スポンサーサイト


半眠半起

毎日眠りながら歩くしばじ

いつからこんなことするようになったっけ・・・?

先日は夕飯後からa.m.3時まで、

ご飯前のぶらぶら歩きからカウントすると16時~27時まで、ほぼ半日歩き回っていたしばじ

横になることを忘れてしまったような感じだけれど、

どこか痛かったり不快でなるべく立っているのかもしれません。

獣医さんに聞くと

横になりたくない理由があると思うとおっしゃっていました。

それはそうだと思うけれど・・・。

お散歩に連れ出しても2,3歩しか歩いてくれなくて立っているだけなので

結局体力余ってしまってるんだろうか・・・?

[広告] VPS



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


『近江牛のビーフカレー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集
スポンサーサイト
コメント

No title

コメントありがとうございました^^
しばじさん、頑張っていますねー
しゅわは眠り歩きはしていませんでした。
急に首の傾斜が出てきて、真っ直ぐ歩けない
長く立てない状態でした。
痴呆、前庭疾患、小脳梗塞、本当に症状が良く似ているので獣医さんの判断を信じるしかないんですよね
前庭疾患で一番わかりやすい症状は眼振だと思います
左右に目が泳ぐのでよくわかります
でも、小脳梗塞でもみられるそうです。
痴呆にはこの症状がないのかもしれません
眼振でも左右に動くものと上下に動くものがあり
上下に動くものは厄介だと獣医さんが言ってました
首の傾斜は痴呆、前庭、梗塞どれも症状があるようです。
転ぶ、グルグルするも3つの病気に共通するようです
しばじさんを拝見させて頂きましたが
私にはよくわかりません;
お役に立てず申し訳ないです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クロマコの飼い主かめ子です。
早速お邪魔します~。
初めてしばじちゃんの奮闘記を拝見させて頂きましたが、とってもリアルだけど、とっても前向きでキモチも明るくて、すごく印象的です。
うちはまだ元気な2匹ですが、私は仕事が、お年寄り相手なもんで、わんこの介護についてとても興味があります。
今日から毎日拝見させてくださいね。
しばじちゃん、15歳オメデトー♪♪♪ これから毎日応援してるからね~!! 

☆かめ子さん

こんにちはe-256

しばじのシニア度には毎日見慣れてすっかり鈍感になっていました。クロちゃん、マコちゃんのv-344ピチピチv-344具合が懐かしいです。

かめ子さんはエルダーの方をお相手にお仕事をされているんですね。犬でも、人間の老化の仕方と共通点が多々ありますよね。犬の介護でも自分のこれからの生活に役立つこと色々あるんじゃないかな~と思います。例えば、ご飯の時は、誤嚥防止になるものを調べて、人間用のとろみ調整剤を使うようにしたことなんかも、使えそうです

かめ子さんの更新も楽しみにしていますe-303
お祝いありがとうございますe-257

そっくり[i:63913]

しばじを初めて見た時は、ラッキー(♂16才7ヶ月)に、そっくりで驚きました 動きも同じだし他犬とは思えないです 毎日ラッキー介護に悪戦苦闘してますが、しばじに元気もらって頑張れま~す
ありがとう

☆ラッキーママさん

e-257ラッキーママさんの方にコメントさせて頂きました。19番目ですe-63

コメントを読んでなんだか力が沸いてきました~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

