スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらない日々

リズムができて

変わらない日々を過ごしています。

ウン祭りもしなくなったし

ハプニングはほとんどなくなりました。

1~2時頃に起きて夜明けまで断続的にバタバタパドリングやらおしっこやら

5~7時は寝て

8:30にご飯

14時ころまで寝たり、おしっこに行ったりパドリングしたり

ご飯を食べてバタバタして2時間ほど寝て

またパドリング・うとうと、ご飯。

ご飯後バタバタのパドリング、後1時ころまで睡眠。

毎日ひたすら同じことの繰り返しです。

そのことで安心感を抱けます。

ご飯前のしばたんを激写してもらいました。

なかなか男前?

110730.jpeg
スポンサーサイト
コメント

No title

あと一週間とチョイで、じばちゃんの
16歳の誕生日ですネ

しばちゃん
本当にゆっくりと静かに
頑張っていますよネ♡

激写のしばちゃん
犬生を生き抜いてきた
男の色気が漂っているお顔
…でしょうか!? 可愛い♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こたまこさん、しばちゃんて本当に可愛くて、ちっちゃい男の子みたいだなと思ってるんです。
ギュ~って抱きしめたくなる。
おばさんに抱きしめられても、ちっとも嬉しくないと思うけど…。

生活のリズムが安定しているときって、飼い主も安心していられますよね。
うちでは、「老衰」という二文字がだんだんと大きくなってきて、リズムがちょっとずつ変化してきていますが、本犬に合わせて、のんびりと暮らしています。


No title

しばちゃんなりの生活のリズムが出来ているんですね。
ハプニングがなくなっただけでも一安心ですね。
しばちゃんの画像からヒントをもらいました。
脚の筋肉が弱くなって、立っている姿勢を保てない時は、お腹にクッションを当てればいいんですね。
ご飯を食べる時も徐々に沈んでいってしまうので、支えが必要になりました。
必死で持ち上げようとするのですが、なかなかうまく行かなくて・・・。

☆piyopiyo0215さん

夏の初めは暑さにやられた感じがありましたが、この頃は慣れてきたのか大丈夫そうです。

若かりし頃の写真に比べれば随分スリムになりましたが、これはこれで可愛いかな~と満足しています。

あと6日でお誕生日です!はりきってお祝いしたいと思います。

☆チロルさん

きっとわたしの息子代わりとして生まれてきたんでしょうね~!そう思うと尚愛しいです!
チロルさんのハグを頂けたらしばたんももっとほんわかと良い気分になると思いますヨ☆

チロルさんの所は良い具合に枯れつつ?あるご様子ですね。うちも少しずつマイペースで歩んで行って欲しいです。

☆さくらかあちゃん

ご飯は、お腹を上に出す形で抱っこしたり、脇に抱えたりして上げておられる方が多いようですよね。うちは、前足が弱いので抱えても崩れてしまいます。平衡感覚が狂っていて抱っこも難しいので、このスタイルが一番上げやすいです。これも無理となったら、シリンジで口に注ぎ入れるしかないと考えています。

シニア仲間のさくらちゃんもお母さんと2人3脚で頑張っておられる様子が伺えます。7月も乗り切ったし、残暑を何とかクリアして涼しい秋を迎えたいですね♪

No title

シニアワンコにとっては、
「変わらない日々」というのは何よりだと思います。
安定した生活が続くのはとても幸せなことですよね。

ここ最近のしばじさんの穏やかなお顔、
とても純粋で無垢に見えて愛おしいです
(これは多くのシニアワンコに共通することですが)。

しばじさん、本当は「おじいさん」なのに、
チロルさんもお書きになっているように、
私も「男の子」に見えちゃうんですよね~
(山間部に住むおばあちゃんっ子ね!)。

ところで、前回の記事でも思ったのですが、
こたまこさんの腕、細くてキレイ……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆さとさん

何か起こったらお世話をしているこちらが死にそうなくらい取り乱しますよね。今の小康は大切なプレゼントなんでしょうね。

シニアのワンこちゃんたちはみんな赤ちゃんのような顔つきになっていきますね♪しばたんはきっとわたしの子供代わりとして生まれてくれてわたしの元に来てくれたんでしょうね~!

実はわたしの腕は蚊にさされた痕だらけなんですよ。うまいこと写真には写ってはいませんが、ひどいもんです!ホホホ~。お褒め頂いてありがとうございます~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度でも…

おめでとうを言わせてね
だって嬉しいんだもん
しばちゃんはウチの先住犬ぺぺと同い年だもの
『お先に~』って いっちゃったけど
今も誕生日のお祝いしてます
ぺぺが言ってるよ
「しばたん ゆっくりゆっくりだよ」って

あるちゃまは 後ろ足がぁ~
寝起きとかに立ち上がるとペタンとお尻をついちゃうようになりました
少しずつ ですね

☆キーコロックさん

ワンちゃんはあるとちゃんだったんですね~!
ずっと何ていう名前なのかなー?と思っていました。

ペペちゃんは16才の時に出かけていってしまったのe-263キーコロックさんとそのお母はまがきっと大事にして、ぺぺちゃんも幸せワンコだったんでしょうねe-266

あるちゃんも少しずつ進んで行っているんですね。でもまだまだ大丈夫!あるちゃんとの時を楽しんでくださいねe-420
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。