スポンサーサイト


メリハリ&胴衣3着目♪

6月10日、今日はしばたんの月誕生日 (ノ´▽`)ノ☆

16歳まであと2ヶ月です ヾ(´∇`)ノ゙


さて、この頃のしばたんは

休む日は休み続ける

動く日は動き続ける

そんなメリハリのある日々を過ごしています。

休む日は「生きてる!?」とドキっとさせるぽやぽやっぷり。

110608.jpg

動く日は

うとうとしてはすぐ起きて起して~のコール

廊下に寝かせてもだめ~

11060901.jpg

歩かせて、抱っこし、寝かせての繰り返しです ^^*

昨日は、暑いのかとエアマットにクールマットをしこむと

熟睡した!かのように思えました。

PIC_0995.jpg

この隙にと胴衣の糸やテープを買いに

自転車で2駅先へ走った管理人。

家族の頼まれ物も購入し、自分の物も買って出発からジャスト1時間。

携帯に「しばたん暴れまくる」のお知らせ。Σ( ̄▽ ̄ι)

自転車を爆走させて20分で帰った管理人。

帰るとまたしばたん、うとうと。。。 コラー!

よし、寝るなら作るぞこの隙に。3着目!

スパンデックスが到着したのです~!

11060903.jpg

スポーツウェア用に使われるらしく

さらさらと冷たく、軽く、伸びて、気持ちよいです。

テロンとなってしまうのでテープを多用して強度を出しました。

首のところがもう一つ良いアイディアが浮かばないんです。

でも、まあまあのが出来ました。

プレゼントのようにリボンで結ばれております。

110610.jpg

「柴犬チロの平和生活」のさとさん、情報をありがとうございます。

600デニール、タイツ、水着、、、などと考えていて

ビーズクッションのリメイクの発想を経由して

スパンデックスにたどり着きました。

(スパンデックスはビーズがこぼれないそうなんです♪)

スポンサーサイト
コメント

No title

老犬の日々は本当に波がありますよね。
おとなしーく寝てた日もあるかと思えば、
一日中ぐずりっぱなしの日もあり…。
気温や湿度、気圧なども関係しているのかもしれません。
予測するのが難しく、その日になってみないとわからない。
だからこちらもワンコの調子に合わせて行動を決めるしかないですね~。
平穏な日に出来るだけ体力温存に努めなくては~。

なるほど、スパンデックスですか、よさそうですね。
生地が柔らかすぎるのが少々難点でしょうか。
首回りだけ、何か少し硬めの生地を縫い付けるとか…。
私は裁縫がダメなので、そういうことが可能なのかわからないんですが。

No title

すごい、しばちゃん胴衣も3着目ですね(^^
男の子だけど明るいピンクがよく似合ってます♪
テロンとして伸縮性があると、縫うのが大変ではなかったですか?

「生きてる!?」のドキドキ感はよく分かります~、
私もよく胸がちゃんと上下しているか、寝ているくーちゃんをチェックしてました(^^;
しばちゃんは夏生まれなんですね、
これから暑くなるけど、無事に16歳のバースデー迎えてほしいです。

No title

あと2ヶ月で しばちゃんは16歳になるんですね。
すごいです。
こたまこさんの愛情に包まれてのシニア犬生活は、とっても穏やかな時間が流れているような気がします。
しばちゃんの表情から伝わって来ます。
老犬になればなるほど、赤ちゃんのように甘えん坊になり、愛おしさが増すから不思議ですね。

No title

お買い物、大変でしたね。
こたまこさん、お疲れ様でした!

そして今日は待望の新作発表の日だったんですね。
ピンクのリボンが可愛くてお似合いのしば二ちゃん!
『ちょっと違うぅ』のせりふ、本当にそう言っているように
見えるのは私だけでしょうか・・・あはは!
カメラ目線もグッドです(^^)

スパンデックスという生地はサラサラしていそうで
しば二ちゃんも気持ちよさそうに寝ていますね。
きっと着心地がいいんでしょうね。

☆さとさん

わたしもさとさんがコメントされているように、気圧や湿度などが関係しているのではないかなと思います。予定は未定の出たとこ勝負で、時間割も犬中心の生活になってしまいますよね。ですが、わたしはシングルで無収入なので、この辺の対処がやはりもっと上手くやれたら良かったし、今も見つからないのが歯がゆいです。

胴の部分をテープで補強したので、首もそうやってテープや固めの布で対応かなあ?と考え始めています。

☆たま@バニくーさん

始めは縫うのに戸惑いましたが、生地が厚いので、アイロンをしっかりかけて、慣れ始めると調子が出てきました。

生存確認にお腹やら胸やら耳やら足やらの動きをジッと見ますよね^^

そう、夏生まれなんです!
16歳になって欲しいです♪

☆さくらかあちゃん

そうですね~、ほんとうに、重みといい、温かさといい、お世話の必要なところといい、赤ちゃんのようです。

しばたんがこの家でもまあ悪くなかったよ、って思ってくれていると良いです。^^

☆neneさん

太ももが筋肉痛になりました~!^^*

自力で立ち上がれなくなってから、しばたんの要求をつかむのがむずかしいんです・・・。
歩きたいのか、立っていたいのか、暑いのか、よくわからなくて・・・。

この生地は少し冷たい肌触りがするんですね。厚い敷パッドやキルトよりはずっと気にならないようなんですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

