スポンサーサイト


しばたんとイレクターとブレスエアーと

慢性疲労気味なので

座って歯を磨いていた管理人

そんなわたしに「年寄り!」「おばあさん!」「更年期障害!」

「更年期障害!」「おばあさん!」と繰り返す家族あり。

そんな罵詈は金色のリボンで包んで

おごそかにゴミ箱に捨てましょう。

更年期障害でも高齢者でもないんでわたしには関係ない。


さて こちらは昨日のしばたん

涼しかったのでよく眠りました。

涼しくさらっと乾いていると静かにしています。

これからの暑さが怖いですし、

褥瘡予防に人気の高いブレスエアーのサンプルを只今取り寄せ中(`-^*)ー☆

今月は予定の食費を節約したんです!

その分で買って上げられそうv(^◇^)v

ブレスエアーマットこちら↓
http://www.soukaiketsu.jp/

早くこ~い!

110705.jpg

今はしばたんが暴れた時は専らお膝に乗せていますが、

かなり頻繁なので、しばたん置き作成に再びチャレンジ。

歩行器を作ってみたいのですが、どうも近所のホームセンターに部品になりそうな

物が見当たらず・・・。(・・`)

そこでネットで見つけたのが「イレクター」

福祉用具、家具などを作る素材に「イレクター」というものがあるらしいです。

ホームセンターで購入・・・、こちら↓

110704.jpg

福祉用具はリハビリや入浴などに使う道具だそうです。↓
http://www.kaigo-web.info/topics/index_kensyu_oosaka-ot.html

しばたん置きはただいま接着乾燥中。

11070501.jpg

接着すると分解できないので、廃棄の時は金のこで切るんだそうです。

分解可能にボルトでしめるジョイントがあります。

ちょっとお高いんですけどネ♪
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさんの愛情こもったアイディアには
いつも本当に感心しています。
しば二ちゃんが「しばたん置き」を使っているところ
早く見たいです。

ねんねしているしば二ちゃんのお顔が
「ぼく、しあわせぇ~!」
って言っているように見えます。

ワンちゃん冥利に尽きるよね、しば二ちゃん!

No title

マコネスもさることながらホント日に日に進化してますね、こたまこさんが。(*ノノ)キャ

頭の中の構造でちゃちゃっと作成、センスなくちゃできないことですよ><
本当に頭が下がります・・・。

ブレスエアーマット私もお気に入りにいれておきました( `ー´)ノ
そう遠くないうちに必要になりますもの><

☆neneさん

ありがとうございます!
今日はしばたんを乗せて見たのでまた記事にさせていただきます。

しばたんが幸せと少しでも思ってくれたら介護者冥利につきます♪ ^^

ラテちゃんが来るのが楽しみですねv(^^)v

☆もこママさん

もうね~、介護のことしかたぶん考えてないです。わははー^^;
普通の生活に戻れる自信を失いますヨ♪

ブレスエアーのなるべくお手ごろ価格の物を探したんですが、ないんですね。この爽快さんところのが一番手が届く範囲内の価格設定でした。大型犬は体重があるから、もし寝たままになってしまったらやっぱり何かしないと危険ですよね。もしこれが本当に良かったらまた記事にしますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

