スポンサーサイト


気温下がった~ヾ(*´∀`*)ノ゛

しばじ地方、今日やっと気温が下がりました!!

まだぶり返しもあるとは思いますが

つくつくぼうしの鳴き声夕方にこの夏初めて聞いて

2011年の夏が終わった・・・(*´ω`)

そう思いました。

しばたんがんばったよ~!

今日は久しぶりにすごく良いウンチしました。

1108170101.jpg

今年の夏も1日も遊びに行けなかったけど

でも、いいや。

いつか、この時を懐かしく思う時が来るはず。

しばちゃんがぽんや~としたお顔で居てくれるのが救いです(´∀`)

11081702.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

暑い夏を頑張ったしばちゃん
えらかったね♡
もうすぐ秋
体も随分と楽になるでしょう…
しばちゃん
こらからも
その可愛いお顔を見せて下さい…ネ♡

ほっんと涼しいですね[e:257]

コチラ横浜も今朝は半袖が寒く感じられました
ここのところの暑さのせいか…
ワンコ様 カキカキがひどく、ついに顔まで赤い
両足やお腹は地肌が見えます
シャンプーもマジ鳴きされてビックリ
こたまこちゃん見習って お水やエサも変えてからは
ほとんど やらなかったから安心してたのかな~
……………
ブログほったらかし状態ですがパソコンではなく、携帯でブログの方が良いかなって思ってます
パソコンだと入力が旦那ちゃんなんですよ
うーん

☆piyopiyo0215さん

昨年も強烈でしたが、今年の夏も猛烈でしたね♪
何とかしばちゃんが頑張ってくれてよかったです。
ほっとしています。
もうしばらくしたらやってくる秋の涼しさを満喫して欲しいです。

☆キーコロックさん

一気に10℃くらい下がりましたねe-451
あんまり暑かったので一安心だけど、その差にびっくりしています。

あるとちゃんの皮膚はなかなか手ごわいですね。ちょっと良質な食べ物に変えたくらいでは根本的には治っていないんですよねe-263

携帯で扱いやすそうなブログがあったらまた教えてくださいね!

No title

東京も今日は肌寒いくらいです。
しばじさん、頑張って猛暑を乗り切りましたね!
来週からまた多少暑さがぶり返すようですが、
さすがに一昨日までほどの気温にはならないみたいだから、
このままゆったりと快適な秋に突入できますように。

私も、もうチロがいないのでいつでも遊びに行けるんですが、
イマイチそういう気になりません…。
チロがいた頃は、あれもしたい~これもしたい~と思っていたんですけどね。
拘束されていた日々が、ちょっと恋しいです。

☆さとさん

今年の夏もひどい暑さでしたね。昨年の暑さといい、老犬には過酷な夏が続きますね~;;

さとさんの言われていることがわかるような気がします。10年以上共に暮らして幸せを共有してきたパートナーが居なくなって、しかも、最後の数年は渾身の介護をして、そんな状態から解き放たれても「前途洋洋」みたいな快活な気分にはならないだろうなと思います。さとさんも、今は急がず、ゆっくりなさってくださいね。

No title

こたまこさん、涼しくなりましたよね。
涼しいと雨っていうのがちょっと嫌なんだけれど…。
でも、いくら家の中に居ると言っても、エアコンで涼しくするよりも、自然の風の涼しさのほうが、しばちゃんにも気持ち良いんじゃないかと思います。

うちは人間だけになってしまったけれど、介護が有ったから何処にも行かれなかったんじゃなくって、結局行く所も無いし、行く気にもなれないっていうのが現状です。
なんだか、寂しいですよ。

No title

異常とも言えるほどの暑い夏を、本当に頑張って乗り越えたね、しば二ちゃん!
エラいエラい(´∀`*)
どちらの写真のしば二ちゃんもいいお顔していますね。
涼しくなって、ご飯もいっぱい食べられたのかな?
いいウ○チが出て良かった・良かった!
来週はまた暑さがぶり返すらしいですね(-_-;)
暑かったり肌寒かったりと、人間の私たちでも身体の調子が狂ってしまいます。
でも大丈夫だね、いつもこたまこママさんが一緒だもんね!
優しく穏やかな日々を過ごしてほしいです(#^.^#)

No title

暑さも一段落といったところでしょうか。
もうすぐ過ごしやすい季節になります。
しばじさん、頑張って夏を乗り切ってホッとしたことでしょう。
良い表情してますね。

夏の終わりの夕方に聞くツクツクボウシの声、
ちょっぴり寂しく感じるんですよねぇ。

☆チロルさん

今日はとても涼しくて、何度も「よくがんばったね。すごく涼しいね。」と話しかけていました。来週はまた暑さが戻ってくるんですよね・・・。もういいです~!

チロルさんのところも長い時間を共にされてきたんですよね。あと一息で20才だったワンコちゃんの存在はとてもとても大きいと察します。わたしもなんだかんだ言って、結局しばちゃんが居なくなったらぼーっとしてしまうのかもしれません。

☆neneさん

涼しいとやっぱり食欲が戻るみたいです。なのですが、以前ほど立派なウンチスがでなくて、一体どこに?もしかして溜め込んでる?と少し不安なんです。

異常な暑さといい、涼しくなったり暑くなったりの変動といい、お世話係りの人間にもキッツイ季節ですね~。でももう少し頑張れば秋ですよね!希望があります☆

☆ツバサの兄貴さん

秋まであと一息というところまで来ましたヨ♪
いくらクーラーを付けていても、犬は人間のわたしより敏感で、暑さが身に堪えているようでした。

つくつくぼうしの声を夏の終わりに初めて聞くといつもハッとします。あぁ、今年も夏が終わったんだと寂しいような切ないような感覚に襲われます。

No title

涼しい日々を経験した後は、30度の暑さでも「暑い」と感じるようになりました。
さくらが体調を壊したので、ここ1週間はずっと目が離せない状態でした。
徐々に快復して来たのですが、シニア犬は1日1日が大切なのだと痛感しました。
しばたん、早く秋になるといいね。

☆さくらかあちゃん

涼しい日はほんの一瞬でしたね。最低気温が25度を下らないですし、日中もカンカン照りで厳しい日々が続いています。さくらちゃんが体調を崩すのも無理はないような気候で、早くもう少し涼しくなって欲しいと毎日思っています。
さくらちゃんが回復してきて良かったです!
シニアちゃんは治るのに時間がかかりますもんね。さくらちゃんも夏を乗り越えつつあることを願っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

