

もやもや

もうすぐ9月に入ろうというのに

一体何なんでしょうかこの気温隣県の都会は今日も35℃です

しばじの熱中症・WC対策のために引きこもって2ヶ月を越え

下がりそうに無い気温(=日中外に出られない)に

管理人はかなりブチギレそうになってきました

こたまこは実はお家に居るのが大嫌い、

女にあるまじきワーカホリックな人間なのです

でも、色々な方の真摯な姿勢をブログを通じて見て

コメントを通じて優しさを頂いて、また励ましていただいて

逃亡しそうになる自分をひきとめることができました


さて、年をとると犬もトイレが近くなって

起きた後まず盛大に1回、しばらくして2、3回して一息つきます

ちょっと笑ってしまったのが

(しばじ、ごめん

しばじはしっこのポーズをとったのに、身体は実は大仕事を要求していて

しばじは「あれ」みたいな顔をして

ポーズをとりなおしていたことがありました

感覚が鈍くなるんですね~

鈍っていると言えど

タイミングさえ見ていれば、家の中でシャーとすることは

ほとんどありません

放ったらかしにしたら多分、家の中でしてしまうと思います


優柔不断

しばじは首にある腫瘤の影響で(獣医さん曰く)

皮膚がとても悪いです

フードは良質のものを選んでいますが、

他には、少しでも身体にいいように

しばじの食器はこちらで洗い、

無添加 食器洗いせっけん
http://www.kenko.com/product/item/itm_8815775072.html

洗濯物はこちら

マザータッチ 洗濯用
http://www.kenko.com/product/item/itm_7711395072.html

洗濯物の消臭はこちら

洗濯槽快
http://www.kenko.com/product/item/itm_6911336072.html

WCの消臭はこちら

デオバイオスマイル
http://www.retriever.org/shop/nomi/deobio.html

安全なものをつかっています。

デオバイオはお値段がお高いのですが、効果は何と言っても即効、抜群です。

こちらはわたしの虫除けスプレーを昨日購入しました

50mlで650円くらい

虫除けアロマボディスプレー バズオフ PERFECT POTION Buzz Off
http://www.naturalweb.co.jp/SHOP/N62005.html

効果は確かですが、ちょっと香りがキツイ

いいにおいなのですが、頭痛になりました

デパートの化粧品売り場や香水売り場で頭痛になりますが

そういう感じです

塗布から4時間くらいで、きれいに香りがとれました。



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
コメント

No title

皮膚が弱い子はやっぱり直接触れるものや間接的なものでも安心安全を優先したくなりますよね~v-22
私も虫除けは自分でアロマを使って自分で作るようにしてますv-91
洗濯用品は見落としがちなところですね!! 
なるほど~♪とっても参考になる記事で、私ももっと勉強します~v-217

ていうか、こたまこさん、ワーカホリックとは思えない、家庭的って思いますよ~v-290

☆かめ子さん

何が痒みを引き起こすかわからないので、予防線をできるだけ張ってかゆくならないように、って必死です~v-356v-356

かめ子さんは虫除けアロマを自分で作るんですか!素敵ですねv-411

仕事、基本的に大好きです。でも家にいるともういっそ家事でもいいかも・・・って思えてきます。主婦の才能あるかも・・・v-361
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

