スポンサーサイト


イレクターに強制乗車

あんまりどったんばったんが続くので

イレクターに強制乗車しています。

顔を支点に身体を反らして顔の床ずれがひどくなってしまうのを

防ぐのも大きな狙いです。

11091902.jpeg

老化も進んでくると1時間程度しか続けて眠らなくなるようですが

これがそうなのかなあと思っています。

それとも床ずれが痛くて暴れるのか・・・。

理由はよくわからないのですが

とりあえず30分の乗車から練習です。

11092401.jpg

しばちゃん的にはどうなのかな・・・。

11092402.jpg

お昼ごはんをちょっぴり食べたら

猛烈に暴れ出し、膝に乗せてみたのですが落ち着かず、

イレクターに乗せて20分後寝てしまいました。

寝られるくらいだったら身体に負担になっていないと

考えてもいいのかな???

また模索の日々が始まりました。


11092403.jpg

スポンサーサイト
コメント

No title

じばちゃんのお世話
大変そうですね
どこかが痛いとかじゃなくて
ただ、あばれてるだけなら
いいのですが・・

睡眠をきちんと
取ることが出来ないのも
とても辛いことでしょうね
こたまこさん
頑張ってv-220

No title

お久しぶりです。
涼しくなってから「お疲れモード」に突入しておりました(ノ∀`)

しば二ちゃん、お顔に床ずれが出来てしまったのですね。
なるべく空気の流通を良くしてあげればいいのでしょうが
動いてしまうと安定せず、なかなか難しいですよね。
動画を見ると、やっぱり起きたがっているように思えます。
こたまこさんお手製のイレクターが大活躍ですね!
こたまこさんもお疲れかと思いますが、可愛いしば二ちゃんのために
頑張って下さいね!

No title

こたまこさん、こちらは涼しいを通り越して、今日なんて寒いですよ。

イレクター大作戦、如何です~?
たまには変化が有った方が良いかもしれないし、そこはしばちゃんの様子と相談しながら、続けると良いのかもしれませんね。

生活のリズムや要求が変わって来るたびに、こっちはいろいろと模索するわけですが、やっと慣れた頃にまた変化するというサイクルが、短くなってくるようです。
何をしても、効果が無い時もあるし。
本当に、どうして欲しいのよ~と、イライラする事もありますよね。
その日、その時に色々と試すしかないけれども、しばしゃんの温もりを感じながら、頑張って(って、これしか良い表現がみつからず、すまぬ)ください。
応援してます。

☆piyopiyo0215さん

ワンコの要求がはっきりわからないところが辛いです。やっぱり、分かれば対処もできるだろうし・・・。こういう所は言葉をしゃべれない動物のケアの難しいところですね。

何とか落ち着いてくれればいいのですが・・・。

応援ありがとうございます♪

☆neneさん

こんにちは!気候が変わると疲れがでますね~。お大事にしてくださいネ。

自由に歩けないということが犬にとって最大の苦痛なのかもしれませんね。できるだけ歩かせたり、考えられる方法を取っているのですが、なかなか落ち着かないというか、読みが当たらないというか。お世話が難しい今日この頃です。

でも涼しくなったので、体力的にも少しはマシですね~。

☆チロルさん

こんにちは。徐々に秋になるというよりも、この頃一気に気候がかわってしまいますね。

イレクターですが、立ちの姿勢には良いようです。ただ、首が苦しいのか、ブゴっと変な息をしたりするので、これもどうかなあという所です。

どうして欲しいか分かりたいのに、分からないところが辛いところですね~。どうにかできそうなのにどうにもできないのが何とももどかしいと言いますか。

ほんとに、リズムは良く変わるようになりますね。こちらも付いて行くのがなかなか難しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

