スポンサーサイト


ゆるやかに命をつないでいます

毎度同じような写真になってしまいました。

穏やかに過ごしています。

11100402.jpg

前回の点滴の時と違って、

皮膚の下の点滴が当日すぐになくなってしまいました。

(前回は1日と少しかかりました。)

ですが、おしっこが全くでません。

そして、昨日のお昼までは液状のウンチを一生懸命出そうとして出していたのですが、

夜中には力まずにいつのまにか少し出ていました。

力むと疲れるのでその方が良いのは良いのですが。

それから、息のにおいが焦げ臭いようなにおいがします。

今朝もお水とお薬と黒砂糖のお水をほんのすこ~し飲みました。

本当にいつの時もおっとりなしばちゃんです。
スポンサーサイト
コメント

今日の日中は少し暖かくなるそうですよ?
しばちゃん…今朝も会えたね

こたまこさん、しばちゃん
(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

今日も穏やかな良い日でありますように?

No title

こたまこさん、しばちゃん点滴に行ってきたんですね。
それで、しばちゃんが楽~になって、穏やかに過ごせるならば、願ったり叶ったり。

身体が脱力してくるのは、きっとしばちゃんの自然の本能なんだろうなって思います。
犬を一頭飼って、その一生を見守って行く中で、身体の変化に自然に順応していく姿を目の当たりにし、あらためて生命力の強さを感じました。
無理せず騒がず、急ぐことなく、本当に立派です。

しばちゃん、また明日も会おうね。

No title

しばちゃん、おはよう♪
毎日 こたまこさんのブログを読み、しばちゃんの様子を見るのが常になりました。
しばちゃんとこたまこさんとの穏やかな時間、静かだけれど神々しいような感じがします。

☆piyopiyo0215さん

今日は暖かくて良い日和ですね♪ ほんの少し前まで真夏日・熱帯夜だったのに、移り変わりの突然差におどろきますよ~。

今日ものんびり過ごしてくれそうです。

☆チロルさん

無理しない、騒がない、急がない、本当にそういう風に生きているしばちゃんです。自分もそうなれたらいいなあと思いました。

チロルさん、また明日・・・(しばちゃんより)

☆さくらかあちゃん

ぎりぎりのところでこれまたのんびりしているしばちゃんです。こんなに静かになるとは思いませんでした。きっとわたしに時間をくれているんですよね。

No title

毎日、こうしてしばちゃんのお顔を見ると安心します。
たぶん皆さん同じ気持ちなんでしょうね。
しばちゃん、しばちゃん、また明日ね(たぶん今日もまた見に来るけど・笑)

くーちゃんもね、くったり、ぐにゃーんとしていましたよ。
くーちゃんの場合は、その時はもう意識があるのか無いのか・・・という感じでしたけど。

No title

今日もしばちゃんのお顔を見れたこと、
こたまこさんの穏やかにしばちゃんと過ごす時間が感じられるブログを拝見できて、嬉しく思います。
1度もお会いしたことのないしばちゃんですが
なぜかとても愛おしいです。
あ~出来れば1度あって抱きしめてあげたいそんな気持ちにさせるのはしばちゃんとこたまこさんの
優しさや人柄がブログからいつも伝わってくるからかもしれません。
明日から少しお天気が崩れますが、しばちゃん、明日もあえますように・・・・

☆たま@バニくーさん

明日もほっとしていただけることを心から願っています。

くーちゃんもくにゃワンだったのですか。獣医さんは「夢うつつ、半分寝ている、うとうとしている」とおっしゃるのですが、どうもわたしは起きては寝てを繰り返しているような気がします。ある日こうなったのではなくて、ずっと同じ生活パターンだったので。

それで、起きている?時に鼻水をとったり、目やにを拭いたり、立たせたり、マッサージをしたりとあれこれやってしまっています。有り方迷惑でなければいいのですが・・・。

☆厳ママさん

わたしも厳ちゃんのお写真を見ると丸めて膝にのせたくなります。やっぱり同じ黒柴なので、思い入れが強くなってしまいます。でも厳ちゃんと厳ママさんのご関係は最早聖域で、踏み込めないように感じますヨ!

明日もおはようと言えますように・・・!

しば二ちゃんの優しいお顔が見れてホッとしています。
今日はどんな夢を見ているのかな?
こたまこさんの心中を思うと切ない気持ちで一杯になりますが
どうか少しでも長く一緒に優しい時間を過ごしてほしいです(^-^)
しば二ちゃん、大好きだよ!

☆neneさん

おはようございます。今、朝の5時です。しばちゃんは目が開いていて、前足を動かしています。厳しい見通しになってきたのでしばちゃんと一緒にすごしますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

