スポンサーサイト


しばじ置き再び

昨年の冬

しばたんが歩けなくなった時のためにしばたんを乗せる物を作っていました。

それは結局ボツですが、

その発想を活かして

ご飯を上げる時に乗せる「しばじ置き」を作りました。

11062805.jpg

これまではひざに乗せていましたが

身体を支えられなくなって

上げるほうもしばたんも、ご飯の度に疲労困憊・・・

ところがこのしばじ置きを使ったところ

ご飯の時間がぐっと縮まりました。

これでお互いに楽なはず!!

11062804.jpg

さてこの頃しばたんは

もっぱらマットの上と

11062601.jpg

お膝の上とお外での抱っこおしっこで

11062806.jpg

過ごしております。

前出の姫はしばたんをお見舞いするそれはそれは心優しいコ、というわけではなく、

実は、しばたんの扇風機をちゃっかりと満喫しているのでありました!

11062602.jpg

しばたんのおしっこはずっと以前からもっぱら尿パッドです。

厳ママさんに教えていただいたライフリーの女性用が

吸水・薄さで一番使い勝手が良いです。

アテントの女性用とリフレの女性用も使いましたが

アテントは吸水が遅く

リフレはぶ厚くてこの夏には暑そうです。

他にも良いのがないか

「まごころサポート」でサンプルを取り寄せました。

PIC_1068.jpg

PIC_1069.jpg

この中では、リフレの超うすが最高!!!です。

薄いのに、吸水力があって、ゴミの量も少ないし、臭いも少ないのです。

コストがかかりすぎるので選べないですが

すごく良かったですヨ♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

