スポンサーサイト


外の子だから

夜中1時過ぎにペットドアから外へ出たしばじ

このごろ出られても帰って来れないので

3時頃に回収にいかねばと思いながら

6時30まで寝てしまいました

すまん、しばじ・・・

6:30にご飯をあげて

中に入れたのですがまた出て行って

外で寝てしまいました。

気温は夜中も朝も大丈夫ですが、虫が心配なので

なるべく中で寝て欲しいけど、外で暮らしてきたからやっぱり外が好きね

8時には中に入れてお昼まで寝てもらいました。

外が好き

昼間の暑さにはまだまだ耐えられなくて

しばじは15:30に出て行ったものの

20分ほどでハアハアいいだし、中に連れ込むと

力なく横になりました。

6月、7月はもっとひどくて、に外に出て5分で熱中症でした。

外に居るところを中に入れてもまた出て行くし

ペットドアにフタをするとパニックになるので

好きな時に外に出てもらって、気の済むまで外にいてもらって

少しでもハアハア言い出したらすぐに中に入れて冷やすという方法をとっています。


ハアハア言い出したらすぐにエアコンの部屋(26~27度)に入れて

頭と首、手と足に保冷剤を置いて扇風機を回すと

30分~1時間で通常の呼吸になって、睡眠に入ります。

熱中症対策

こんな弱弱しいのはこの夏初めてで

来年はどうなるか

こんな風物詩も

今季限定特別編かも

だからこそ大切にしなくては、ね、しばじ




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


『近江牛のビーフカレー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集
スポンサーサイト
コメント

No title

熱中症は心配ですね。。。
でもいつも頑張ってるしばじちゃんだからこそ
好きにさせてあげたいこたまこさんの優しさは
私も見習わないとと思いました。
ホントに今年の夏は早く終わってほしいです><

No title

毎日あぢぃですぅ・・・人間でさえこんなに暑いのに、わんこは相当暑いでしょうに、、、
しばじちゃん、外がやっぱり好きなんですね。健気な姿がたまりません><
痛いともしんどいともツライとも言わず、人間よりもずーっと立派ですよね 弱音吐きまくりの私、、、しばじちゃんの生き方を見習いまっす^^;

No title

こんばんは!
ジュン母です。
今 ちょっと見ていたら
暑い時は 首に保冷剤を巻くのが 
一番効果的とありました。
ぜひ 試してみてください。
ネットに載っていたので
もし やってみたら
結果 教えてね。

☆かめ子さん

今年は異常~~に暑いですよね!家の中に居るわたしですら軽く夏ばてになりました。
ひそかに「仕事辞めてて良かった」(暑すぎて)なんて思ってます。

犬は人間とは違うからわたしがわからない「犬の気持ち」ってあると思うんですよね。そのわからないところがジレンマですね・・・。愛情の空回りかもと思うときもあります。

☆ジュン母さん

心配していただいてありがとうございますv-421

実は、昨日は首に保冷剤を巻いていたんですね。だから、20分くらい外に居られたんだと思います。付けていなかったら多分もっと早くギブアップしたと思います。

保冷剤は効果がありますが、30度を越えていたり陽射しがきつい日には、過信すると危ないです。

ジュン母さん、教えていただいてありがとうございます。また色々教えてくださいねv-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

