スポンサーサイト


16才おめでとう!

人間で言えば80になりました(ノ´▽`)ノ

朝しばたんに「おめでとう」と言って、ほおずりしました。

夏の初め少し暑さにやられたようで心配しましたが

少~しずつ少~しずつ枯れていくような形で体調を保ち、

急な変化は起さないで入るしばたん。

今の生活はうとうと、バタバタパドリング、ご飯、おトイレの繰り返し。

今日もいつもと変わらない寝顔。

110810.jpg

あまりに変わらないので

わたしの大好きな写真の1枚。13年前の若かりし頃のりりしいしばたんをご覧ください。

980922.jpg


今日は特にイベントはありません。

もう鼻がほとんど効かないので、好きなものを上げて喜ぶというレベルでもないんですね。

なので、プレゼントは目に見えない「思いやり」にしました。

いつもに増してお世話は丁寧に、して欲しいことを良くみて、やさしく触れて

心地よく過ごして欲しいと思っています。

お祝いのメールやコメントをくださった方がいらっしゃいまして、

ありがとうございます(^▽^*)

逐一しばたんに耳打ちしておきます!

もう先に出発したみんなも

今奮闘中のみんなも

たくさんの愛されワンコがしばたんを見守っていてくれるから

いつも大丈夫よと言っておきます(@^▽^@)/
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう、しばちゃん!

しばちゃん、16歳のお誕生日、本当におめでとう~~(*´ω`*)
無事にこの日が来るのを楽しみに待っていました。
赤ちゃんみたいにあどけない今のしばちゃんも可愛いけど、
若い頃の凛々しいしばちゃんもいいですね♪

これからも愛するこたまこさんと二人三脚、
穏やかな時間が一日も長く続きますように・・・。
もう充分足りてると思いますが、私からもしばちゃんに『愛』を送っておきますね♥

おめでとう♪

しばたん、16歳のお誕生日おめでとう♪
穏やかにこの日を迎える事が出来て良かったですね。
とても素敵なプレゼントの「思いやり」、こたまこさんの優しさと深い愛情が伝わって来ます。
これから夏が終わり、秋が来て、冬が通り過ぎ、17歳のお誕生日にお祝いコメントを書き込めるよう、しばたんとこたまこさんの二人三脚で日々を紡いで行って下さいね。

本日2回目のコメでーす
思いやりというプレゼント 本当に素敵です
こたまこちゃんらしくて
あったかで 優しいです
一緒に過ごせる『今』という時間は しばちゃんからのブレゼントなのかも知れませんね
だって 英語で『今』ってpresent と 言うでしょう
こたまこちゃん
毎日暑いけど無理なくねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

しばちゃん、お誕生日おめでとう♪
堂々と16歳♡
カッコイイですョ
これからも
のんびり…ゆっくり…
こたまこさんのそばで
幸せに暮らして下さいナ♡

こたまこさん
しばちゃん16歳おめでとう♪

No title

しばじさん、お誕生日おめでとうございます。
我が事のように嬉しいです。
こたまこさんとの静かな時間、
ゆったりのんびり過ごして頂きたいです。
若かりし頃のしばじさん、なんとも男らしいですね。
やっぱり黒柴はいいなあ。
これからも、変わりない穏やかな毎日がずっと続きますように。

おめでとうございます!

誕生日おめでとうございます!
こたまこさんとしばじさん、
穏やかな時間を過ごせてるようで、
こちらも嬉しくなります。

うちのネコのうめこも今日で3歳になりましたよ!

ポンさんは坂道を転がるように
どんどん衰えていってます。
あっという間に歩けなくなりました。
そして、ちょこちょこ色んなトラブルも発生。

イヌたちにはのんびり穏やかに過ごしてもらいたいですね。
こたまこさんのがんばりには頭が下がります。
ワタシもがんばりますよー!

あ、ブレスエアー買いました。
寝心地いいみたいです♪

お誕生日おめでとう♪

しばたん、16歳おめでとう♪
ケンポコに続き、無事お誕生日を迎えましたね~^^
本当におめでとう(*´ェ`*)/

ケンポコも毎日頑張ってるよ!
しばたん、一緒に穏やかな日々を過ごそうなのだ~^^

☆たま@バニくーさん

お祝いをありがとうございます!
たまさんのラブをしばたんに届けておきますね♪

穏やかな日が1日でも続くように、、、ほんとうにそう思います。
1日1日を大切にしたいと思います。

☆さくらかあちゃん

ありがとうございます^^*
16才になってくれてとても嬉しいです。
まずは今の酷暑を乗り切って秋を味わって欲しいという気持ちでいっぱいです。
さくらちゃんもどうか体調に気を付けて!


☆キーコロックさん

present!今のこの時は大切なプレゼントなんですね!とっても素敵な解釈をありがとう☆いつもこのことを心にとめておきたいです。

しばたんが一緒に居てくれるのはわたしにとって大きなプレゼントです。感謝してすごさないといけませんね(^^)!

No title

お誕生日おめでとう!!
やった~しばちゃん!
16歳を迎えましたね~
素敵なプレゼントですね。思いやり。
きっと何よりも嬉しい事ではないでしょうか。
私ももっと、散歩に行ったり、遊んであげればよかった。
こたまこさん、毎日ご苦労も多いいでしょうが、
しばちゃんの為にも、体調を崩されず、残暑をお過ごしください。

☆piyopiyo0215さん

お祝いありがとうございますm(__)m
いつもピヨママさんの絵文字使いが上手すぎてびっくりします。パクリたいものばかりです。

しばたんにはこれからも、少しずつゆっくりと歩んで行って欲しいです。

☆さとさん

お祝いの言葉をありがとうございます^^♪
ブログ村の黒柴のカテゴリーの記事をよく見に行っています。可愛い黒柴がたくさんいますよ!
赤柴もとっても可愛いですが、黒も良いですよ~!さとさんも豆の黒ちゃんなんかはどうですか??

☆ひえぽんさん

お祝いありがとうございます!
うめこちゃんはまだまだ若いんですね^^*
ぽんちゃんが歩けなくなってしまったとはびっくりしました。ぽんちゃんはうちとは違って急にくるタイプなのかな・・・?

ブレスエアーを見つけたときはほっとしましたよ~。これでもやっぱり寝続けると身体に熱がこもているけれど、他の素材のマットよりはましだと思いますヨ!

ひえぽんさんも大変だと思います。ぶーぶー言わないで頑張るひえぽんさんを見習いたいのですが、なかなかできません。

☆めぐめぐさん

お祝いありがとうなのだ~^^

ケンちゃんはいつも笑顔で、ケンちゃんとご家族のがんばりには本当に感心させられます。これからもケンちゃんとご家族のみなさまに楽しいときが続くように応援しています。

☆らんママさん

ありがとうございます!16才になりました!

ランママさんは、犬が初めは怖かったと記事に書かれておられたと思います。それでもらんちゃんが好きになって、らんちゃんが倒れてからは介護の覚悟を決めたと決意されていて、らんちゃんはきっと、後悔すること無いよ!、と言っているのではないかと思います。

らんちゃんの後輩もいつかお家に来るのですよね?
またそちらにもご訪問しますね!

No title

はじめまして。ももっちと申します。
ときどき拝見させていただいていました。

しばじさん、お誕生日おめでとうございます♪
こたまこさんの温かい介護でこの日を迎えられたのですね。
うちも16歳なんですよ~。同じ年ですね。
しばじさん、こたまこさん、これからも穏やかに過ごせますように。応援しています^_^

☆ももっちさん

はじめまして( ^-^)/゛

わたしもももっちさんのブログを1、2ヶ月ほど前から読ませて頂いていました。柴犬のシニアちゃんのブログはどうしても気になります。

お祝いありがとうございます!ももえちゃんも16才だったんですね。この夏をなんとか乗り切っていきましょうね♪

No title

しば二ちゃん、16才のお誕生日おめでとう!
やったねv(=^0^=)v
こたまこさんからの形の見えない
おっきなプレゼントはどうだったかなぁ~?

若い頃のしば二ちゃん
本当にキリリとしたイケメンですね(´∀`*)
柴犬専門誌の表紙を飾れそうですよ。
そういえばしば二ちゃんのお母さんも美人さんだったもんね。

こたまこさん、猛暑が続きますが
身体に気を付けてお過ごし下さいね~(´∀`*)

☆neneさん

お祝いありがとうございますm(__)m
猛烈な暑さでしたが、何とか穏やかに過ごしてくれました。

しばたんのお母さんに会いたいです~。性格が良かったんですよ♪もう24才ですのできっと虹の橋の向こうでしばたんを待っていてくれますネ。

お気遣いありがとうございます。まだまだ涼しくなりませんが、がんばっていきたいと思います。

No title

しば二ちゃんお誕生日おめでとう。
こたまこさん16歳の誕生日が無事迎えることができてよかったですね。
13年前のしば二ちゃんはショコラに似てますね。

ショコラもいつか老いてしまうと思ったら寂しいです。
お散歩カートも今から慣らしておこうと先日買いましたが、恐いみたいで即脱走してしまいました。
カートに乗せると震えてるのですよね。
可哀相だけどちょっとずつ慣らしていこうかなと思ってます。
いつかカートでお出かけできるようになればいいけどなかなか難しそうです。

こたまこさん暑いし大変だと思うけどしば二くんが
穏やかに虹の橋を渡れますように。

☆ショコママさん

お祝いありがとうございますm(__)m
何とか誕生日を迎えることができて嬉しいです。

柴犬は順応性が低い犬種ですよね。うちもカートを買ったものの、結局数回しか使わずに納屋に収納することになってしまいました。ショコラちゃんはいつかおばあちゃんになったときに、うまいこと生活が楽しめるように色んなことに慣れているといいですね。

ほんとうにハイキングに行くように楽しく安らかに虹の橋を渡ってくれることを願っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

