スポンサーサイト


一喜複数憂

今日はしばちゃん

朝ごはん全部・お水少しを食した後

全く動きません。(眠ったまま)

起きた時に、それ今だ!とシリンジで少しお水を上げてみるも、

3:00amにウンチ、オシッコをして以来9時間まったく音沙汰なし・・・。

PIC_0984.jpg

耳の件で再診の予定なのでオシッコの件も兼ねて動物病院へと思ったのですが

今日は院長先生休暇

明日はペットタクシー休み

明後日は動物病院休み

金曜の17:30にやっとタクシーの予約がとれるという始末・・・。

嘔吐や下痢、ぐずりなどはなく、手足も暖かく

舌の色も桃色と、一見して特に悪いところはないのですが、

なんとも落ち着かない夏の入りとなっています。

(ブログをアップした直後、10時間ぶりにし~出ました!

が、またすぐ眠ってしまいました。が、眠れるならヨシと考えます。)

PIC_0978.jpg

良いところは

鼻の頭に毛が生えてきたこと!

写真が上手くとれなかったのですが、

こげ茶の毛がうすく全面的に生えそろいつつあります♪

さて、胴衣ですが、洗い替えが必要で

腕の部分も改良したいと思っていたところ、

「スパンデックス」というレオタード・水着用の生地を見つけました。

弾性があり強く云々・・・、だそうです。

http://www.asahi-kasei.co.jp/fibers/roica/w_span.html

しばたんは首が落ちてしまうので

首と肩の部分を厚くしておきたいのです。

しばたん仕様を追求してもう1回作ってみます。

アウトレットのお安い生地があり

普通の可愛らしい生地を買うよりずっと出費が抑えられます。

家にあるビーズクッションのリメイクで床ずれ防止グッズをつくるのにも

使える(ビーズのもれない)生地なので

トライしてみることにしました。

アウトレットのお店こちら↓
2wayスパンデックス
http://www.kabukato.co.jp/cgi-bin/saleItem_indication.cgi?pid=20
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、こんにちは。
しばちゃん、寝る事で体力を温存しているのかもしれませんね。
ペットタクシーがあるのですね。
私が住む町にはないので、病院へ行く時は「お散歩カート」に乗せて連れて行きます。
以前はどうにかさくらも歩ける距離だったのですが、今はちょっと無理なので、このカートのお陰で病院通いが出来るようになりました。
雨降りの日は使えませんが・・・。

☆さくらかあちゃん

そうですね、温存かもしれません。
寝ている様子が苦しそうでないので、まあ大丈夫かなあと・・・。
今日確認したのですが、うちの周辺にあるタクシー会社は、老犬も乗れるということでした。
ペットタクシーの予約がとりにくくなっているので、安心しました。

No title

ビッキーがほんの少し具合が悪くなっただけで
気をもんで心配で仕方なかったのに
こたまこさんは長い間その状態が続いているんですよね
改めて老犬介護について考えてしまいました
肉体的な疲労も大変だけど
精神的な物の方がもっと大変なのだろうかと
思ったりもしました。
今更ながらにエールを贈ります
こたまこさん、体に気を付けて
がんばってくださいネ p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

いい生地が見つかって良かったですね!
色もたくさんあるみたいですが、しば二ちゃんのは何色になるのかなぁ~
作品の完成を楽しみにしています。
しば二ちゃんは、こんなにもこたまこさんに愛されて
本当に幸せなワンちゃんライフを送っていると思います。

しば二ちゃんがぐっすり眠っている時には
こたまこさんも身体を休めて下さいね。

☆piyopiyo0215さん

エールありがとうございます。

精神力も要ると思います~。^^*
今はもう、補助無しで歩行できない・自力で立ち上がれないというところまで来たので、その状態が自分のイメージする「長生きの末の老い」に当てはまり、心配による心労は少なくなりました。
しばたんが8才頃に倒れ始めて、変な呼吸をしたり苦しそうなのを見ていた時の方が、心境としてはずっとずっと辛かったです。死ぬんじゃないか、どう対応したら良いのかと何もわからずにただただ不安に苛まれていました。

ビッキーちゃんは落ち着いたご様子ですね。まだまだ健康にすごせるこの時ができるだけ長く続くと良いですね。

☆neneさん

ビーズクッションんを入れる布を探していたら偶然スパンデックスにいきあたりました。

買おうと決めた種類の中ではピンクしか残っていなかったので、ピンクにしましたヨ♪

しばたんの様子を見つつ、自分も体力を回復させつつ過ごしていこうと思います。お気遣いをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一喜一憂

こたまこさん、こんにちわ。

しばちゃんの鼻の頭に毛が生えてきて良かったですね。
うちも生えれば良いのに…。

排泄って、出ても出なくても心配になりますよね。
うちでも近頃、回数が少ない日が有ります。
つい先日も、10時間くらい出なかった事が有って、そりゃー心配しました。
心配したけれど、暖かくなってきたことや、昼間に寝ている時間が長かった時は、お水の摂取量も少なかったりするからかなと、勝手に納得しています。
勝手と言えば、そんなに長くオシッコでなくても良いんなら、朝までずっと寝ていてくれれば良いのになんて、思ったりしてます。

☆チロルさん

チロルさんのコメントのくだり、わたしの本心そのままです。そうは問屋が卸さねー!んですよね~
(^^)
自力歩行できなくなった当初や、おしっこの間隔がいきなり2時間から6~10時間になったりした始めての時はおろおろしましたが、正直言って、間隔が長い方がこちらも身体が楽なので、悪いところがないのならもうこのままでお願いします!と思い初めて来ました。
願わくば変化は徐々に!心臓に悪いので・・・。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

