スポンサーサイト


16才になれるかな

8月10日の16才のお誕生日まで

あと1ヶ月とこぎつけました。

この頃のしばたんは静かで

おしっこなどの前にはドーン、ドーン、と足を打ちつけて立とうと暴れたり、

ご飯もそれなりに食べてはいますが、

それでも、何か、とても静かです。

ブログ村の老犬カテゴリーのブログで

アニュマルコミュニケーションのモニターの記事があったので

申し込みました。

何かしてほしいことはないか、ご飯は足りているか、聞きたかったのです。

ですが、

人間とお話しすると安心してさようなら~!

ということがあるそうで、

結局申し込みを取り下げました。

しばたん、16才になろうね。

一緒に居てね。

110708.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

16歳おめでとう\(^o^)/
って言えるように、細くしぶとく頑張れ!しば二♡

☆piyopiyo0215さん

少量で高栄養の物は何かな~、と探し始めています。何かご存知でしたら教えてくださいね♪

応援ありがとうございますm(__)m

No title

こたまこさん、こんにちわ。
梅雨明けとともに、益々暑くなりましたね。
今からこれじゃ、先が思いやられます。

しばちゃんのお誕生日は、もうすぐなんですね。
うちは、その一ヶ月後なんですが、誕生日まで頑張れとか、もうそういうよりも、とにかく苦しまないように、病院通いもしなくていいようにと願っていました。
でもね、ここまで来ると、飼い主には「欲v-40」が出てまいりまして、何としても「ハタチ」まで頑張れよと、エゴ丸出しの毎日です。

栄養価が高くて良く食べるものというと、やっぱりADカンだと思いますが、ドライフードをふやかしたものと混ぜたりしてあげた方が、胃腸の為には良いようです。
あんまり成分が濃いと、老犬には負担かなって思うので。

お互い、まずはこの夏をしっかり乗り切って、充分にお世話できる体制を整えておきましょうね。

No title

梅雨明けして、毎日うだるような暑さですね。
日中など、暑さで溶けてしまうのではないかと思うほどです(-_-;)

しば二ちゃん、8月10日はお誕生日なんですね!
元気でお祝いしなくちゃね('∀`)

しば二ちゃんが静かなのは
こたまこさんの愛情豊かな介護のおかげで
要求が全部満たされているからなのではないですか?
【ヨは満足じゃ!】 ← コレですよ(*´∀`*)

☆チロルさん

ヒルズのa/d缶を早速検索しました。他のメーカーの物も数点検索に上がったので、今後、少しずつ取り入れようと思います。

チロルさんのワンちゃんはハタチになるんですね。いつもながら、介護を根気良く続けられるチロルさんも、排泄なんかの要求をきちんと伝えるワンちゃんも、ほんとに凄いと思います。

欲が出て、エゴ丸出し、(笑)!というのわかります。^^*
自然に楽に逝かせるためには、身体の要求を受け入れて、無理やり繋ぎ止めないことだと考えています。ですが、自分の考えに反して、想いは「栄養入れなきゃ!」「食べなかったら点滴しなきゃ!」と、ミイラになっても生きてろ、みたいになって、どんどん自分の想いばかり負わせているのかもと思います。

暑さで犬が落ち着かないのでこちらもつられて落ち着かないという状況ですが、できることをできるだけしていきたいです。

チロルさんも大変ですが、共に乗り切っていきましょう。

☆neneさん

本当に暑いですね!
今年は暑くなるのが早かったように思います。
これから3ヶ月暑いままなんですよね~。

そうなんです!来月の10日が誕生日で、楽しみにしています。

neneさんの言われるように、満足していてくれるならとても嬉しいです。お世話した甲斐があって・・・。

しばたんは、厳しい表情はしていないので、苦しかったり痛かったりはしていないと思います。後は立ち上がれないことで、大声で叫んでしまうストレスが何とかなればと思うのですが・・・。

ラテちゃんはきっともうすぐ仲間入りですね♪
仔犬ちゃんも暑さに弱いと思うので、ラテちゃんもneneさんご自身も気を付けてくださいね!

No title

こたまこさん、先日はチロのことで
温かいコメントをありがとうございました。
一番にコメントを下さったのがこたまこさんでした。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

チロは今、小さくなって私のもとにいます。
昨日で一週間が経ちましたが、
これまでずっとチロの世話を中心に生活していたので、
急に何もしなくていい状態になって、まだ戸惑っています。
もう好きなだけ外出できるし、お風呂もトイレもゆっくり入れるのですが、
まったく嬉しくありません。
でも体は疲労がたまっていたのか、一日中、異常な眠気に襲われています。
それでも溜まりに溜まった仕事をせねばならず…。
仕事がしていると気が紛れるのでありがたいですが。

しばじさん、16歳の誕生日が間近ですね。
この暑さは老犬には本当に過酷ですが、
どうかチロの分まで頑張ってほしい。
高栄養のものというと、チロにはキドナを買ってあったのですが、
これは腎疾患用なので、しばじさんにはどうなのかな?

またブログの方も更新するつもりですので、
よかったら覗いてやって下さい。
ああ、しばじさんに会いたい…………。

☆さとさん

お疲れのところコメントを頂いてありがとうございます。一日中眠たくなってしまうのは、心も身体も疲弊し切っておられるのだと思います。

介護からは自由になったさとさんが、「嬉しくない」と思われていることを知って、想像できるように思いました。わたしは今は自由を渇望しているけれど、そうなったらきっと虚無に襲われて何もできないんじゃないかと思います。お仕事をこなされて、時間をかけて、ゆっくりと元気なさとさんに帰っていってください。

動物病院でキドナについて聞いたのですが、メインでなければ(補助に)という程度の回答しかえられませんでした。良いとも悪いとも答えが得られず、結局自分でネットで探すことにしました。とりあえずしのぎにホームセンターで買ったマルチサプリを上げて、その間に栄養補助食品を購入することにしました。

ブログの更新も、無理をしないでくださいね。しないということもまた読者へのメッセージであると思うんです。

No title

私もモニターの見ました。
凄い気になっているんだけど、未だポチっと申し込みできず(笑)
こたまこさんとおんなじこと考えたのよ(笑)
聞いてもらえたことで安心して『んじゃね』とかなったらどしよ・・って><

最近、人間用にも兼ねてなんですが
今水で濡らすクールスカーフってやつあるじゃないですか。あれ申し込んだんです(笑)
凍らすタイプはとにかく今年は避けているので(;´▽`A``
レッスンにくる生徒も着けていて聞いたら結構長くヒエヒエだよ~~と(笑)
人間様と爺様の首、お揃いでつけようと思ってます(笑)
安いもので(細め)500円台~800円ぐらいだったので値段に飛びついたっていうのもあるんですが・・・(*ノノ)

No title

こたまこさん、こんばんは。
しばちゃん、もうすぐ16歳になるんですね。
8月10日は私の兄と同じ誕生日です。
山あり谷ありを乗り越えて、「しばちゃん、16歳おめでとう♪」ってお祝いコメントを書き込めるのを楽しみにしています。

☆もこママさん

やっぱり安心してバ~イ!というのはちょっと嫌ですよね。でもアッシュ爺はまだまだ元気だから大丈夫と思いますヨ!

アッシュ爺ももこママさんに暑さの対策を色々してもらって、幸せ者だと思います♪シニアちゃんのケアを一緒に頑張っていきましょうネ!

☆さくらかあちゃん

お~!お兄さんと同じなんですね☆

ぜひともお兄さんと共にお祝いしましょう!

この暑さですので、さくらちゃんも、お母さんも体調に気を付けてくださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

