スポンサーサイト


防滑にマイクロファイバー

先日考えたWC対策

おしいれシート(防水1)、綿の布(防水2)、マイクロファイバータオル(吸水)ですが

おしいれシートが暑いというか蒸れるというか・・・

じゅうたんがカビたら困るのでや~めた!!!

綿の布、キッチンマット裏面、マイクロファイバータオル、にします♪

タオルのニオイ対策が×××ですが、

マイクロファイバーがすべりにくいことが発覚!

洗濯しやすいのも◎◎◎

・・・!!!

じゅうたん、綿の布、ペットシーツ、マイクロファイバーがいいか!

!(^ ^)!それ!採用!! そ~れ♪そ~れ♪

タオルは皮膚の弱い人にはだめって書いてあるけど、使ってみよう。

今度はこのタオルにしてみようかしらん。

http://item.rakuten.co.jp/jck-market/microtaol01/

ホームセンターとコ○プには売ってなかったんですよね・・・。

じゅうたんに浸透防止の綿の布には防水スプレーがいいかな?

おむつはなかなか難しい状況です~。

RIMG0072.jpg

RIMG0065.jpg

しばじは午前中まで様子がおかしく

妙なハイテンションで(多分痴呆の症状です)ざわざわとしていました

外に出て(しっこ)→入れて→やっぱり出る~→ダメダメすぐ気絶するんだから中よ!→でも外に・・・

しばじの出し入れ出し入れ出し入れ、今季最多優秀賞

残暑を乗り切るまでは今年は仕方ないですね。うん。

でも、お昼から落ち着きました(^^vv

老犬の体調は変わりやすく安定しないものですね~。

さあ、しばじが行き倒れている隙にお昼を買いにいっちゃおうっと。ぐふふ。


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

医学もWC問題も、日進月歩!日々進化ですねーv-218
マイクロファイバー、確かに吸水力抜群で滑りにくいですよねー、うんうん、ナイスv-433
通気性がどうなのか気になるところですが、試す価値ありそうですね!!うまくいきますように♪
しかし、しばじちゃんのアップ顔、かわゆいっす~v-347

No title

しばじちゃ~ん、今日も1日頑張ったね><
こたまこさんもお疲れ様でした;;

しばじちゃんの寝顔可愛すぎて
鼻先からパクっとしたくなる・・・・(笑)
落ち着いてよかったです;;
涼しいお部屋でゆっくり寝るんですよ~~><

☆かめ子さん

足腰のたち具合も変わっていくと思うので、「コレ!」と決めてしまうことができないな~と感じ始めています。冬にはまた別の対応が必要だろうし・・・。

ぶさいくしばじなのに可愛い、って言って貰って、お気持ちありがとうございますv-421

☆もこママさん

この夏の猛暑をお年寄り・しばじがよくがんばっているなあとびっくりしています。

老犬が体調を崩すのが不思議と気候の良い、5・6月と9月が多いで賞なんですよね。夏・冬の後、あなどれないですね~。って全シーズンあなどれないじゃないですか・・・。(; ;)

可愛いって言っていただいてありがとうございます。けっこう爺くさいですよね(笑・笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

