スポンサーサイト


妙なパワーが降臨

食欲は結局以前の半分くらいで

つなぐことになりそうです。

フード1日に40gくらいです。

ポタージュくらいにトロっとしていると口に入るようです。

うんちは2日に1回です。

水は250ccほど飲んでいます。

こんなちょっぴりしか摂っていないのに

1日中あばれています。

こんなふうです↓(動画)

[広告] VPS


昨晩は22時からam3時までずっと暴れていました。

3時にやっと寝た!と思ったら

30~50分ほど眠っては暴れを繰り返し、

今(14時)もずっと同じことの繰り返しです。

起さないと「オ~~」と鳴くのですが

歩かせても

外に連れて行っても

お水を飲ませても

ご飯を口に入れても

だめです。

ずーーっと暴れています。

看る方もかなりキツイです。

暴れる、起す、寝かせる

起すのが遅れる、鳴く、の繰り返しで

1時間と続けて寝られません。

床ずれは治るのに時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、だんだんと秋めいてきましたねv-34

しばちゃん、食事の量や排便などのサイクルが変わってきたようですね。
高齢になると、日常の変化にこっちが不安になったりしますが、ワンコの方は無理のない生活を送れる本能が備わっているんじゃないかと思います。

うちも食事の量が減ってるのに、動きたがりましたよ。
立たせて介助をしても、そう歩けるわけではないのに、起こしてくれとばかりに、吠えたりしてたっけ。
あ~、またかよv-12と思いながらも、運動も必要だよなと思い、お付き合いさせて頂きましたよ。
でもね、夜はやっぱりきつかったな。

褥そうは、出来るのは早いくせに、治るのに時間が掛るみたい。
他にも出来ないように注意しつつ、ケアしてあげてください。

☆チロルさん

こんにちは。秋晴れの空が美しく爽快ですv-353

さすがチロルさん、そうなんです、リズムがまた変わりました。初夏の脳梗塞の後のリズムが出来ていたのですが、今年は変化が多いです。

しばたんはずーと動いているけれども、チロルさんが言われるように、犬自身が快適なように動き続けているんですよね。人間の生活と合わなくて、つい犬視点にたつことを怠っていました。

チロルさんの所も食事の量が減って、起してと要求して、横になったままご飯を食べて、床ずれのケアをして・・・。何だか過程が似ていると思いました。

しばたん…[e:351]

どうしたのかな
うまく言えないけど しばたんが いろんな事言えるのって こたまこちゃんだけだよね
実際のお世話はとても大変だけど
一生懸命甘えて 大好きな こたまこちゃんとの時間を大切してるんじゃないのかな
お互い唯一無二の存在だもんね
また落ち着いてくる時がくると思います
いつも応援しています
でも、無理なく
うちの あるちゃんはパッと見でも
わかり過ぎるくらいボロボロ・地肌が赤く黒いです
病院もシャンプーも嫌がらないのが救いです
朝晩、涼しくなりましたね
風邪などひかぬよう~

☆キーコロックさん

ありがとございま~e-68
気候が変わったので、キーコロックさんも体調崩さないように気を付けてくださいねe-249

しばたんのバタバタが一時的なものなのか、ずっと続いてしまうのか、まだ計りかねています。治まってくれるとこちらもありがたいんですけどね・・・。

しばたんが動かなければわたしもつい自分のしたいことばかりして放置してしまうから、そんなわたしを呼び止めているのかもしれませんね。

アルちゃんの皮膚は厳しいコンディションみたいですね。皮膚は長くかかるし、再発もするし、大変ですよね~。涼しくなってきたから良くなってくるといいのですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

