スポンサーサイト


だんだんぺったんこに

自力で立ち上がれなくなってから

しばたんの身体の幅がすごく狭くなりました。

今まではウエストが痛々しいくらい細く

肋骨がポコーンと出て存在感を示していたのですが

その肋骨がぺしゃーんとなってきました。

近所で寝たきりワンコを2年介護された奥様から

「だんだんカサが低~くなるのよ。」と聞かされていまして

ああ、ほんとうだなあと実感しています。

さて、しばじ地方はようやく明後日から

猛暑が一休みしてくれるようです!!!

最低気温29度の日が続き、

暑くて寝られないのか

しばたんは一日中あまり眠らずにいました。

食欲も落ちて、

今日に至っては晩御飯をいつもの2割程度しか食べてくれず

心配で心配で、もう心配で(/ ;)。

保冷剤をとっかえひっかえ

クーラの前に連れて行ってみたり

膝に乗せてみたり

気分転換にと少しだけお庭で抱っこしてみたり

お水をのませてみたり。

何とか明日の酷暑を乗り越えて

少しずつ体力を取り戻して欲しいです。

動画は眠りながらささやかに運動しているしばたんです。

[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント

No title

足を少し動かしながら
寝ている姿は
本当に健気で愛おしく思えます

だんだんぺったんこ…
の言葉がとても胸に痛い…

しばちゃん…
もう少ししたら
ちょっとだけ涼しくなるって
だから、がんばってネ

No title

しばたんも寝ながら運動をするんですね。
走っているようですね。
うちのさくらも夢の中で思い切り走っているみたいで、しばたんと同じ仕草をします。
その後、尻尾を持ち上げるとウ○チがしてある時が多いです(汗)。
「カサが低くなる・・・」、切ないですね。

No title

あー、わかります。
うちも自力で立たなくなって
あっという間に太ももが半分になりました。

しばじくん、ご飯食べるようになるといいですねぇ。
週末から少し過ごしやすくなるようだから
それまでがんばれ~!!

No title

しばちゃん、調子はいかがですか?
「だんだんカサが低くなる」感じ、私もくーちゃんを思い出しました。
犬に「ぺったんこ」なんて表現を使う日が来るとは思いませんでしたが、正にそうなんですよね。
切ないですけど・・・でもその分、また愛おしさも増していたように思います。

涼しくなって、しばちゃんが過ごしやすくなってくれるといいなぁー。

No title

しば二ちゃん、今日は少しは食欲出てきましたか?
暑い時こそ、食べてくれないと心配ですよね。
動画のしば二ちゃん、元気に走っている夢でも見ているのかしら?
とっても可愛らしいです(・∀・)
明日からは猛暑も少し和らぐようなので
ほっと一息ですね。
こたまこさんもご自愛下さいね。

☆piyopiyo0215さん

秋の涼しさを味わって欲しくて、ぺったんこの身体を毎日抱きしめながら、「一緒にいようね」と言っています。

シニアちゃんのささやかな動きは、それまでのそのコの元気だったころの歴史との対比で、心にくるものがありますね。

☆さくらかあちゃん

みんな寝ながら足を動かしますよね。いい夢をみてくれていると嬉しいです。

うちも、しっぽがくるんと上がるとウンチがでてきますよ~。トイレットペーパーを素早くひいて、逃さないようにしていますよ!

☆ひえぽんさん

筋肉はあっという間に落ちますよね。来週から少しずつ涼しくなるようですね。

お互いにがんばっていきましょう♪

☆たま@バニくーさん

わかります、わかります。身体が頼りなくなるほど、愛おしさも増してきますよね。

涼しくなって、気分良くぐっすりねて、起きているときは穏やかにぽやーんとしてくれたらわたしも幸せです。

☆neneさん

食欲はムラがあります。でも、あせらずに、しばちゃんに任せようと思います。

夢の中で走ってくれている様子はみていて微笑ましいですね。いい夢見ているのかなあ、と想像しています。

ほんとに早く涼しくなって欲しいです~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

