スポンサーサイト


犬よりも早起きを・・・

犬よりも早起きをする女・こたまこです。

起床2:30am。

(アナウンサーになって朝のニュースが読めるかも!)

3:30には新聞配達のバイクの音。

庭で徘徊のお手伝いをしているこたまこ。

配達のバイクのおじさんが エプロンばばあ・こたまことマヒ犬しばたんに

「ギャっ」と驚かないかなあと楽しみにしています。

爆走後、長らく続いてきた2~3時間置きに徘徊&排泄というお仕事を

お辞めになったしばたん。

ここ数日じっくり観察して

「涼しくて排泄が滞りなければ暴れない」ということがわかりました。

この先また変わるかもしれないですが今はそうで

今日も21:50にオシッコ2回ののち3:00まで睡眠。

暴れ出し、3:30にオシッコののち睡眠。

歩きたい要求よりも、とにかくオシッコだけは寝床でするまいと

志を立てているようです。

こちらは、24時間徘徊サポートをずっとしてきたので

しばたんが退職されてもそうは簡単には寝られなくなってしまいました。

働いていないので別に構わないのですけれども( ̄▽ ̄)

コーヒーを飲みながらしばたんの写真でもみよう。

3年前のしばたん♪

お散歩を期待しています。

いつもより早い時間だったので

もしかしてお散歩かな!?とちょっと考えています。

080525_03もしかして散歩
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、おはようございます。

この所、犬の方が起きるのが遅くなったとはいえ、どの時点で早起きか?となるんですよ。
こたまこさんのお宅と同じような時間に新聞配達がやって来るので、そうなると、犬の方が早起きって事になるし。
明け方のひと騒動の後、ヤツは二度寝をして、その後のお目覚めが、「はなまる」の途中頃って言う事も多くなってきたし。
うちでも、排泄だけはきちんと知らせたいという意識がまだまだ強いようなので、有難い事だと思っています。

しばちゃん、ちょっとお若い頃は穏やかな感じで可愛いくて、今はちっちゃい男の子みたいに可愛くて、違った可愛さがありますね。

No title

こんにちわ。

しば二ちゃんはお若い時から赤ちゃんのような瞳をしていたんですね。
お散歩を待つ姿が可愛いです。

しば二ちゃんの生活のリズムが安定していて良かったです。
やはり、まとめて睡眠をとってくれる事が何より助かりますよね。
こたまこさんも体を休めて下さいね。
またいつ、しば二ちゃんが復職するやもしれませんので(笑)

☆チロルさん

チロルさん、チロル節が炸裂していますよ~^^
愛情があるからこその笑える荒っぽい言い方が楽しいです。

夜中から朝まで寝てくれることはまず無いですよね。まあでも、3時間寝てくれれば万々歳です~。

おトイレのお知らせもなくなると、楽は楽だけれど、ただ息をしているだけになってしまいますね~。きっと看ていても沈んだ気持ちになってしまうだろうし、大変なうちが実は華なんでしょうね。

しばたんは若い頃から落ち着いまして・・・。1人で我慢、というような感じがありました。

☆neneさん

ふ、ふ、ふ、復職・・・!
考えていませんでした!
嬉しくないような、ちょっぴり嬉しいような。

しばたんは、わたしが帰ってくると、大きなお目々を見開いて、お座りをして、遠くからジーーーーーーっとしばらく見て、やっとおしっぽをそよそよと振ってゆるやかに駆け寄ってくるコでした。

4時間静かにしてくれていると本当に助かります。少しずつ休んで徐々に体力を回復していこうと思っています。

No title

新聞配達の音が聞こえると、あ~また朝になっちゃった~と実感します…。
しばじさん、完全に退職なさったのでしょうか。今は休暇中ではなく?
あるいは、次の職につく準備期間なのかもしれませんね(どんな職だろう…)。

3年前のお写真、ヨダレが出そうなほど可愛い…ああ、やっぱり黒柴っていいなあ。
うちのダンナが言ってました。「しばちゃんは山間部に住んでる
大人しい性格の男の子みたいな顔だね。で、おばあちゃんっ子なんだよ」
ワケのわからない表現ですみません…。

No title

しば爺なんだろ・・・(笑)
今は爺なのに3年前と変わってない(*ノノ)
耳も真っ直ぐに立ってないし(*/∇\*)
やっぱり飼い主さんの愛情がたっぷり注がれている子は本当に若いときも歳をとってもいい目をしていますね^^
やっぱりその鼻・・・かぶりつきたい( ̄ー☆キラリーン

2~3時間おきの排泄&徘徊、もしかしたらtake a break中だったりして(;´▽`A``
きっとこたまこさんとずっと一緒にいたいから
『おかーちゃんも休憩していいよ』って^^
ママ思いのしば爺のツメのアカ分けてほしい(笑)

睡眠が1番の休みになるかもですが
こたまこさんが(〃´o`)=3 フゥとできる
ことが本当の休みかもですね^^
でも眠れるときにはしっかり休んでくださいね^^

☆さとさん

休暇中かもしれませんね^^
さとさんの言われる次の職探しをしているんでしょうね~♪

だんなさまは想像力が豊かですね。わたしも思い浮かべて見ました。深い山間の村、おばあちゃんと古いおうちに住む日に焼けたほっぺの赤い男の子・・・。おばあちゃんは割烹着と三角巾をして畑仕事やご飯の準備・・・。そんな情景が浮かびましたヨ。

☆もこママさん

わたしが命綱だからちょっぴり休暇出してるんですよ~。それで、少し休んでまたヨロシクネ!って。

3年前、13才なので若々しさはないけれど、穏やかなシニア期の魅力があるかなあと思います。
お散歩にいけることって実は貴重なことだったんですね・・・。

そうですね~、睡眠も欲しいですが、breakしてみたいです。この頃は出かけると30~40分で「しばたん暴れる」メールが入るのでちょっと気を抜けていないんです~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

