スポンサーサイト


フィラリア駆虫ミルベマイシン

昨年はフィラリア駆虫にイベルメックを使いました。

どうも体調が少し悪くなるような感じがしたことを獣医さんに伝えて

今年はミルベマイシンをもらいました。

先月の様子では投薬から2日間は非常によく眠りました。

少ししんどい眠いのかもしれません。

そして、投薬から数日後、寝始めてから5分ほどでパニックを起して飛び起きました。

今回もそうなばフィラリア駆虫薬の影響だと見ることができます。

フィラリア500

3年前はカルドメックを使用しました。

3年前のしばじはまだ今よりもずっとしっかりしていて

フィラリアの薬の影響なんかは全然気にしませんでした。

去年からは慎重に体調と相談していて、

今月の投薬も、気温が少し下がった今日を逃すまいとこの朝飲ませました。

先月の時と同じように長い時間よく眠っています。

しんどいのかな~。

眠いだけかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

