スポンサーサイト


笑顔で出発。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日6日(木)の午後3時45分、金木犀香る秋晴れの中、しばちゃんは出発しました。

みなさま、本当に応援ありがとうございました!

明日の13時30に緑深い空気のきれいな山中にて荼毘に付しますね。


今日の朝うんちをして静かに眠っていたのは短い時間でした。

起きたような感じがしてすぐに、また等間隔の、今度は少し速いペースで、ス、ス、ス、ス、

と息を始めました。

それから何時間も一定で乱れなかったので

しばちゃんの首の下に手を入れてお互いに暖まりながらお昼寝しました。

ふと起きて、添い寝を止め、写真を撮って

またわたしがごろ~んと寝転がってすぐ、

「おえぇ」という声がしました。

慌てて側に行って首を少し抱き上げ、

胸と首をさすりました。

ですが、わたしの腕の中ですぐに首がかくんと落ち、

それで、吐き戻そうとしたのではなく、呼吸が止まるとわかりました。

それから5~6分かけて、ゆっくりと口を何度か動かし、

心臓が、息が、喉が、足の動きがとまりました。

動きが止まるまで両手でしっかりと支えていました。

大丈夫、ここにはわたしが、先にはしばちゃんのお母さんがいるよと言っていました。

亡くなるほんの数分前のお顔です。

11100610.jpg

次は亡くなって1時間ほどしてお手入れが済んだ後のお顔です。

亡くなると毛皮のふわっとした感じがなくなりますね。

でも、にっこりしているでしょう!

11100609.jpg

スポンサーサイト
コメント

No title

しばちゃん お疲れさま
ゆっくりやすんでね・・・

しばたん たくさんたくさん ありがとね ぺぺと遊んであげてね それから 初代ウサズ グレとちゃっぱも いるから かまってね また いつか会おうね こたまこちゃん 言葉が続かないよ~ こたまこちゃんが明るく記事アップしてくれてるのに… ありがとう[e:466]こたまこちゃん

間違ってタイトルの方が長くなりました

しばちゃん、幸せだったね(*´ェ`*)

しばちゃん、こたまこさん。
お疲れ様でした。

しばちゃんも、とっても幸せだったと思いますよ。

ケンポコともう逢えたかな?

仲良く遊べるといいな(*´ェ`*)

しばちゃんが、笑顔で逝けたのは、
こたまこさんの深くあたたかい愛情のおかげですね^^

今度は、こたまこさん自身がゆっくり体を休めてくださいね。

しばちゃん、おいらと一緒に遊ぼうなのだぞ(*´ェ`*)/

ほんとに お疲れ様でした

今仕事から帰ってきました
しばたん笑ってるね
しあわせなんだね
こたまこちゃんと過ごす時間が
嬉しくて嬉しくて思わず こぼれた笑みのようにも…
楽しいことばかり思い出しているようにも見えます
二人の頑張りに いつも元気をもらっていました
明日は あるちんとお空を眺めています
いってらっしゃい
また いつか…ねっ
しばたん

No title

夕方に換気をしようと窓を開けたとき、
ふわっと金木犀のいい香りがして、なぜかしばじさんを思いました。
これからも毎年この香りをかぐたびに、
しばじさんを思い出すでしょう。

ありがとう、しばじさん。
一度もお会いしたことはないけれど、
あなたが大好きです。

No title

はじめてコメントいたします。
10日が月誕生日だったのが、亡き愛犬と同じだったので、密かに応援していました。

しばちゃん、お疲れさまでした。
もう今はお空のお友だちと一緒におもいっきり走っていることでしょう。
ちょっと前にお空に行った北斗という同じ柴ワンコがいます。
どうぞ仲良くしてくださいね。

こたまこさん、お疲れさまでした。
お気持ち、一緒です。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

No title

しば二ちゃん、お疲れ様でした。お母さんのそばでいられたこと、本当によかったですね。おばちゃんも、先週チコと言うワンコを見送りました。よかったら友達になってあげてください。これからもお空で、家族を見守ってあげてくださいね。

こたまこさん、本当にお疲れ様でした。姫ちゃんも寂しがっているのでは…今は姫ちゃんに癒してもらい、身体を休めてくださいね。触れていてあげている状態で見送れたのは良かったですね。私もそばに居て、触れてあげていられたことが心の支えになっています。
ご冥福をお祈りします…

初めてコメントしてから、どれ位立ったでしょう!?

最近、コメントはしてませんでしたが、ずっと応援してましたよ!!

先程、くうちゃんから訃報を聞き本当に驚いてます。

明日は千葉から、お空を見上げてお見送りさせて頂きますね。

しばチャン、良く頑張って本当に偉かったね…お空で文太と仲良くしてね。。。

しば二ちゃん、長いことお疲れ様ね。
頑張る姿を見せてくれて本当にありがとうね(^-^)
旅立つしば二ちゃんと笑顔でお別れしなきゃと思うのだけど
neneは泣けて泣けて仕方ありません。
あちらには、他のお友達に混じってチャッピーもお出迎えしていると思います。
仲良くしてあげて下さいね。

こたまこさん、大丈夫ですか?
長い介護生活、本当にお疲れ様でした。
今夜はしっかりしば二ちゃんを抱きしめて
心ゆくまでお別れして下さいね。
明日の13時30分、空を見上げ手てをふりますね。
(東京からだとどっちの方角向けばいいのかな?)

しば二ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

しばちゃん…

穏やかな笑顔です。

しばちゃん
こたまこさんの願い通りに旅立ったんですね…


しばちゃん・こたまこさんには
幸雄の介護生活で辛い時
いつも勇気をもらい励まして頂きました。

しばちゃん、ありがとう。
こたまこさん、ありがとうございます。

しばちゃんの御冥福を
心よりお祈り申し上げます

No title

しばちゃん、金木犀の香りに包まれて出発したんですね。
こたまこさんの腕の中で、深い愛情に包まれて、幸せに満ちた旅立ちですね。
こたまこさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。

しばちゃん さよならネ…

しばちゃん
笑ってますネ
可愛いし白い歯を少し見せて
微笑んでるみたいです

しばちゃん
最後まで可愛いお顔を見せてくれて
ありがとう

しばちゃんのご冥福を
心からお祈りいたします

No title

こたまこさん、しばじ君、お疲れ様でした。

介護で大変な中、ブログを続けてくれてありがとうございました。
なかなかコメントは残せませんでしたが、いつもしばじ君のかわいさに癒されておりました。

しばじ君、あちらでお母さんと会えた後でいいので、君にそっくりなウチの子、翔太ともお友達になってくださいね。

こたまこさん、今夜はゆっくりとお別れをしてくださいね。
本当にお疲れ様でした。急に身体が空いてしまいますがご自愛ください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

ここのところ、こっそりと拝見してました。
らんの最後を振り返るようで、怖かったのもあって。
今、ふと見に来てみたら、しばちゃん、とうとう行ってしまったんですね。
しばちゃん、こたまこさん、がんばりましたね。
こんなに、最後まで一緒にいられて、しばちゃんはとっても幸せワンコです。
明日、お別れですね。
さみしくなりますね。
しばちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

初コメントです

こたまこさん、しばちゃん最後まで頑張りましたね☆

ずっとずっと応援していました!

今日はお昼にお空を見上げて手を振りますからね~!

虹の橋にはしばちゃんと同じ柴犬のゴンがいます!他にもたくさんの優しい仲間がいっぱいいます。

だから心配しないで下さいね~!

本当にありがとう!行ってらっしゃいね~!

こたまこさん、お辛い事と思います。どうかお身体大切にご自愛下さいませ!

しばちゃんのご冥福を心からお祈りいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こたまこさん、しばちゃんは、きっと自分が、そしてこたまこさんが望んだとおりに旅立ったんだと思います。
これは、飼い主冥利に尽きると、私は思います。

寂しさとか、喪失感とか、色んな気持ちが襲ってくるけれども、「これじゃいけない」とか「何かしなくちゃ」と無理をせず、自然に任せればいいと思います。

しばちゃんと家のワンコ、どこかで出会えて、介護され自慢でもして楽しく過ごして欲しいと思います。

しばちゃん、こたまこさんと出会わせてくれて、ありがとうね。

No title

しばちゃん、最後まで頑張りましたね。

こたまこさんの懸命な介護でしばちゃんは幸せでしたね。
今は天国で元気に走っているかな。
こたまこさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

しばちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

しばちゃん 安らかに…

合掌

寂しいけど・・・

しばちゃん・・・
いつもと同じ、眠っているみたいですね。幸せそうなお顔・・・
しばちゃんのお顔を見て、私も毎日幸せをもらっていましたよ。
本当に今までありがとう。本当に本当によく頑張ったね。

こたまこさん、長い介護生活お疲れさまでした。
知り合ってすぐに我が家のくーちゃんは逝ってしまいましたが、
くーちゃんの分も、ずっとずっと応援していました。
しばらくは心と体を休めて、無理せずゆっくりなさって下さいね。
これからもこたまこさんのこと応援しています。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

