スポンサーサイト


近づいて来たかな

1、2時間前から前足が上がらなくなりました。

あんなにずっと上がってナースコールしていた左の前足さん。お仕事は退職かな。

今日も何回か立たせていたのですが、もうそれも疲れちゃったかな。

お口くちゃくちゃも今日は1回聞いたきり。

呼吸はずっと「ふす~、ふす~」と一定で

意識はまだ少しあります。

11100507.jpg
スポンサーサイト
コメント

もう少し…
と 思ったらダメなのかな
しばたん もう少し あなたを見ていたいよ
ごめんね

こたまこちゃん ごめんなさい

ちょっと 思いだしてしまいました
ぺぺは ここまでと言われてから1ヶ月
最後の1週間は ふと呼吸が止まったり
そして ピタッと あるちゃんが寄り添っていたのを思いだします
眠るのが嫌でした
私が寝ている間に…と思ったら嫌でした
きつかったなぁ~と今でも思います
その時が来たら私も仕事をやめます
こたまこちゃんのおかげで 少し成長出来た気がします
ちょっと動揺してコメしちゃいました
消したつもりでしたが消えてなくて~すみません

No title

ここ数日はずっとパソコンつけっぱで、
しばじさんのご様子を逐一拝見しています。
まるで同じ空間にいるような錯覚すら覚えて嬉しいですが、
こたまこさんは気が休まるときがないですよね。
でも「しばじさんはすごい」。
今はこの言葉しか浮かびません。
いろんな意味で、しばじさん、あなたはほんとすごいよ。

No title

しばちゃん、まだまだこたまこさんとの時間は続くのですよね。
今まで二人三脚で頑張って来たんだもの。
そんなに簡単にサヨナラをしないでね。
この頃 こたまこさんのブログにお邪魔して、しばちゃんの姿を見ると涙が出ます。
明日も会おうね、しばちゃん。

No title

しば二ちゃんのお顔を見ていると
まだまだお別れしたくないよ・・・という気持ちでいっぱいになります。
今までも十分に頑張ってきたんだから
これ以上『頑張って!』って言うのは酷ですよね?
でも、私はしば二ちゃんが大好きです。
明日もあさってもその次も次もずっと会いに来るね。
だからまたその優しいお顔、私に見せてね('∀`)

No title

しばちゃん、今日も「おはよう」できたかな・・・?

しばちゃん、穏やかな様子ですね。
楽しい夢を見てくれているといいな。
何だか私も半年前を思い出して、本当は引きとめたい気持ちでいっぱいだけど、
こんな時、なんにもできなくて見守るしかないのがもどかしいけど・・・。
こたまこさん、みんなの分も愛情いっぱい届けてあげて下さいね(*^-^*)

☆キーコロックさん

ありがとう~!みなさんの思い出つながるしばちゃんの命です。

☆キーコロックさん2/2

そうか~、1週間も行ったり来たりの期間があったんですね。うちもそういう期間に入っているのかもしれませんね。

仕事を辞めると24時間一緒に居られるという超特大メリットがありますよね。でも、お1人では抱え込まないでくださいね。わたしはやっぱり無理だった所があって、疲れたりイライラすると優しいお世話ができなくなりました。そしてそのことで落ち込んだりと悪循環になるので、少なくとも2人以上で取り組んでくださいねe-68

☆さとさん

記事のアップが毎日だとライブ感覚ですよね♪
さとさんがしばちゃんの何かをすごいと言ってくださって嬉しいです!何だかわからないけどうちのコはすごいんだ~v-14

☆さくらかあちゃん

もう少し時間があるかもしれません。ゆっくりとマイペースで過ごして欲しいです☆

☆neneさん

うんちをするのがすごく大変みたいで、食べていないので出るのはほんの少しの宿便なのですね。どうしてそこまで頑張って毎日お仕事するのかと、見ているとかわいそうになります。無理しないでと頭をなでるだけしかできないのですが、できるだけ触れるようにしています。

☆たまさん

この段階にくると本当に見守ることしかできないんですよね。だからこそ側に居て、何度も触れてここに居るよと伝えられたらと思います。みなさんの想いで今日もおはようが言えたのではないかと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

