スポンサーサイト


枕を足置きに

冬の間は飼い主のマットで寝ていたしばじ

春になってから床に降りて寝ていたのですが

この頃またよく飼い主の所で寝ています

人間の飼い主は日中の暑さに辟易していますが

お手洗いに差し込んでいた日も入らなくなって

暑かったお手洗いは涼しくなり

便座に座ると ヒヤッ として

(暑くて便座のあたためを切っていました)

太陽の角度やしばじの行動にはさすがに秋を感じます

お庭でのWCから回収したしばちゃん、

お目覚めで徘徊中かと思いきやPCから振り返るとすでに朦朧とした目つきで寝ていました

しばちゃん、飼い主の枕、香ばしくなっちゃうじゃないの

こてん



四季折々のふりかけ 秋バージョンができました。

株式会社 新橋玉木屋

イタリアントマト



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

わかります~。
家のモモも、ちゃっかり私の枕に乗っかって
寝てることが・・・・
あんよ。。香ばしいですよね~。
枝豆の匂いにもにて・・・・
時々クンクンしてしまいます。(笑)v-343

しばちゃんのお食事、大変ですね~。
モモも、時々、踏ん張れない時があるので、
こんな方法もあるんだ~って、
感心しました。
しばじちゃん、こんなに優しくされて幸せだわ~
v-345

☆モモママさん

モモちゃんは枝豆ですか?柴はポップコーンって言われることが多いです。しばじもそんな感じですが、もう少しほこりっぽかったり、逆にお日様っぽかったりします。

このあとウンしちゃったんですv-294
タオルの上だったのですぐタオルを洗濯しました
あぶな~いv-356
くそ(駄じゃれ)~、しばじめv-364

モモちゃんも時々ふんばれないんですね
モモママさんは手で上げたりされてるんですよね?

うちはガーっと大雑把にかみついてくるようになったので、ごはんの上げ方今とっても悩んでますv-394

No title

ワンコの肉球ってみんな匂いが違うらしいですが
しばじちゃんの肉球は香ばしいのかな?(笑)
私は肉球の匂い嗅ぐの好きです!
でも変態じゃありませんから!(笑)

しばじちゃんはエライね~。。。
アッシュなんてオカンの腹の上に
足乗せるときあるのよ~・・・v-406
そりゃ~クッションレベルの腹ですけど・・v-403
片足しか乗せてないしばじちゃん
謙虚です^^

☆もこママさん

しばじの足は・・・、雨がふった時にする埃っぽい匂いが一番近いかな~って思います。身体のいろんなところの匂いをかいでみますが、頭はあまり匂いがありません。腿の辺りがちょっとくちゃいv-398

アッシュちゃんはママさんのお腹の上に足をv-364
なんて大胆で可愛いんでしょうv-238

ゴールデンの匂いも嗅いでみたいですv-411

No title

ムフフ。。。今晩は、こたまこさん、とうもろこし、いやいやアーモンドの夢を見るかもですねv-407
あ、でもしばちゃんが寝てくれたら、、、か。。。
こたまこさんの生活も昼夜逆転しないように、無理しないでくださいねー。共倒れになったら大変だものーv-356

No title

まだまだ暑い日が続いていていますね。いったいいつまで続くのでしょうか?
厳は毎日自分なりの涼しいところを探して移動していますが、しばじちゃんはこたまこさんのお手伝いが必要なんでしょうね。ご苦労様です。
でもこたまたさんの枕を足枕?にして穏やかな寝顔を見るとしばじちゃんは幸せワンコですね。
早く過ごしやすい日がくるといいですね。

☆かめ子さん

ちょっと夏ばて気味なので、しばちゃんが夜中に外に出たら回収せずに飼い主寝てしまってます。蚊にたかられる~v-356って思いながら・・・。

しばじとの2人暮らしは2年半くらいになりますが、不思議と風邪とかも引かないんですよ。
きっと気力ですねv-364

お気持ちありがとうv-415

☆ゲンポコさん

残暑の域を超えていますねv-42
来週も35度以上が続き、37度の予報もでてますv-12
今日なんか、朝のセミのシャワーはないんですけどね・・・。
もしや暑すぎて死滅・・・v-362
せめて最高30度くらいまでにはなって欲しいものですv-388
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

