鳴かないんですよv-413
ひぐらしはたま~にv-411

黒いトンボがよく庭にいます
そういえば、秋の象徴の赤とんぼはまだ全然みかけないですよv-362

東屋

こたまこさん、こんにちわ。

うちの犬も、暑さの所為か、よる年並みか、どうも疲れやすくなっていますよ。

家の斜め前の公園にも、東屋が二つあるんです。
でもね、そちらのと違って、昼間でも木陰で涼しく寛げる感じではなく、夕方は近くの高校生の溜まり場となり、夜もなんだか怪しい老若男女がいたりしてv-12、ほっと寛げる場では無いです。

私の寛ぎの時間といえば、午後2時からの韓流アルファーですよ。
今年の3月から観初めて、なんだかハマっています。
その間は、犬も心得たもんで、ずっと寝ていてくれてます。
でもね、たまには心おきなく外出したいですけど、こう暑いと、やっぱりエアコンが効いた家の方が寛げるかも。
それにしても、何時涼しくなるんだろう?
涼しくなったら、しばちゃんとのお散歩もまた楽しめるようになりますね。

☆チロルさん

こちらの地方は朝晩は一時に比べれば大分マシに感じます。でも、予報では28(最低)-35(最高)なので、実際のところはあまりの暑さに身体が慣れて、30度でも涼しく感じているのかもしれません。部屋の温度計は24時で29とか30度あるんですよね~・・・。

チロルさんの息抜きは韓流なんですね!ずっと前に冬のソナタにはまりかけたことがありました。なぜか引き込まれちゃいますよね~v-238

いつかこの日々を卒業したらバーっとでかけて家には帰ってこないような気がしますv-411

しばちゃんは1年ほど前にお散歩を拒否して、行かなくなってしまったんです。それからも何回かトライしているんですが、数歩しか動かなくて・・・。見えないし、鼻がきかないから歩くのが不安なのかな?と想像しています。

聞こえないし、あまり見えないし、あまつさえ鼻もきかない(目の前にフードを置いても気付かないんですよ)のに、心を保って生きていてくれるんだなって、いじらしいなって思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

