スポンサーサイト


おしっこ出ました~

ご心配をおかけしましたおしっこですが、

昨日はなかなか良い感じでした。

1日7回、

1:00から4時間後、1.5時間後、6時間後、4時間後、2時間後、6時間後

と排尿しまして、うんちスも6~7時間間隔で3回しました。

犬の水分の標準摂取量は1kgあたり40~60ccとネットにありました。

しばちゃんは7kgですので、約350ccが標準。

今しばちゃんはお水をあまり飲まないですが、

フードをミルで粉にして水で練っており、

その水が1日あたり360~400cc強程度です。

ですので、実は標準量をとっていたのであり、以前ががぶ飲みしていたことが判明いたしました!

(遅っ)--;

他にも良い兆候があります。

だっこをするとエビのように暴れていたのが少々落ち着きました。

多分、右側への傾きが少しやわらいだことが関係していると思います。

伏せの姿勢も、異様なほどの右側へのねじれが軽減されました。

110605.jpg

さて、胴衣着用でのお庭ぐるぐるにて

足の裏が切れてしまいました。

靴下を履かせたのですが脱げる・・・。

ので、いつもわたしがドライヤーや携帯のコードを止めているものを

足に巻いてみました。すると、脱げません!(^^♪)

11060601.jpg

これは何かと言うと、フェルトに接着式のマジックテープを貼って

止める側のマジックテープをホッチキスで止めただけの

超カンタン結束バンドです。

イヤホンのコードなんかもこれで止めています。

11060602.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

よかった^^しば爺は1度にだすおしっこ少ないのかな?
うちの爺は1回が長い・・・。滝のように・・(笑)
それより足どうですか?
しば爺の拝見してハッと思ったのですが
アッシュも以前カッチカチだった肉球が柔らかくなってきてるんです。
歩く距離や立ってる時間がだんだん減ってきて使わなくなってきてるからなのかなぁ。
最近は砂利のようなところもおしっこポイントになってる所以外は避けてるんです><
見えないところにも老いを感じます;;

しばちゃ~ん!

オシッコ出て良かったね~♪
オシッコ出ないと本当に心配ですよね(-_-;)

こたまこさん
さすが発明王(女王)☆
胴衣やソックス止めなど、しばちゃんに愛情たっぷりですね~(^-^)

しばちゃんも可愛いお顔に似合わず
幸雄と同じで車椅子拒否の頑固者なんですよね~(>_<)

車椅子に乗ってもらえると
こたまこさんの負担も、だいぶ軽くなると思うんですが…
難しいですよね(>_<)

可愛い、しばちゃんの為なら無理しちゃうと思いますが
くれぐれも、お身体に気をつけて毎日をお過ごし下さ~いm(_ _)m

No title

オシッコ出て良かったです~。
うちのチロみたいに出っぱなしも困るけど、
出ないのは命に関わりますもんね。
伏せの体勢も、確かに傾きがやわらぎましたね。
今までは体が硬直していたから、
抱っこもイヤだったのかな?
このまま落ち着くと良いですね。

No title

今日もこたまこさんのアイディア炸裂!ですね!
それにしても、足の裏が切れてしまうなんて
痛そうです(T^T)

おしっこのリズムが戻ったようで良かったです。
身体のねじれや傾きも良くなってきたというのは
しば二ちゃんにとっても身体が楽になっているのでしょうね。

明日も元気に頑張ろうね、しば二ちゃん!

☆もこママさん

今日は一転して排泄せず、何だかやっぱりおかしいかもしれません。

アッシュちゃんも靴下や靴が必要になってくるかもしれませんね。うちのは、弾力がなくなって、ぽよぽよとデリケートになっているところと、逆にカチカチでツルツルのところとが混ざっています。ケガは大丈夫です。ありがとうございます。

色々なところに老いが出てきますね。でもママさんが気付いて上げられているので、アッシュちゃんは安心ですね♪

☆幸雄母さん

いつも誉めていただいてありがとうございます。

裸でいたいところや、乗車拒否などは幸雄ちゃんと同じです。あまりに暴れる時は、アイマスクでもしたらいいのかしらんなどと考えます。逆に何か分からないものへの恐怖で余計暴れるかもしれませんね。

夏に向けてワンの体調管理が大変ですが、頑張っていきたいと思います。

☆さとさん

今日は(7日)また中々出ず、好調とはいかないようです。そして、少しずつ染み出る「尿漏れ」をするようになりまして・・・。
身体に不都合があって抱っこなどがイヤなのだと思うのですが、こちらもわからなくて。もどかしいですね。

☆neneさん

炸裂、のお言葉ありがとうございます。
笑えました♪

足の裏は少し切っただけですみました。もう大丈夫です。

おしっこが今日(6日)はまた上手く行かず、一定しなくなってきました。シニアの体調管理って難しいものですね。

No title

こたまこさん、こんにちは。
一日に摂る水分の摂取量、考えた事がなかったけれど大事ですね。
さくらの水分量が足りない事に気付きました。
実はウ○チが固いのです。
結束バンドなど、こたまこさんのブログにはアイディアがいっぱい、とても参考になります。

☆さくらかあちゃん

以前獣医さんはしばたんの口をめくって、「口が渇いているので脱水気味かも」とおっしゃっていました。そんなところにも出るようです。

さくらちゃんのう○ち、良い物になりますように!
お母さんの腕の見せ所ですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

