スポンサーサイト


立位器できました!

できたあるヨ~(〃^¬^〃)しばたん号☆

イレクターにタオルを巻き巻き・・・!

イレクターが3500円位でしたので、タオルを入れて4000円台での作成となりました。

11070701.jpg

しばたん、どうですか~??

11070706.jpg

11070707.jpg

「ビミョー・・・」かな?

時々1人でグイっと動かすことがあるので

歩行器を兼ねる日がくるかも・・・。ま~さ~か~、ね。

11070708.jpg

今日はしばたん、午前中落ち着かず暴れていました。

今日の気候はわたしには涼しかったので

湿度が嫌なのか?と考えていました。

オシッコすんだし、ウンチス済んだし、ご飯食べたし

抱っこお散歩したし・・・。

もしかして暑い???と気付いて

保冷剤をのせるとすぐにお休みしてくれました。

正解は「暑いぞこらあ!!」でした!
11070705.jpg

スポンサーサイト
コメント

No title

しばたん置きの完成ですね(*´∀`*)
こたまこさん、またまた頑張りましたねっ!
塩梅よさげではないですか!
しば二ちゃんのお顔はとっても満足そうですよ。

しば二ちゃんの気持ちを汲み取ってあげられる
こたまこさんはすごいです。
これはやっぱり、経験と愛情から生まれるものですね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

No title

しば号完成おめでとう!
凄い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ちゃんと体が当たる位置やクッション性とか
いつも一緒にいて見ていてあげるからこそ
細かいところがしば爺仕様にできているんだな~~。
こたまこさんエライ!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しば爺はホントこたまこさんの子でよかったね;;

わ、わ、私の老後も見てくださいます?| |_・) チラリ!

No title

すごいですねえ、こたまこさん手作立位器、人間で言ったら「歩行器」ですね。
愛情たっぷり、しばちゃんもこれなら動けますね。

☆neneさん

ありがとうございます!
何とか形になりました。たくさんの犬用車椅子のホームページを見て作りました♪

一緒に過ごしていて生活習慣やリズムなどから読み取れてくる物もありますよね^^

ブログではぐだぐだと外出できないとか働きに出るに出られないとか吐き出したりもしていますが、でも、この頃は、やっぱり、しばたんの晩年の何年かを密に接して過ごすことが出来て、良かったんじゃないかと思い始めています。

☆もこママさん

ギャハハー((´◇`))!!!老後!
ママさんの老後ですか~♪ 是非住み込みで雇ってくださいm(__)m

そうなんです、超しばたん仕様で、汎用性皆無ですが、ヨシとしましょう!歩行器作成屋にはならないですし・・・。

☆neneさん

ありがとうございます!
本職の犬の車椅子屋さんのサイトや、自作で作成された方のホームページをできるだけみて、自分で買えて、作れそうなところをつなぎ合わせました。
なんとかこれで寝たきり生活に変化を付けたいと思っています。

本当に本当に お疲れ様!

しばたん号~イェーイ
そのアイデアは どこから出てくるの?
いつもビックリしてます
うちのワン様は最近夜中にジャー
まだ2回位ですが体を拭いて敷きパット取り替えたり洗濯物が増加中です
こたまこさんの記事のおかげで
何が起きても慌てず受け止めていけそうです
これから夏本番、頑張り過ぎないでね!

☆キーコロックさん

ありがとうございますe-257
いつも必要なテーマ、例えば「立つ姿勢を補助できないかな」などを頭に入れて、たくさんのブログやサイトを見て該当の物を探していますe-343

わんちゃんはオネショですか??
年をとってくると、排泄の問題が大きくなってきますよね。夜中でも気付いてあげられて、偉いですネe-420
ブログ村の老犬カテゴリーには沢山の情報があるので、活用してくださいねe-2
備えがあれば、落ち着いて対処できるし、何か勝利感も味わえますよ~e-440
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

