スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休診日だった!(´・д・`|||●)

しばちゃんの体調の変化で動揺して

今日は休診日だということを忘れていました。

先週はかかりつけ獣医が夏休みなのかずっと休み(;ω;)。

改めて明日の朝の時間帯でペットタクシーを予約しなおすと、

10月3日以降でないとだめ、とのことで

明日往診してもらえないか明日の朝に電話することにしました。

下痢は昨日ほどひどくなく、

朝にはぶどう程のつぶが出て、後は軟便。

今日は踏ん張り続けず、その時限りで、排泄にかける時間も短く、

苦しまないでいます。

そして、お水を飲んでは眠り、を繰り返しています。

まずいのが床ずれ、昨日の夜も暴れ続け、

膝に乗せたり立たせたりしていたのですが、

顔の傷はひどくなっていました。

今日もネットで床ずれの介護ブログを色々見ていました。

床ずれは「初め小さくてもじりじり大きくなる」

「床ずれのない方に寝かせたら1日で床ずれが出来両側に床ずれ」

など、参考になることが書いてありました。

しばちゃんは右上にするのは15分が限度で、

傷を除圧するのがかなり厳しいです。

ここ5、6日の間、1日中暴れ続けていたのですが、

今日の午前中からよく寝ており、

それが良いのか悪いのかも不明ですが、

傷が開かないようにできるだけ安静にして欲しいです。


明日往診してもらえますように!!!

11092901.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

しばちゃん、下痢が止まってホッとしました。
床ずれも良くなるといいですね。
前に通っていた動物病院の先生が、「病院に連れて来ない方が犬の負担が少ないから、往診に行きますよ」と言われた事があります。
しばちゃんには往診の方が楽かもしれませんね。

No title

こたまこさん、しばちゃんの具合は如何ですか?
獣医さんに診て貰って、話を聞いてもらうだけでも安心できるのに。
今日はぜったいに往診してくれよと、自分の事のように心がはやる気持ちでいっぱいです。

褥そうは、出来てしまった所の治療と、これ以上出来ないようにと予防するのとで、イタチごっこのような感じですよね。
せめて、お腹の具合だけでも早く良くなって、落ち着いた毎日が送れますように。

☆さくらかあちゃん

床ずれは治癒が厳しい状態です。くやしいですが、何とかこれ以上ひどくならないようにしたいです。
しばちゃんの先生は実は簡単には往診してくれないんです。ペットタクシーさんも、往診の方がストレスにならなくていいと思うと言ってくれたのですが、なかなか思うようにいかないです。

さくらちゃんの方はお家に来てくれる先生が見つかっていて良かったですね!何かあったときに心強いですよね。

☆チロルさん

ご心配していただいてありがとうございます。
m(__)m何とか命をつないでいる状態です。食べられないので厳しいですが、最期まで介護する側として、きちんとしたいです。

床ずれはなかなか厄介ですね。何しろ食べないから栄養もないし、暴れるから傷は広がるしで、やきもきしています。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。