スポンサーサイト


シリンジのヤロウ(`・ω・´)ムー

動物病院で購入した50mlのシリンジ

1日でギスギスで滑らなくなり(▼_▼メ) !

慌てて100円ドレッシングボトルを買いに行きました。

流動食になったときは、

ブログ「老犬あすかの介護生活」を拝読していて見つけた

貝印のクリーム絞り器を考えていました。

が、間に合わず買ったこのボトル、かなりお役立ちです!

使いやすい!

11091202_20110912203221.jpg

が、問題はこの人、しばちゃん。

「要らな~い・・・。」

11091201_20110912203221.jpg

今までの1/4くらいの量を何とか水で流し込んでいます。

最初はペーストを口に入れると飲み込むのですが、

少しすると、口に入れた物がそのまま口腔内に鎮座。

なら、食事の回数を増やすかと

3回から5回へと変えたのですが、

結局あまり食べず。

お水は何とか200mlくらいは飲んでいると思いますが、

飲める量はやっぱり少なく、尿の量もかなり減っています。

うんちもしてくれるのですが、ほんのちょっぴり。

でも、まだ逝かないよって言っているような気がするんです。




スポンサーサイト
コメント

No title

まだ逝かないよ
まだ逝かないよ


・・・・・


まだ逝かないで

ね…
しばちゃん

No title

こたまこさん、うちでもあのボトル使ってましたよ、水飲み用に。
手近で便利なところが、とても重宝しました。

しばちゃんの「ま~だだよ~」って声が私にも聞こえるくらいだから、こたまこさんはもっと良く聞こえてるはず。
まだまだ頑張るよ、絶対に!


☆piyopiyo0215さん

まだ少し時間があるんじゃないかと思うんです。

ご飯は水分の多い濃い味のものが良いようで、少しずつあげていますヨ♪

☆チロルさん

こういうボトルって案外使いやすいんですね!使いにくかろうと思っていたので、予想外でとても嬉しいです。

あと2、3日で涼しくなるようなので、頑張って欲しいです。わたしも一生懸命サポートしています。

No title

今はうちのチロも含め天国満員御礼なので、
しばじさんには当分のあいだお待ちいただかないと。
来週には一気に涼しくなるようですから、
きっと過ごしやすくなりますね。
食欲も戻るといいな。
早く気温さがれー!!

No title

可愛い可愛いしばちゃん・・・
がんばって・・・としか言えないけど・・・。
もっともっと、しばちゃんの可愛いお顔を見ていたい人がいっぱいいるよ。

うちも100均でクリーム絞り器を買ったんですけど、
くーちゃんには大き過ぎて持て余しました(^^;
やっぱりドレッシングボトルが使いやすいですね。

☆さとさん

いつまで暑いのかとじりじりしました。今日、金曜日になってやっと雨がふり、早く涼しくなってくれないかと祈るような気持ちで毎日過ごしています。

せっかくこの猛烈な夏をすごしたのだから、少しでも気候の良い秋の空気を味わって欲しいです。

☆たま@バニくーさん

もう少しで涼しくなると思うので、がんばってくれないか、こちらも不安と期待とが入り混じった複雑な気持ちでいます。

ドレッシングボトルが使いやすかったので、100均を見直しました♪使い勝手がよくて経済的なら文句ナシです~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

