スポンサーサイト


落ち着いてきたかも?

食欲は相変わらず無いですが、

昨日の夕方から少し眠るようになってきて

昨晩もここ4日の中では比較的眠りました。

昨日は暴れる&寝るの繰り返しでしたが、

それまでは眠らないで暴れ続けていたので、変化しているようです。

今日(26日)の夕方も1時間ちょっと、続けて眠りました。

昨日あたりから床ずれの状態が好転してきたような感じがあるので

やっぱり痛みと関係があったのかもしれません。

今日は右側を上にして支えていたら快挙!

15分ほどそのまま眠りました。

右上で寝るのは5月以来、4ヶ月ぶりのことです。

嬉しくて360度の方向から写真を撮りました。

11092601.jpg

11092602.jpg

お久しぶりの右顔・・・!(о´∀`о)

床ずれの傷には軟膏を塗っているので写真には写っていません。

ピンクで囲った部分は傷はないものの床ずれています。

腫れや膿、出血はありません。

11092606.jpg

シニアわんこの介護者がきっと一度は見る

柴お化けの写真が撮れました。

11092404.jpg

スポンサーサイト
コメント

何をしても どこから見ても
ほわんてキュートなしばたん
仕事の合間にチラッとおトイレで携帯チェックしたら
おっ おぉっ 良かったね
3分たったから 戻らないと~
しばたん

No title

おお、なんと可愛い黒柴お化けちゃん。
床ずれがひどくならなくて良かったです。
痛みのせいで暴れていたのかな?
日々変わる状態に対処するのは大変だと思いますが、
こたまこさんの細やかな心配りで、
しばじさんはゆっくりゆっくり過ごせているのだと思います。
できれば食欲も戻ってほしいですが、
それはしばじさんの意志次第…ですね。

No title

眠りが浅く、暴れる事を繰り返すしばちゃんの介護をしているこたまこさんの体調は大丈夫ですか?
寝不足の毎日が続いていると思います。
高齢になると毛が薄くなり、脚も細くなり、床擦れしやすい状況になるのですね。
この頃、さくらの脚の毛の薄さに気付き、床擦れ防止を考えるようになりました。
顔にも床擦れが出来るんですね。
高齢犬の介護は分らない事だらけで、戸惑う事が多いです。

No title

大分過ごしやすくなったけど、どないしてる?なかなか眠れないのはこたまこちゃんの方がダウンしないか心配よ。眠るのも体力がいるから眠りが浅くなるのは仕方ないんかなと思うけど、出来れば寝て欲しいもんね。しばちゃんの靴下は寒さ対策かな?

☆キーコロックさん

お仕事の間にチラ見ありがとう!
落ち着いてきたように見えたのは全く気のせいでした・・・。
また更新しますe-68

☆さとさん

食欲を取り戻すのが難しいです。食べたいというよりも、口に入った物を少しは飲み込むという程度にとどまっています。でも病気ではなさそうで、老衰と受け止めています。これも道行きだと思います。シニアわんこの介護はどの段階もなかなか大変で、しかもかなり大変ということに驚いています。

☆さくらかあちゃん

お心遣いありがとうございます。とりあえず風邪を引かないように、自分しかいないので倒れないようにしないといけないと肝に銘じています。

床ずれはやっぱりかなり痛みがあるようです。治りも遅いので、ケアも大変になります。ちょっとくらいとか、また後でと思いがちな心を捨てて予防しておくのがワンコのため、自分のためと思います。ブレスエアーはかなり良いと思います。ワンコが動く範囲に敷くと床ずれ対策にかなり有効だと思います。

☆こぼんちゃん

お気遣いありがとう!こぼん家もだいじょぶかな~?あれだけ食べないでこれだけ暴れられるのかと毎日驚かされています。老犬、恐るべし、、、。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

