スポンサーサイト


まったクソ暑いっヽ(*`Д´)ノ

気温が下がったのはたった1日でした・・・。

来週はまた先週のような暑さが戻ってくるんですね。

もう、だめー(-ε-)

そこで、去年のブログを見てみると

30度以下になったのは9月21日。

ということは、

あと、まだ3週間以上!!!

しばたんが頑張れるか心配です。

腹筋や足の筋力など、全体的に力が弱くなってきています。

11082101.jpg

前足をサカサカするしばたんのために

歩行をさせています。

胴体をひっつかんで
11082301.jpg

膝を軸に回っています。
11082302.jpg

お友達から動物愛護の「パブリックコメント」を送って!というお願いがあり、

リンクを張らせていただいているバニくーのたまさんのところでもご紹介がありました。

パブコメって何???のレベルでしたが

調べまして、

環境省にEメールで

犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢の項目について賛成の意見を送りました。

環境省のパブコメの実施って

TVがないうちのような環境にはアピール力が低いと思いました。

環境省ももっと庶民的目線に立てないんかいな?
スポンサーサイト
コメント

No title

しば二ちゃん、まるで赤ちゃんのような瞳ですね。
思わず抱きしめたくなるような可愛さです('∀`)
そのつぶらな瞳にいつも癒されています。
リハビリ頑張っているんですね!
少し気温が下がってくれるといいんだけど・・・。
シニアワンちゃんにとってはまだまだこの暑さと戦わなければならず、辛い季節ですよね。
こたまこさんも大変だと思いますが、身体に気を付けて下さいね。
パブコメ、私も書こう書こうと思いながらまだです。
締切間近なんですよね・・・
明日こそは絶対書こ~!

No title

パブリックコメント、先日送ったところです。
でも、もっと広くその存在をアピールして欲しいですよね。
環境省、どこまで真剣に取り組んでいるのか…と疑問に思います。

しばじさん、肋骨がうっすら浮き上がっていて、
筋力も衰えてきているのですね。
今後の暑さはひところの猛暑ほどにはならないようなので、
なんとかこのまま夏を乗り切ってほしいです。

No title

こたまこさん、そちらは暑いんですね。
こちらは、毎日雨が降ったりやんだりして、涼しいけれどもジメジメして、気分も塞ぎがちです。

しばちゃんの運動のお手伝い、頑張っているようですね。
短い時間でも、しばちゃんが動きたがっていると気を見て、立たせたり歩かせてやる事は、とても大切だと思います(獣医も言っていました)。

しばちゃんと家のワンの毛色がそっくりなので(家は洋犬のミックスで、もうちょっと大きかったけれどし)、こたまこさんとしばちゃんの運動風景が、まるで私とワンとの時を見ているようで、とても懐かしく感じます。

☆neneさん

しばちゃんを誉めていただいて、ありがとうございます。この頃は夏の暑さが猛烈にきついだけでなく、長いですよね。これから老齢になっていくワンちゃんたち、お世話される方々、みなさんにとって夏はどんどん厳しい季節になっていきますね。

わたしのこともお気遣いいただいてすみません♪わたしは大丈夫ですよ~!
パブコメを一つやると、また一つやろうかな~という気持ちになりました。

☆さとさん

そうか!環境省の姿勢というのもアピール力から読み取れるんですね。新しい視点をありがとうございます。

来週の木・金曜あたりからまた気温が一段落するようです。しばちゃんにはしんどい期間ですが、水曜までの厳しさをなんとか頑張ってもらいたいです。

☆チロルさん

こちらもジメジメとして、何となくすっきりしないお天気です。夜は半端に気温が下がって暑くは無いけれどあまり涼しくも無く蒸しています。

立たせると血流が良くなると獣医さんから聞きました。これ以外はいつも横になっているので、せめてこれで身体の不快が軽減してくれることを願っています。

チロルさんのところのワンちゃんもしばたんのような色だったんですね。ワンちゃんに似たところがあると、共感がわきますよね♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

