スポンサーサイト


全身くにゃくにゃに

点滴をして静かに横になっています。

しばちゃんの全身は何だかくにゃくにゃになってきました。

これまでは、横たわっていても首が右に曲がって緊張して

身体が反ったような状態で、

触ると筋が固かったのですが

さき程ストンと何かが抜けて、首の筋を触ると柔らかくなっていました。

犬を自然死で見送った経験が無いので、

最後の方はこうなるもののかなあ?と首をひねっています。

左側の頬の穴は病院で聞くと「床ずれと同じ」だそうです。

歯に当たっていたことが原因です。

そして不思議なことに、歯石が段々と取れ始めています。

目やには濃くなって、目が開けにくいようです。

水を含ませたコットンで拭いて目薬を注しています。

動画は口と腕が痙攣している様子です。

起きる時にこうなります。

10秒、20秒あたりのショットが、口の「カクカク」がわかりやすいです。

痙攣の間にお口くちゃくちゃしています。(●^▽^●)

[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント

No title

しばちゃん、体がくにゃくにゃになって来たんですね。
体中の力が抜けて、こたまこさんに全体重を預けている感じでしょうか・・・。
抱っこされるたびにこたまこさんのぬくもりが体に伝わって来て、しばちゃんはホッとしていると思います。
頬の床ずれ・・・頬に穴があいてしまう事にビックリです。

No title

動画の中で
口をパクパクしながら
足を動かすしばちゃん…
こんな時
どんなこと
考えているんだろう?
もう意識はないのでしょうか?
それでも
きっと耳は聞こえてますネ
チャ~ント
周りのことを
全部聞いてるんでしょうネ

歯に当たっても、床擦れの状態になってしまうんですね。
それでは防ぎようがありませんね(*_*)
せめてしば二ちゃんが痛くありませんように。
チャッピーは倒れてから身体がぐにゃぐにゃになりました。
痙攣の状態も似たような感じですし
目やにも同じようでした。
ただ、苦しんだり辛そうな様子はまったくなかったのが
せめてもの救いでした。
点滴を受けて、また少し楽になったかな?
こたまこさんと一緒に楽しい夢を見て眠ってね、しば二ちゃん(^-^)v

☆さくらかあちゃん

しばちゃんを身体にもたせかけると、わたしもしばちゃんもほわ~と温かくなります。
わたしもまさか歯が見えることになるとは全く思っていませんでした。そして、割れた皮膚の薄さにも驚きました。

☆piyopiyo0215さん

一応起きているようです。起きていそうな時に口元をトントンすると反応します。起き抜けによく腕がカクンカクンと痙攣して、口元も時々一緒に痙攣することがあります。

痙攣する時は、脳から来ている場合と、電解質のバランスが悪くて起こっている場合とがあると獣医さんから聞きました。

口がカクカクなると舌をかまないかヒヤヒヤします。

☆neneさん

チャッピーちゃんも同じような状態だったんですか~。先輩が居て少しほっとしたというか何というか・・・。

昨日は初めはしばちゃんと向かい合わせに、次は「り」の字になって身体を温めながら横になっていました。ほのぼのとした時間だったんですヨ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

