スポンサーサイト


泣きながら下痢(>ω<、)

今日はしばちゃん、下痢でした。

腰をかがめ、力み、か弱くなった高い小さな声で「お~ん」と

泣きながら何度も力んで、1時間ほどかけて

一行程終了しました。

こういう体調の対応は辛いものですね。

泣き声が堪えます。

11092802.jpg

食べないからと

高栄養の物を上げたり、起きたらお水・ペーストを口に入れ続けたりしていました。

やっぱりこれは良くなかったと思いました。

しばじ&こたまこペアはもっと潔くいかなければいけなかったと思います。

身体の老化のその段階に応じた食欲・食事量があるのだから

それを超えた栄養や量はやはり下痢につながると思います。

カロリーを高くして上手くいくコもいるとは思いますが、

うちには合っていなかった。

見守るというのはなかなか精神力が要る行為だと思います。

楽に、無理させずに最後まで過ごさせようと思っているんだから

もっと勇気を持って詰め込みは止めることにします。

床ずれは何だか見た目はひからびてきたような、しぼんだような状態で

赤黒くなるなど悪化していません。

今は下痢がとにかく治まって欲しいです。
スポンサーサイト
コメント

No title

しばちゃん・・・しんどそうですね・・・(ノω・、) ウゥ
高栄養のものって脂肪分が多かったりしますものね。
潔く見守る、というのは本当に勇気のいることだと思います・・・

しばちゃん、たしか明日は病院ですよね?
脱水の状態を見てもらって、必要なら補液(点滴)の相談をされてみて下さい。
くーちゃんはそれが間に合わなくて、それだけちょっと心残りだったので・・・。
明日は日中あまり暑くならないといいですね。

No title

しばちゃん、体力が落ちている時の下痢は辛いですね。
こたまこさんの言葉から、しばちゃんに高栄養の物を食べさせて、元気になってもらいたいという思いが伝わって来て胸がジンとしました。
明日は下痢が止まるといいですね。

早く治りますように・・・。

う~ん。しばちゃん、おなか痛いかな~。
早く治りますように…。
ファイトなのだぞ(*´ェ`*)/

No title

しば二ちゃんが心配で様子を見に来ました。
しば二ちゃん、しんどいのでしょうね。
泣かれるのは、介護する側の身になるとやっぱり堪えますよね。
本当に胸が痛みます(´;ω;`)
でもそんな中で、お顔の床ずれが少しでも良くなってくれて良かったです。
こたまこさん、元気出して下さいね。
見守るというのはとても勇気のいる事だと思いますが
可愛いしば二ちゃんのためにも、p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

こたまこさん、病院へは行かれましたか?

家でも、高栄養食や、これ良さそうと思って口元に持っていくと食べたからといって、色々やった時に、下しましたよ。
それまでは、ほとんどお腹を壊した事が無いってくらい丈夫でしたので、いくら自然に潔くと思っていても、こういう状態になると、焦ったり不安は募る一方でした。
幸い、病院での点滴や下痢止めの注射が効いたので、安心しましたけど、それからの食事を悩みましたね。
とにかく、病院での治療が上手く効いてくれることを祈っています。

ウンの出が悪い時は、しばちゃんのお腹マッサージが良いかもしれませんよ。
ビール酵母やオリゴ糖サプリとか、ヨーグルトをちょっとあげるとか、そういった方法もあるかと思いますけど、高齢になってからなんだか色々やるのも心配だしね。

☆たま@バニくーさん

たまさん、病院が休診日だということをすっかり忘れていました。以前かかっていた病院へ行こうか悩んだのですが、明日往診を依頼することにしました。毎日がドキドキで過ぎていきます。

☆さくらかあちゃん

下痢ってしんどいですよね。昨日は一生懸命お腹や背中をさすって、抱きしめたりしていました。しんどい方はありがた迷惑だったかもしれないですが、せずにいられなくて。ほんとに早くお腹が良くなって欲しいです。

☆めぐめぐさん

お腹がゴロゴロ言っています。今日は昨日ほど悪くは無いようです。早く良くなって欲しいです!

☆neneさん

声がまた心配させるようなか弱さで。
応援ありがとうございます。
がんばりますね!

☆チロルさん

うちも下痢は若い頃ほとんどしなくて、こんな状態になってからされると本当に不安になります。

わたしもヨーグルトやオリゴ糖など試してみたいのですが、ダメだった時のダメージが心配で手を出せずにいます。

お腹のマッサージを日課にしたらいいですよね。しばちゃんのお腹は温かくてすべすべしていて、毛はふわふわで、とても気持ちよいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

