スポンサーサイト


マナーバンド 挫折かも?

飼い主は失業保険が切れてしまったので

パートにでなくてはなりません。

気温がもう少し下がれば熱中症の心配はなくなるので一つ心配減

しばじの一番の問題はお手洗いの問題

およそ4時間サイクルのと、6~10時間サイクルの”ウ~ン”のコラボレーション

しばじ、せめては床にではなくマナーバンドにしてくれませんか

 (しばじ:そうは問屋が卸すかいっ)

お盆前の値引きで安くなっていたマナーバンドを買いました。

アルファアイコンのマナーバンド 
http://www.alphaicon.com/basic/sanitary/mb/

やわらかくて、手触りが良くて、自分の足に巻いて見ましたが気持ちよいものです。

が、やっぱりこの人案の定・・・

100812_1707~0001

装着したとたん、右側へどったんどったん倒れて歩けません。

フィットするようにつけても

ゆるゆるにつけても

つける方向を変えても

なぜか右側の足がくにゃんと曲がって転んでしまいます。

ならば

次の手はこれがいいだろうか・・・

洗って使うスーパートイレシーツ

http://www.retriever.org/shop/care/stoilet.html

ふつうのペットシーツは

足が滑ってとても危ないので

しばじのの対策には

このトイレシーツしかないかなあ・・・

これも滑るかもしれないので

買う時はまず1枚からにしてみます。



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


『近江牛のビーフカレー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集
スポンサーサイト
コメント

No title

う~ん、しばじちゃんに合ったトイレスタイルが早く見つかるといいんですが。。。
体に装着系は違和感があってなじめないのかな?
とにかく色々試すしかないですよねー
私も何かできることないかな。。。
私なりにも色々調べてみますね!
今日も明日もしばじちゃんとこたまこさん、頑張って!!

ペットシーツ

こたまこさん、こんばんは。
老犬用に滑らないシーツの開発を急いで欲しいですよね。
ウンを吸収してくれるシーツなんかも登場したら夢のようですね^^
こたまこさん、おからだ大切になさってください。

No title

締め付けていなくても、腰に何かが!?と、
しばじちゃん感じて違和感があるんでしょうね;;
介護をしていく中でもこたまこさんの負担も
なるべく軽くしてあげたいし、難しいことですね><
ウチもいずれ必ず通る道かもしれないので
こたまこさんの載せて下さってるサイト等色々見て調べてみようと思います。
こたまこさんも体調くれぐれも崩されませんように><。

☆かめ子ちゃん

お心遣いありとうございますv-421
とっても嬉しいですv-347

服やハーネスも嫌がるので、あ~やっぱり・・・という感じですが、横に崩れてしまうのはまた原因が別かもしれません。

装着時間5分からでも慣れてくれないかと思うのですが無理かも~・・・。

☆おてわんさん

も~、ほんと、今まで「滑らないもの」の要求って出ないんでしょうかv-361
絶対需要ありますよねv-364

そうなんですよね、ウンちゃんも吸い取ってくれたらなあ・・・

酷暑を何とか乗り越えたので残暑もがんばりま~す
お気持ちありがとうございますv-415

☆もこママさん

しばじはヌーディストだから、身体に何かまとわりついてるなんて不自然でたまらない感じなんじゃないかと思います。1代目の赤柴ちゃんも、寝たきりでもオムツを必死に脱いでいましたv-219

アッシュちゃん、お写真を拝見するととても集中力があって、まだまだ元気そうと感じます。何かあった時には、もこママさんの準備がきっと活きてアッシュちゃんもきっと、あ~、ママの所に来れて良かったv-343って思うんじゃないかなと思います。

アッシュちゃんもママさんも残暑厳しいですので、お身体気を付けてくださいねv-354
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

