スポンサーサイト


おしっこキャッチャー

飼い主が家に居る時限定のキャッチャーを作りました

ホームセンターで買った植木用の針金を

ガムテープの芯にまきつけて

し~

ペットシーツを入れて完成。

し~うん

今日は朝寝から起きて大仕事を終えたしばじが

何となく上に伸び上がるような

妙な歩調でウロウロしていたと思ったら

そりゃ、ここで、とシャーとし出したので

マッハのスピードでキャッチャーを引っつかんで

受けました

一緒に居る時限定ですが、

かなり使えます。

うまいことキャッチングできました

やったね


あと問題は、飼い主が居ない時

しばじの足の防滑のためにキッチンマットを裏返しにしてしいてますが

マットは洗えるとして、じゅうたんにブツを浸透させないための対策に

100円ショップで押入れシートを購入。

防水はこれに頼るとして

残るは、すべらない、衛生的な、吸収シートを何で代用するか

もう少し考えてみま~す

おしいれシート




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


『近江牛のビーフカレー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん凄い♪
いろいろアイデアが浮かぶなんて素晴らしいです♪♪♪
キャッチしているこたまこさんと
キャッチされてるしばじちゃんを想像すると・・・
ちょっとニヤっとしてしまいました^^;

No title

スゴイ!! 実際介護してみないと、こんなアイディアも工夫もできないですねー。
いや~ホント頭下がります^^
滑らない吸水シートかぁ・・・私なんて、ペットシートの上にメッシュの滑り止めマットを敷くくらいしか思いつきません~><

☆もこママさん

手近なもので作るのが好きなんです。
気軽に捨てられるのも良いしv-14

嫌がるかと思ったんですが、全く平気でキャッチされていましたv-221

☆かめ子さん

かめ子さんと同じ発想で玄関を上がったところはシーツ+滑り止めなんです (^ ^ )v

でも、老化が進んでから所構わず眠って所構わず出すようになって、滑り止めの上で寝てしまうんです。
皮膚が悪いので、滑り止めの上で寝ると蒸れて脱毛や炎症がひどくなってしまうんですね。なので、寝転んでも蒸れない素材で、使い捨てができるか、簡単に洗えて乾くものが第一希望なんです

なんとか方法を見つけたいと思いますv-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

