スポンサーサイト


包帯でマナーベルト

マナーベルト装着で転倒するしばじ

諦めの悪いこたまこは考えました

以前買ったアイアンバロンのくっつく包帯”コーバン”

http://www.retriever.org/shop/others/others1.html#kb

どうだ、これ???

自分の羽なし生理用品にコーバンをつけて

しばじの大切なところに装着!!!

どうだ!

いけるんじゃない?

改良の余地有れども希望の光を垣間見た飼い主でした

RIMG0050.jpg

RIMG0052.jpg

こんなんつけてご用事できるのかなー・・・?


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





『近江牛のビーフカレー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集

スポンサーサイト
コメント

初めまして…

突然のコメント失礼します。   昨年4月に16歳半でマルチーズの文太をお空に旅立たせました。   その時の経験からお話させて頂くとナプキンよりも女性用の尿漏れパット(介護用では無く)が長時間使用してもかぶれにくくて良いと思いますよ(^^)v   量が増えたら赤ちゃん用のオムツライナーがお薦めですo(^-^)o

☆ブンタさん

ブンタちゃんのお母さん、こんにちは。

介護用では無いものがかぶれにくいのですか!
ついうっかり、介護視点オンリーになりがちでした。ありがとうございます。

男女兼用のパッドを見ていたのですが、大きさが20×40cmくらいでした。ブンタさんのお母さんは、文太ちゃんの時はどのくらいの大きさのものをつかってらっしゃったのか良かったら教えてください。1回の尿量はマルチーズよりずっと多いと思いますが、参考に知りたいです。

お早うございます。

文太は5Kg位だったので初め量の少ない頃は女性用の尿漏れパットを使ってました。   亡くなる前は赤ちゃん用おむつライナー(確かピ○ョン)を使ってました。   介護用のバットはメーカーによってギャザーが入ってたりして文太にはイマイチでした。    そして赤ちゃん用の方が肌に優しそうで何よりお手頃価格でしたので(^o^;   近隣のドラッグストアでは介護用のオムツやパットの試供品をくれるお店も有りますよ(^^)v   じばじクンはどちらの方面にお住まいですか!?   我が家は千葉県で~す(^_^)/~

☆ブンタさん

ネットで色々見ていて、やっぱり、赤ちゃん用のものが吸水力にすぐれ、皮膚にやさしいということでした。何分、しばじはいままで裸で暮らしてきたので、身に着けさせるというのが何とも難しいです。すこ~しずつ慣らしたいのですが、そのすこしもなかなかなんですね~。

こちらは兵庫在住です。ブンタちゃんのところとは随分遠いですね!家の近くにドラッグストアがあるので、試供品がないか一度聞いて見ます。ありがとうございます!

☆ブンタさん

ブンタちゃんのお母さん、見てますか~?
パットからライナーへの移行へはどれくらいの期間があったか教えてくださいませんか。m(_ _)m

しばじはお散歩を拒否して9ヶ月、う○ちを外まで我慢できなくなって約半年、おしっこはこの1、2ヶ月で数回家の中で、というような経過で、この頃はおしっこをする時に後足がフラフラしているような具合です。

文太がお空に旅立ったのは4月3日です。  余り記憶が定かでは無いのですが1週間程前までは取り敢えず自分で歩いてお庭にうんちクンもチッコもしに行ってました。  心臓のお薬に利尿作用が有る為間に合わずにチビッてしまう事が有り1年程はパット+マナーベルトでした。   2月の終わりからお漏らしの量が増えパットでは対応仕切れず赤ちゃん用のライナーに切り替えました。   大きさも症状も違うので参考にならなかったらごめんなさいねm(__)m    文太の時の事でお役に立つ事が合ったら何でも聞いて下さいね(^^)v    ブログを拝見する限りではお1人でしばじクンのお世話をなさってる様なので残暑厳しき折りご自分のお体もご自愛下さいねp(^^)q

☆ブンタさん

文太ちゃんは、1年ほどパットなどを使用されたのですね。ぎりぎりまで歩くことができたのがとても素晴らしいですね。
そのコそのコで経過は違うので決まった答えを出すことはできないですよね。お返事いただいて、ありがとうございます
m(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

